最近、クラブで知り合った人と一緒に過ごす事になりました。
会ったその日の事は、酔っ払っていてあまり記憶のないまま関係を
持ってしまい、一度きりの関係で終わるかな?と思っていましたが
思っていたより悪い人でなく、最近彼女と別れたばかりだという事で
なんとなく一緒にいている。という感じです。
すごく優しいし、自分の夢をしっかり持っているみたいで、人として
とても魅力があるのですが、どうも恋人と思うに踏み切れません。
相手の気持ちもハッキリした事を言われたわけじゃなく、
「一緒にいると落ち着く」とか言ってくれるのですが、いまいちお互いに
気持ちを確認する訳でもなく、時間だけが経過していきます。
一緒にいる時は、本当に恋人の様な感じです。
友達にも会っているし、私の友達にも会わせている。
でも、名前を紹介しても「友達」とも「彼女・彼氏」とかの関係は
ないまま。
お互いにハッキリさせた方がいいのでしょうか?
私は別にこのまま曖昧な関係で、どちらかが別に恋人が出来た時には
この関係を終わらせばいいじゃないかと思っているのですが。
その時には、出来れば友達として続けていきたいと、思ったりしています。
それって、都合良すぎる事でしょうか?無理な事ですかね??

皆さんの経験や、思った事をなんでもいいから聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

あんまり参考にはならないかもしれませんが・・・・



私は先日曖昧な関係の人と(おそらく2度と)会えなくなる状態になってしまいました。理由はなぜだかわかりません。急に連絡がとれなくなってしまったのです。

私はパーティで知り合い、それからなんとなく遊びに出かけたり、食事に行ったり、メルする関係になりました。家が少し遠かったので、ひんぱんには会えませんでしたが、2人でいると 結構楽しかったですね。でも お互い「彼氏」「彼女」っていう言葉は口にしたことがなく、よく「これって付き合ってる」っていうのかな・・・なんて考えたものです。でもなんかずるずるとこの状態を続けてしまって、なんか今さら「私たち付き合おうよ」って言葉も言い出せないような感じになってしまいました。でも 私はだんだんと真剣に大好きになってしまっていて、彼もまた、飲みに行った帰りに「好きだ」って言い出して、でもやっぱり「付き合おうよ」って言う言葉はでなかったです。

4月から彼は遠くへ転勤してしまいました。2年は帰ってきません。こんな曖昧な状態のまま2年はキツいと思ったんですが、電話で話していると、「やっぱり離れられない!」って思いました。彼もGWにおいでよって言ってくれて。で 会いにいくことになりました。会ったらいろんなこと話そう!って思っていたけど、実際会ってみると 思ってたことの半分も話せなくて、お互いなんかギクシャク、なんか沈黙気味でなんか今までと違う雰囲気でした。たぶん 彼も同じことを思っていたでしょう。私も今までと違って あんまりしゃべれなかったのですから。その日を最後に連絡がとれなくなってしまいました。電話しても出てくれない。メルしても返事がこない。今ではもう 電話もメルもしなくなってしまいましたが。「遊びにおいでよ」って言ったのは彼の方だったのになぁ って思います。

ここですごく後悔したことは、自分からでもはっきりと 「付き合いたい」っていう意志をはっきり伝えるべきだったなぁって思います。私もあなたと同じように、はじめは「今だけ・・・」くらいの考えでしかなかったのですが、気がついたら大好きになってしまっていて、とても大事な存在になってしまっていて、でもなんか今さら関係をはっきりさせるのが照れくさくて・・・・・「そのうちどちらかが言うさ」って思っていたけど、どちらもなんかいい出せなくて。

離れてみて今まで以上に彼が大きな存在に思えてきました。でも それに気づいた時には曖昧な関係を続けていたためにもろく崩れるといった結果に終わりました。あなたがもし、少しでも彼を大事な存在と思うのなら、もっと仲良くなりたいとおもうのなら、はっきりさせておくべきです。私の場合、転勤というアクシデントがありましたが、どんなアクシデントがあるかもしれません。そのためにも はっきりさせて二人の関係を固めておくべきです。今まで気づかなかったけど、失ったものは大きかったですね。今は立ち直るのに時間をかけているところです。

