アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在住んでいるマンション(5F)で、恐らく1Fあたり
(すぐ横が飲み屋さんなので、そこからくるのかもしれませんが原因ははっきりしていません)
でしているにおいが上ってきているのか、
玄関(入ってすぐドアがあります)にそのにおいが
こもって帰宅するたびに参っています。

あと、入居前に防虫で消毒をしたようなのですが、
クローゼットやトイレ内でまだそのにおいがしています。

とりあえず玄関は百均で買った竹炭を置いてみましたが、解消されません。
(百均だからでしょうか・・)

市販の置いておくタイプの消臭剤でよく効くものって
ない気がするのですが、強力な消臭剤はないでしょうか?

A 回答 (5件)

 一般に竹炭は、備長炭に比べて表面積が広く、においを吸収すると言われていますが、焼成が難しく、きちんと高温で焼成した物で無いと表面積が大きく成らないため効果は期待できません。



 焼成の方法にもよりますが、実は、竹炭よりも、杉などの針葉樹の木炭の方がにおいを取る効果は高いと言えます。

 炭は、焼き方や材料の選び方で特性が全く変わります。
 一般にアンモニアなどのアルカリ性のにおいを取るには低温炭(酸性を示す。)
 逆に酸性のにおいを取るには、高温炭(アルカリ性)で吸着させます。
 
 市販で手に入れるとすれば、防虫剤などのにおいを取る為には、キムコなどの活性炭が良いだろうと思います。
 
    • good
    • 2

「消臭プラグ」は結構良いですよ。

消臭+芳香なので「消臭のみ」ではありませんが。

ただ、飲み屋の臭いが原因の場合は「根本的解決」をしたほうが良いですよね。こうした問題での訴訟もよくありますよ。
    • good
    • 1

APT.のエレベーターがずっとくさかったので、下記を使いましたら、その後一年が経過しますが、においはしません。

店から連続的に発生する匂いでは効果の程はどうかわかりませんが・・・・・。

Febreze Extra strength 1000mlスプレー。
米国製ですが、日本でも売っていると思います。

日本でも焼き鳥屋さんが訴えれてだったか、かなり強力な防臭装置をつけてと聞いております。
    • good
    • 0

こんばんは


私も家の匂いが気になって芳香剤(消臭剤)を良く買います。
でも最初はいい香りがしても持続しないし、どれもいまいちなのですよね。。
やっとたどり着いたのがアメリカ製の芳香剤です。
香りの種類も日本と違っていろいろあるし、いつまでも良い香りが続いています。
ネットやソニプラで購入できるので是非試して見てください!
    • good
    • 0

市販のだと少し効き目が薄いかもしれませんね。



なんでしたら、もっとランクのうえなのを買われてはどうでしょう?

次のサイトなどいかがでしょう?
http://www.seiketu.co.jp/Kaori/LineUp_Aroma.htm

中でもこちらの消臭剤が効くように書いてありました。
http://www.seiketu.co.jp/Kaori/LineUp_Aroma.htm

参考URL:http://www.seiketu.co.jp/Kaori/LineUp_Aroma.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!