プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今iphone4sのSIMフリー をdocomo契約で使おうと思っている者です。

ネットでは香港製がイイとあり、信頼できるアップル専門店ショップにで香港製と思ってましたが、
今は香港製が入らず中国製に変わってきたとの話で、中国製に変わってから何台も販売しているがクレームは一切無いとの事。
保証に関してもアップルケアにも入れるし問題は無いとの事でした。

そこで、iphone4s (SIMフリー)の中国製と香港製の違いって何処が違うのでしょうか?
同じ中国内ですよね。
ちょっと気になりましたので質問させていただきました。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ユーザーレベルでのiphone自体の機能に何ら変わりは有りません。


製造的には中国かインドネシアなどアップルの提携先が全世界の端末を製造してますので、
製造云々では分けれません。
なので、香港版がイイというのは日本で販売されてるソフトバンクのiphoneと同じモデル型番だからという事だけです。恐らく中国版も同じモデルなのでしょう。
http://www.apple.com/iphone/LTE/
違うのは各国のキャリア事情で異なる設定の電波だけです。
尚、auの様なCDMA2000ではSIMフリー版は有りません。
電波を受信する機能は備わっていますが、その設定をキャリアレベルでしないと成りません。
ただし、世界でただ1社、auだけがSIMに寄る認証を採用してる為に、通話は出来るとか出来ないとか。。。
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=5402
    • good
    • 0

iPhoneに香港製などありません。


全て生産は中国で行っています。
あなたの言っているのは「香港製」では無く「香港仕様」でしょ。
○○製と○○仕様では意味合いが全く違います。
で、回答ですが、基本的には香港仕様も中国仕様も変わりません。
強いて言うなら、表示言語が違うくらい(香港仕様は繁体中国語。中国本土モデルは簡体中国語)です。
なぜ香港モデルの方が人気があるのかと言うとかなり以前から香港仕様は純正SIMフリー機と言うのが知られていたため、SIMフリー=香港仕様みたいな感じがあるのと、中国本土にはイミテーションiPhoneが大量に出回っているため、それを警戒しているんじゃないですかね。でも、中国本土で出回っているイミテーションiPhoneは粗悪品ばかりなので、ちょっと触ってみればすぐにわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに製ではなくて仕様でした(^^ゞ
基本的には作りは同じという事が解りました。
粗悪品には注意したいと思います。

お礼日時:2012/11/13 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!