あんまり参考にならないかもしれませんが・・・私の経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う御座います。shiho56さんの経験を聞けてとっても参考に
なりました。
 皆さんからの意見を聞いていて、自分自身の気持ちがハッキリして
いなくて、まずはそっちを解決しないと前に進まないな。って思いました。
今の時点で、話を切り出すのになかなか勇気が出ないけど、この先は
もっと話し辛くなってくるのだろうと思います。
 彼が私をどう思っているかも重要だけど、その前に自分が彼をどう求めて
いるのかが重要だなって、、、。

shiho56さんも早く元気になって、新しい恋をみつけて下さいね!
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2001/05/19 22:31

答はもうto24moさんが自分で出してませんか?



曖昧な関係をどうすればいいか、「私は別にこのまま曖昧な関係で、どちらかが別に恋人が出来た時には この関係を終わらせばいいじゃないかと思っているのですが。」という自分の意見がしっかり回答しています。

それにのっとればいいんじゃないのかと思いますよ。
こちらから切る時にハッキリ表明できれば、あとは問題ないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う御座います。
皆さん回答を聞いていて「自分自身の気持ちって本当のところどうなのだろう?」
って思い直してしまいました。
nabayoshさんにいわれた様に自分自身の答えを出しているつもりだったのですが、
本当は出せていないのかな?って
だから、モヤモヤしてて不安で、話し出すのが怖い。
自分の答えを見つけるまでには、もう少し時間は掛かるかもしれないけど、
なんか、前には進めそうです。

きっと、「なんじゃそりゃ」って思われちゃいそうなお礼になってしまいましたが、
とても考えさせられました。有難う御座いました。

お礼日時:2001/05/19 22:43

<曖昧な関係>、あなたさえよければ全然問題ないのでは。

都合良すぎるどころか、自然な流れでしょう。ただそれだけに結末は分かりませんが、それでもよければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
結末に不安を持っているのが私なんでしょうね。きっと、「このままが都合良い」
と思いながら、自分が納得したいみたい。
皆さんの意見を聞いて気がつきました。
とりえず、自分自身の気持ちを先にハッキリさせたいなと。。。

お礼日時:2001/05/19 22:36

今の関係が心地いいものであれば、そんな関係も「有り」だと思います。


しかし、どちらかに恋愛感情が芽生え、はっきりさせたいと思ったときに関係は崩れるかもしれないでしょうし、その時に「友達」で、いたいと思ったら気持ちをつたえれば、いいだけでしょう?
ハッキリしない関係にハッキリさせる必要なんてないと思います。
というか、恋人未満の友達でいいと思います。
今のところ、互いに恋人としては見てないけど、お互いがその存在(ハッキリしない関係)を必要としてる訳ですから、利害関係は一致してると思いますよ。
恋人とか、友達に定義なんかないし・・。
お互いそれでよければ、問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
とても大人な意見に感じてしまいました。。。。
問題は私自身の気持ちですね、きっと。
彼に「恋人」を求めていないのですが、私自身は「恋人」がほしいんです。
でも、彼では無い気がする。
今の関係に疑問を感じて、ハッキリさたいと思ってるのは私だけなのかも。って
思いました。もう少し自分自身の気持ちを考えてみます。

お礼日時:2001/05/19 22:22

お互いの気持ちをストレートに話し合ってみてはいかがですか?


