アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンは何台所有していますか?
また、複数所有している方はどのような使い分けをしていますか?

A 回答 (9件)

現在、使えるPCは自作PC6台、ショップブランドPC1台、ネットブック1台の8台。


自作PCはすべてAMDで、とにかく安上がりってだけ。
CPUが安いので、性能は大したことないですが、不満もないです。

1台目 Windows8でいろんなことに使ってます。エロゲもある程度インストール。
メモリ16GB、SSD、HDD2台、モニタは飯山の27インチ。

2台目 Windows7で、ネット専用、プリンタ2台接続してるってことぐらい。
メモリ12GB、HDD2台、SSD(キャッシュ)、モニタは飯山の21.5インチ。

4台のサブPCたち(メモリは全部4GB)
3台目 XPのエロゲマシン&Ubuntu12.10 数百本のエロゲをインストールしてる。
遊んでないものが多くて、面倒くさくなってます。モニタはIOデータの23インチ。

残り3台の自作PCは、パーツが余ってるので組み立ててる残骸PC群。
Ubuntuばかりで、ネット専用として転がってるだけ。
4台目 Ubuntu 32GBのSSD モニタは三菱22インチ
5台目 Ubuntu 32GBのSSD モニタはAcer22インチ
6台目 Ubuntu 160GBのHDD モニタはASUS18.5インチ

ショップブランドPC(Pentium4)はゴミなのですが、昔のソフトのためにWin98seを無理矢理インストール。
無料でもらったネットブックは毎月動くかどうかチェックしてるぐらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 16:02

1台目、デスクトップ、ソフト開発用、省電力


2台目、ノート、通常利用
3台目、ノート、H動画再生専用(個人情報などなんにもなし、いつ壊れてもいい)
4台目、旧型デスクトップ、サーバー用
5台目、高性能デスクトップ、動画加工など
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 16:03

私の場合、自作デスクトップ1台+ノート1台+ネットブック1台の計3台かな。


内訳は下記のとおり。

・自作デスクトップ
普段使用するメインマシン。
Core i7 2600K搭載で高性能な割りに省電力。
PT2×2枚+PT3×2枚を搭載しているので、地デジ8ch+BS/CSデジタル8chの同時録画も可能。
ブルーレイドライブも搭載。

・ノート
デスクトップ故障時に備えた予備機。
15.6インチで1920×1080の液晶を搭載した据え置き型ノートなのでバッテリー駆動時間は短いが、Core i7 2760QM搭載なので性能的にはデスクトップとそれほど変わらない。
USB接続の地デジチューナーを1ch分搭載している。
普段はほとんど使わず、最後に電源を入れたのは2週間くらい前。

・ネットブック
外出時の持ち運び用。
性能的にはアレだけど、内蔵HDDをSSDに交換しているので結構快適に使える。
OSもWindows 7 StarterからUltimateに変更済み。



一番多い時は、デスクトップ2台+ノート3台+ネットブック2台くらいあったのですが、管理するのが面倒になって処分しちゃったんですよね。
デスクトップは2台とも消費電力が無駄にデカかったので、解体して今の省電力マシンとして組み直しました。
ノートの1台とネットブックの1台は中古ショップに売って、もう1台のノートはちょうどパソコンが壊れた母親にプレゼント。
場所も取らなくなったし、電気代も減ったし、パソコンの管理も楽になっていい事尽くめでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 16:04

デスクトップ・・・メイン(動画編集等)


デスクトップ・・・大型TVで動画鑑賞、その他
デスクトップ・・・父親用
ノートPC・・・出先での使用
ノートPC・・・UbuntuLinux入れてお遊び

AndroidPC
10インチ・・・営業車車載用(地図、Videoがメイン)
7インチ・・・持ち歩き
7インチ・・・中華パッド、自家用車車載用

貰い物のノートPC・・・使ってない。

このくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 16:05

ノート2台 メイン携帯用、予備携帯用兼寝床用


デスクトップ2台 メイン機、ファイルサーバ

んな感じですか。基本サーバはほったらかしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 09:57

ノート3台  内訳:お出かけ用1、寝床用1、古いOSやソフトの動作確認用に骨董品1


デスクトップ2台 内訳:メイン1、 動画エンコードなどのほったらかし作業用1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 09:14

動く自作デスクトップPCが2台。


部品的にもう2台分(組み立てて、OS入れれば動く、古いもの)。
ノートPC1台(かなり古いもの)。

メインの8コア(WinXP)の物を主に動画のエンコードほかに。
サブの4コア(Win7とXPデュアルブート)を録画用に。
ノートPC(Win98と2000デュアルブート)を非常用。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 09:15

おはようございます。



自分用のマシンとしてはメインのデスクトップ1台とサブのミニノー
トが1台です。

デスクトップはマシンパワーを要する事(オンラインゲームやら趣味
の音楽活動やら)を中心に、ミニノートは出先でパソコンを使う時に
軽い処理中心にです(ブラウザやメールは家でもこちらで使う事が多
いです)

以下雑談
ま、まだ処分していない今じゃ使っていない過去のマシンが3台ある
のですが。
ミニノートをタブレットにしようかと最近思いつつ。キーボード標準
装備じゃなくていいなと思いつつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 09:15

個人でと言うことですよね。


デスクトップ1台とノート2台ですね。ノートは一台持ち歩き用(出張時などに)、もう一台は子供用ですね。
ただし、デスクトップの方が性能が良いので、95%デスクトップを使っています。子供もほとんどノートでは無くデスクトップにしていますね。まあ、ネットゲームをやるならデスクトップじゃ無いと出来ないですし、容量もHDDだけで6TBですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!