プロが教えるわが家の防犯対策術!

求人広告を閲覧いていて、とあるアルバイトの募集を発見しました。

とても有名な大手会社のアルバイトの募集です。
最初はネットから応募下さい…とあったのでサイトを閲覧すると、結構内容的に濃いことを聞いてくるな…という質問項目がたくさんありました。

アルバイトというと結構気軽なイメージしか持っていなかったのですが、ネットでの応募の解答必須項目に職歴(勤務期間、勤務内容、勤務形態等)があり、職歴がない場合に応募ができないようになっていました。
また、職歴とは別に実績(500字以内)と書かれた項目もありました。

アルバイトなのに職歴が必須なのか・・・実績って何の実績を書けばいいんだろう…
とうんうん悩みながらダメもとで応募したところ、次に履歴書を持参して●●まで来て下さい。と連絡がありました。

そこで質問なのですが…
一応アルバイトという形での募集ですが、面接の予定を見ると複数日にわたって面接があり、しかも多くの方が面接に来るようでした。
ネットでの応募もかなりガッツリした内容だったので、履歴書もしっかりした物を使うべきなのか悩んでいます。
コンビニなんかで売っているバイト・パート用のA4サイズのような気楽なものでしたら、職歴等は詳細に書けるようになっていますが、志望動機や自己PRする場所はおまけ程度にしかないものが殆どです。
逆にがっちりした正社員用の履歴書ですと、職歴やバイトに出られる曜日や時間を詳細に書くところはありません。

また、ネットの応募では個人情報から持っている資格、志望動機等、履歴書に書くことはすべて解答済みです。

バイトの面接なので、履歴書はやはりバイト用のものでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

履歴書はどんなものでもいいですよ。

正社員用と書かれているものは僕の場合、出られる曜日、時間は
本人希望覧に書いてますし、職歴に関しては職歴書を別の紙で
PCで書いて印刷しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バイト用の物を使うことにします。

>志望動機や自己PR

A4でPC打ちのものを添付すればいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プリンターがないので少し詳し目にかけるバイト用の履歴書を買って来ました。