何やら、お互いが大人の交際を意識しているようで出逢った時の形を崩さずに距離を置いているように見受けました。
「相手に深入りせず浅く軽やかに」・・・・・でも実際の心境はどうなのでしょう?
彼が失恋の痛手を負っているとしたら、今ひとつ積極的になれないのも解ります。
あなたが彼をどう思っているのか?
恋人・友達・お酒のパートナー・・・・どうでしょう?
まずは自分の気持ちを確かめ、都合良く付き合いたいだけなら今まで通りでもいいですが、それ以外をお望みなら進展の余地があるのか確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
彼が前彼女の事をまだ引きずっているのかが聞けないいし、
話してくれない(言いたくないのだろうと思うのですが)のも
気に掛かっています。
勇気を持って、自分から切り出せる様に頑張ってみます。

お礼日時:2001/05/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qその一つ、ウェールズを紹介します を英訳したのですが添削お願いします その一つというのはイギリスの3

その一つ、ウェールズを紹介します
を英訳したのですが添削お願いします
その一つというのはイギリスの3つの国の一つという意味です

Aベストアンサー

Among of them,I introduce Wales .

Qこんな彼氏どう思いますか?? 本当に困りました… 以前彼女とデート中の出来事です。 デート終わ

こんな彼氏どう思いますか??

本当に困りました…


以前彼女とデート中の出来事です。
デート終わり朝方彼女を送っていく際
いつもと違う方面からで彼女がナビしてくれてました

朝方で眠いせいもありもうお別れかと思いぼ~としてました。
そんな時彼女がそこ右
そこ左と言ってたがしつこいから

怒ったキレ口調でわかってるて!さっき言ったやろ
みたいに言ってしまいました。

その時怒ってるの?言われ
怒ってへんと言いましたし喧嘩なんかではありませんが
この前電話した時前遊んだ帰り道怒ってたよね?言われ

怒ってへんで眠かっただけと言いました

そこで皆さんにお聞きします

質問①
デートの送り際朝方 彼女がナビしててひつこいから
キレ口調で怒った彼氏どう思いますか?
付き合いたてですが、イメージ悪いでしょうか?


質問②
いつも優しい彼氏がたまに怒った口調はどう思いますか?
普段は優しいが朝方や眠い時 機嫌悪いみたいな


質問③
全く喜怒哀楽 ないいつも優しい彼氏のが女性からしたら嬉しいでしょうか?

たまに怒ってる彼氏どう思いますか?ギャップと言いますか


よろしくお願いいたします

こんな彼氏どう思いますか??

本当に困りました…


以前彼女とデート中の出来事です。
デート終わり朝方彼女を送っていく際
いつもと違う方面からで彼女がナビしてくれてました

朝方で眠いせいもありもうお別れかと思いぼ~としてました。
そんな時彼女がそこ右
そこ左と言ってたがしつこいから

怒ったキレ口調でわかってるて!さっき言ったやろ
みたいに言ってしまいました。

その時怒ってるの?言われ
怒ってへんと言いましたし喧嘩なんかではありませんが
この前電話した時前遊んだ帰り道怒ってたよね?言わ...続きを読む

Aベストアンサー

質問①
キチンと送り届けるまでがデートでしょ。
緊張感がありません。
付き合いたてならイメージ悪いです。

質問②
付き合いが長くなって、「こういう人なんだ」って理解されていれば問題はないでしょうが、付き合いたてならイメージ悪いです。

質問③
「たまに怒ってる」といっても、何に対して、どういう状況か、によりますよ。
付き合いたての彼女の指示に対してキレ口調で怒ったんでしょ。
まだデートは終わったわけじゃない。
眠いは理由になりません。
イメージ悪いです。

Q日本を紹介する文章です。英訳お願いします。

日本を紹介する文章です。英訳お願いします。


海外で出回る日本の刃物の中には、品質の悪い鋼を使っているものや、
日本のプロの料理人や芸術家は絶対に使わない模様の入った
刃物が見られます。

また、刃物は木綿の布(さらし)に巻いて保管するものであり、
刃のケース(さや)に入れて保管するとすぐにサビがつきます。

Aベストアンサー

海外で出回る日本の刃物の中には、品質の悪い鋼を使っているものや、日本のプロの料理人や芸術家は絶対に使わない模様の入った刃物が見られます。また、刃物は木綿の布(さらし)に巻いて保管するものであり、刃のケース(さや)に入れて保管するとすぐにサビがつきます。

Among Japanese kitchen knifes sold overseas, we often find knifes of low-quality steel or knifes with patterned blade which are never used by professional cook or artist.

