プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳、女です。

ここ最近、ひどい倦怠感・吐き気(ムカムカするのに吐けない)・たまに下腹部の痛みがあります。

友人に
「妊娠してるのでは?」
と言われましたが、基礎体温を見る限り、その兆候はありません。

高温期もきてなくて、そろそろ排卵日だと思った時から、出血もしていて(おりものシートでは間に合わないくらいの量です)、それが3日ほど続いています。

今年結婚して、子供を作りたいのですが、月経不順で3ヶ月前に産婦人科で検査をしてもらいましたが、子宮筋腫や子宮がんの心配はないと診断されました。

家事はなんとかこなせていますが、仕事を休みがちになっていて、職場にも迷惑をかけています。

熱もなく、風邪らしい症状もないですし、下痢もしていません。

とにかく倦怠感でダルく、吐き気で気持ち悪く、ひたすら眠気が襲って、ひどい時は朝から夕方まで寝てしまいます。

結婚後、色々あり、ストレスを溜めていましたが、今は落ち着き、平穏に過ごしていますが、ストレスがあった時より、体調が良くないです。

高温期もないままの不正出血?もあるので、もう1度産婦人科へ行ってみようとは思っていますが…

ここまで倦怠感がひどい事がなかったので、何が原因かもわからず、病院と言っても科もわかりません。
(こんな症状くらいで病院に行くのも大袈裟な気がして、気も引けます^^;)

こんな症状が出る病気はありますか?

それとも精神的なものなのでしょうか?

わかる方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

内科

• 35