Moreover, professionals store their kitchen knifes wrapped with bleached cotton cloth. When kept in a sheath, the knife becomes easily rusty.

Q友達以上恋人未満な関係

29歳の男です。

半年前に知り合った彼女と進展したいのですが悩んでいます。

自分について

・いわいる草食系です。
・ほかにも付き合った彼女はいますが長くて半年くらいです。
・最後に付き合った女性とは2年位前です。

今の彼女との関係です。

・彼女とは友達の紹介で知り合っています。
・年は同い年です。
・普段は2~3日一回メールのやり取りをいます。(2、3時間程度)
(はじめは毎日でしたけど、いつの間にかこの間隔で落ち着いています。)
・週1回2人でどこかに行く。(食事がほとんですが、彼女からの誘いが多いです)
・お互いに誕生日プレゼントしている。

これだけ見ると付き合っているように見える気もしますが、手をつなぐとか、キスとかはしていません。

以前メールで好きなことを伝えたのですが、「これからも仲良くしたいね。」
と返信が来たので、それ以来は好意は伝えないで今の関係が続いています。


もう少し自分が積極的なればいいのでしょうが、
お互いに結婚とかを考えてくる歳なので、どうしようか迷っています。

Aベストアンサー

>もう少し自分が積極的なればいいのでしょうが、
>お互いに結婚とかを考えてくる歳なので、どうしようか迷っています。
素直に「君と会うのは楽しい。でもそろそろ、結婚を前提にした付き合いをしたいんだ。」と
投げかければ、宙ぶらりんから○か×か、どっちかの返答をくれるでしょう。

○の方だと思いますが、ズルズルした付き合いを続けて、
「晩婚」とみられる年令に突入し、結局別な相手を探すようになったら最悪ですから、今のうちに。

Q日本料理の食べ方を紹介する文章です。英訳お願いします。

日本料理の食べ方を紹介する文章です。英訳お願いします。

・・・・・・・・・・・・

日本の食卓や食堂のテーブルの上には、必ず「醤油さし」が置いてあります。

グレードの高いレストランでは、陶器製やガラス製の美しい醤油さしが見られます。

寿司などの日本料理を食べるときは、醤油皿に少量の醤油を注ぎます。

「醤油さし」は注ぎ口が細くできているので、
醤油皿に醤油を注いでも溢れないように作られています。

Aベストアンサー

相当念入りに手直しする必要がありますが(泣)、手始めにこんなところで,少しでも参考になる一文やフレイズが有れば幸い。

On the dining tables of Japanese homes or restaurants serving Japanese foods, a soy sauce pot is placed without fail. Especially at high-class Japanese restaurants, they prepare such soy sauce pot of chinaware or glass with a tasteful design. It is customary here to put a small amount of soy sauce on soy sauce plate. Spout of soy sauce pot is so designed to be narrow that you will just pour proper amount of soy sauce on plate lest it should not overflow.


尚、くれぐれも「腐れ山葵」を出すような寿司屋では食事をしないようにしましょう。

相当念入りに手直しする必要がありますが(泣)、手始めにこんなところで,少しでも参考になる一文やフレイズが有れば幸い。

On the dining tables of Japanese homes or restaurants serving Japanese foods, a soy sauce pot is placed without fail. Especially at high-class Japanese restaurants, they prepare such soy sauce pot of chinaware or glass with a tasteful design. It is customary here to put a small amount of soy sauce on soy sauce plate. Spout of soy sauce pot is so designed to be...続きを読む

Q付き合って2ヵ月ぐらいになる彼女がいるのですが、その子は僕の事を友達として好きか恋人として好きか両方

付き合って2ヵ月ぐらいになる彼女がいるのですが、その子は僕の事を友達として好きか恋人として好きか両方の気持ちがあってわからないと最初に言われたので恋人兼親友という関係に今現在なっています。

質問は2つあります。
1つ目は、その子がたまになんで友達じゃダメだったの?とか友達でもよかったと思うけど…と言うのです。そこで不安になって違う時に、俺達付き合ってるよな?って聞くとうん と言うのですが、彼女は僕と別れたいのでしょうか?

2つ目は、彼女は結構ネガティブで自分に自信がないので、よく弱音を吐いてくるんですよ、その度に慰めるのですが先日突然いつもこんなにうっとおしいことばっかり言ってごめんなさい、と言われ、そんなことないよという感じのことを言ったんです、すると彼女は優しくされればされるほど心が重くなって泣きたくなる、けど優しくされなかったらそれはそれで泣きたくなる、と言われたのです。僕はこの優しくされると辛いという感情がよくわかりません、なので教えて欲しいです。

両方中学3年生です。

Aベストアンサー

1、「自分がこの人にとって、重たい存在になってるんじゃないのかな?」と考えこんでしまってるんでしょう。
友達だったら、ここまで悩まないでも良かったのに、という後悔も入っているんだと思います。
でも、恋愛に発展してしまうのは「自然なこと」ですから、それを気に病んでも仕方ないのです。
二人が自然な流れで付き合っていくようになった…ということですよね?。

2、これも1に関連しての事ですが、自分に自信が持てない性格のため、優しくされ、フォローされても、それに「フィルター」が、かかってしまうんですね。
「優しくしてもらうけど、それに気持ちが返せないような私って何?」
「私はこの人と付き合っていて良いのかしら?」
…というように「ストレートに」言葉が心の芯まで届かない。
どうしても自分を責める「材料」になってしまうので、それで苦しくて、心が重くなるんですよ。
辛くもなりますよね?。
だけど同時に、女の娘だし、人間だから、突き放されたりしたらと思うと怖くてたまらない、というのもある。
そんなのは嫌だ…そう考えると涙が出る、ということ。

うん…色々とこの場合は意見も出ると思うけど、私はこう考えます。
「あなたが思った通りに、あなたが感じているとおりに、疑問があればそれを聞き、湧いてくる気持ちがあれば、それを素直に伝える」
…ということが、必要なんじゃないかと思います。
当たらず触らずなら、それはもう恋愛状態じゃないし、片方が苛立って、片方が泣いて、というのも違うでしょう。
あなたの中に生まれる疑問を出し、それを二人で考えること。
気持ちが湧いてくるならばそれも伝え、どうしていこうか?って二人で考える。
互いが、互いの気持ちを明らかにしながら、考えながら進んでいくというのが、恋愛にはどうしても必要なんですね。

いろいろと悩むことも多いと思うけど、恋愛を通して、互いが人間性を豊かにしていって下さい。
二人で、いろいろな問題を乗り越えていって下さい。
そのための「ふたり」なのですから。

1、「自分がこの人にとって、重たい存在になってるんじゃないのかな?」と考えこんでしまってるんでしょう。
友達だったら、ここまで悩まないでも良かったのに、という後悔も入っているんだと思います。
でも、恋愛に発展してしまうのは「自然なこと」ですから、それを気に病んでも仕方ないのです。
二人が自然な流れで付き合っていくようになった…ということですよね?。

2、これも1に関連しての事ですが、自分に自信が持てない性格のため、優しくされ、フォローされても、それに「フィルター」が、かかって...続きを読む

Q自己紹介文の英訳をお願いします

簡単な自己紹介文の英訳を
お願いします。

私は本当に普通の人です。
あなたの世界一のファンだと
いうこと以外には。
もうおばさんと
呼ばれる年令です。
(middle ageと訳せばいいのでしょうか?)
顔立ちも体型も髪質も
普通です。そして普通の会社員です。
(commonという単語をつかいますか?)
化粧品が大好きで、
(cosme crazyもしくはfreakといいますか?和製英語でしょうか?)
部屋の中の半分を占めています。

以上です
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

I'm really an ordinary person except that I'm a world-beating fan of yours.
And I'm a middle-aged woman whose features, body shape and hair type are normal. I'm fascinated by cosmetics that fill half the room of mine.

Qかわった関係・・・友達?親友?恋人?

とても仲の良い女の友達がいるんですが、何と言っていいか・・・
とりあえず、彼女じゃないんです。
お互いはっきりと恋愛感情があるわけでもないんです。
ただ、どちらとも「一番仲の良い異性」ってくらいの好意はあるって感じで。

前置きはこんなとこで、これからが悩みの本題なんですが・・・

最近、よくスキンシップが増えてきました。
最初はお互い凝り性なのでマッサージしあいっこしたりだったのが、
今だと一緒の布団で寝ちゃったり、じゃれあって抱きしめあったり。

その中で気づいたんです。
どこがお互いの触れていい限界なんだろう?って。
その子は自分のことが弟みたいだって言ってすごく気を許してくれてました。
でも、友達にしてはふれあい過ぎだよね?って。
で、どこが境なのか、と。

当然、了承の元ですが、胸を触りました。
彼女はまったく違和感もいやな感情もなかったそうです。

「このままじゃ、きっとどこまでされても違和感を感じなさそう」

彼女は男を好きになったことがないらしく、

「好きな人がいないから、嫌悪感を感じないのかも。
 (逆説的に言えば)あんんたのことが好きなのかもしれない。」

と言われました。
ってことで、それ以上はやめたのですが、そんなことってあるのでしょうか?長々と申し訳ないですが、よかったら意見をください。

とても仲の良い女の友達がいるんですが、何と言っていいか・・・
とりあえず、彼女じゃないんです。
お互いはっきりと恋愛感情があるわけでもないんです。
ただ、どちらとも「一番仲の良い異性」ってくらいの好意はあるって感じで。

前置きはこんなとこで、これからが悩みの本題なんですが・・・

最近、よくスキンシップが増えてきました。
最初はお互い凝り性なのでマッサージしあいっこしたりだったのが、
今だと一緒の布団で寝ちゃったり、じゃれあって抱きしめあったり。

その中で気づいたんで...続きを読む

Aベストアンサー

sute_rainさんは好きという定義を求めているんじゃないかな?
恋人同士の定義?

恋というとドキドキ、ワクワクする物だというイメージありますよね
カーーーーッと湧き上がってくるような感情

私も無いんです。

ああいう感情って、恋していると自分が思っているときに
スイッチが入って湧き上がってくるんです。

少なくとも私はそうです。
人間なんて千差万別、いろんな人間が居てよいじゃないですか
これが、私のスタイルです。

ただしね、そうも言ってられないのが人間関係
彼女の気持ちだって有る。そちらを大事にすることが大切
君達の関係は、行為としては完全に友達の域を超えているし
兄弟の域だって超えている。

A)スキンシップある
B)胸を触りたいといわれる
C)胸を触ったのにそれっきり
D)胸を触られた感想を聞いてくる

上記四つで自分が女性の立場だとして、どう感じますか?
自分は女として魅力が無いの?
sute_rainにとって女だと認識されていないのでは?
そんな風には感じませんか?
そして、そういった感情はsute_rainさんにいえませんよね

にも関わらず
>「このままじゃ、きっとどこまでされても違和感を感じなさそう」
>普通に違う人から触られたらやっぱりイヤだと思う。
 同性の友達に触られるよりも、自然な感じがした。」
>「好きな人がいないから、嫌悪感を感じないのかも。
 (逆説的に言えば)あんんたのことが好きなのかもしれない。」

彼女として既にsute_rainさんを友達ではない特別の存在だって認めているし精一杯アピールしている。
しかし、彼女にしてもどうして良いか判らないので自分の本音の部分の感情が自分自身キチンと理解できていないのでしょう。

sute_rainさんと短いやり取りしかしていないので断定はできないけど
彼女の心には、sute_rainさんに対する特別な思いがともっていると思うな。
そして、それは恋を飛び越して愛になるような種だと思う。

そして、その種が育つのは今このときしかないと思う。

私も、36年生きて居ますがね
振り返ってみると、ホントの恋ってしてたのかな?と思います
かなり、打算と計算と相手が好きになってくれたからという要素が有った気がします。
きっかけは、打算でもしっかり燃えあがりちゃんと恋愛しました。
でも、燃えるような身を焦がすようなと言われると、自信ないですね

恋というのは、勢いです。
愛というのは育む物です。

お互いにかけがえの無い存在で特別な存在なのならば、ゆっくり愛を深めていくのが良いと思います。

女性が、「胸触ってよい?」「どうして?」とか聞かれて応えるのにどれほど勇気が居ると思っているのですか?

貴方が友達だったらこう言ってあげるでしょうね
「今までしてきた行為だけで相当彼女の気持ちをもてあそんでいるよ」
同じ男として恥ずかしいよ 女性の気持ちもかんがえられない最低のKYが」

かなりの暴言ですが、友人ならそれなりの関係を気づいている自信があるのでここまで言います。
決してsute_rainさんご本に言えるような言葉で無いのでごめんなさいね

>お互いが異性として、恋人として近づきたいと思っているか、
といえばそれは今のところ(少なくとも自分は)ないと思っています。

こう思っているのならば、あくまで、友人としてのスタンスを貫いてください。
胸を触ったことは、友達同士の勢いだということにしてなかったことにしてください。

私個人の考えとしては、女性はあくまでも女性として扱いたいという気持ちがあります。
着飾れば褒めたいし、スキンシップがあればドキドキしたい。
だけど、そうなってくるとやはり、褒められれば嬉しいし、
スキンシップがあれば心が近づき、ドキドキすれば恋に変わることだって有る。
そういうことがあるので、友達同士の場合
スキンシップは避けた方が良いわけです。

お互いに、すごく思わせぶりなことしてます。

sute_rainさんは好きという定義を求めているんじゃないかな?
恋人同士の定義?

恋というとドキドキ、ワクワクする物だというイメージありますよね
カーーーーッと湧き上がってくるような感情

私も無いんです。

ああいう感情って、恋していると自分が思っているときに
スイッチが入って湧き上がってくるんです。

少なくとも私はそうです。
人間なんて千差万別、いろんな人間が居てよいじゃないですか
これが、私のスタイルです。

ただしね、そうも言ってられないのが人間関係
彼女の気持ちだ...続きを読む

Q自己紹介文の英訳をお願いします。

全く英語ができないまま留学をすることになったので自己紹介くらいはできるようになっておきたいのですが、なかなか英語でっていうのが難しいのでお願いします。あとどうしても、英語だと単文続きになってしまうのですが、いいのでしょうか?たとえば私の出身は東京です、私は18歳です。私は野球が好きです。みたいな感じで。。。
英訳していただきたい文章は
私の名前は田中かずきです。
日本の大学から夏休みを利用して来ました。
大学では、物理の勉強をしています。
趣味は野球で、15歳まで野球をやっていました。
機会があれば野球を見に行きましょう。

最初は
I am Kazuki Tanaka . からはいり、最後は
I would like to have a chance to go watching baseball game with you some day . くらいはわかったのですが、あとがどうしてもわからないのでお願いします。

Aベストアンサー

カナダ人です。自然な英語に翻訳してみたら…

私の名前は田中かずきです。
日本の大学から夏休みを利用して来ました。
大学では、物理の勉強をしています。
趣味は野球で、15歳まで野球をやっていました。
機会があれば野球を見に行きましょう。

My name is Kazuki Tanaka.
I've come here over my summer break from university in Japan.
At my university I study physics.
One of my interests is baseball which I played until I was 15.
If it's at all possible I'd like to go see some baseball with some of you.

いかがでしょうか?ちょっととぎれとぎれの自己紹介ですけど、日本語のが簡単であれば、英語のも簡単になりますよね。

Q4才年上の彼(関係としては友達以上恋人未満な人)が居ます。彼が22才で

4才年上の彼(関係としては友達以上恋人未満な人)が居ます。彼が22才で私が17才です。

遠距離でずっとメールをしたりたまに電話したり。メールを初めてから4ヶ月以上が過ぎ、8月に会いに行く予定です。


社会人となったばかりの彼は何かと疲れ等が溜まっているようで、疲れてるのに夜眠れなかったりするみたいです,,。

疲れてる理由とか知りたいのに、彼はあまり自分のことを話したり頼ったりをしない人らしく、私が年下だからか、話してくれません,,,。彼は年下なんかに心配されたくないのでしょうか,,?

疲れてて夜眠れない時メールをくれるのですが、私が心配してどうしたの?とか理由をきくと返信が来なくなったりします
寝たのかもしれませんが,,

疲れてて夜眠れなくて彼がメールをくれた時は心配よりも普通に世間話的なメールをする方が良いのでしょうか?

心配なのは心配ですが,,会った時に話を聞けたら聞く、甘えたり甘えさせてあげたりして、少しでも彼の疲れを癒せたらなぁとも思っているのですが,(´`)それは彼からしたらどうなのでしょうか?


(1)彼が疲れて眠れなくて夜メールをくれた時に返すメールの内容(心配よりも普通の話をするのが良いかなど)

(2)会った時には聞けたら彼の話を聞く。甘えたり甘えさてあげたりする。それは彼からしたら良い行動なのか悪い行動なのか。

年下でダメダメな私ですが少しでも彼の役に立ちたいし、会う時までに元気になってほしいので。皆様からの意見お待ちしてますm(_ _)m

4才年上の彼(関係としては友達以上恋人未満な人)が居ます。彼が22才で私が17才です。

遠距離でずっとメールをしたりたまに電話したり。メールを初めてから4ヶ月以上が過ぎ、8月に会いに行く予定です。


社会人となったばかりの彼は何かと疲れ等が溜まっているようで、疲れてるのに夜眠れなかったりするみたいです,,。

疲れてる理由とか知りたいのに、彼はあまり自分のことを話したり頼ったりをしない人らしく、私が年下だからか、話してくれません,,,。彼は年下なんかに心配されたくないのでしょうか,,...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは☆
No.1です。

>こういう場合で彼からメールが来なくなった場合は彼からメールを来るのを待った方がいいでしょうか?

私自身の経験や主観で勝手なことを書きますと...
私が彼女と付き合っていたときも、最初のうちはガンガンにメールしたりしていたのですが、それからは、忙しい側の方のメールの頻度が徐々に下がってきたんですよね。
そのときに、自分が返信していないうちから彼女のメールが次々にやってくると、返信を催促されているような感覚になって、ちょっとブルーが入ったりしていました。

でも、これとは逆に、
彼女のメールがなくなってしまうと、これはこれで寂しい気分になったり、不安になったりしたものです。

ほんと、男というのは勝手な生き物です。

で、私にとってのもっともわがままで都合のよい希望としては、
こっちが返信しなくても彼女からメールをもらうことができて、そのメールのどこかに、「忙しいだろうから、メールの返信は急がなくっていいからね!」とか、「別に返信しなくてもいいよ~!」とか、「気が向いたときでイイよ!」みたいなことを書いていてくたりすると、オイシイとこ取りができて最高です☆

これだと、遠距離でも彼女の存在を身近に感じることができるし、しかも、メールの返信にブルーにならなくってもイイし♪♪


ただ、
読んでみていただいてわかるとおり、これはかなり自分勝手な言い分ですので、あなたがそこまで気を遣う必要があるかどうかはわかりません。
自分自身が楽しく笑顔でいられるような関係でいるのが一番ですので、それと両立できる程度の心遣いで十分だと思いますよ☆

こんばんは☆
No.1です。

>こういう場合で彼からメールが来なくなった場合は彼からメールを来るのを待った方がいいでしょうか?

私自身の経験や主観で勝手なことを書きますと...
私が彼女と付き合っていたときも、最初のうちはガンガンにメールしたりしていたのですが、それからは、忙しい側の方のメールの頻度が徐々に下がってきたんですよね。
そのときに、自分が返信していないうちから彼女のメールが次々にやってくると、返信を催促されているような感覚になって、ちょっとブルーが入ったりしていました。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング