位置情報で子どもの居場所をお知らせ

年収が500万ほどですが、銀行や消費者金融
など数社でもいいので500万円を借りたいと思っているのですが、
可能なのでしょうか?何かよい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

520万円ほど

定期預金預ければ、ゆうちょ銀行なら貸してくれます\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 1
この回答へのお礼

ゆうちょ銀行ですね。有難うございました。

>銀行や消費者金融など数社でもいいので500万円を借りたいと思っているのですが、可能なのでしょうか?

可能です。
年収2000万円程度の方を、連帯保証人にすれば融資を受けられますよ。
金融機関としては、実質的に連帯保証人から返済すると看做して融資を行ないます。

>何かよい方法があれば教えて下さい。

腎臓を一個売れば、300万円の収入が期待できます。^^;
という裏情報は置いといて・・・。
先ず、500万円の目的が重要ですね。
何に使うのか分からないと、誰も公的融資を含めて回答出来ません。
他にも回答がありますが、緊急手術費などの場合でも融資を受ける事が可能ですからね。
    • 1
この回答へのお礼

事業への出資を目的としておりました。

「総量規制で無理」との回答がありましたが

例外として

・有価証券担保貸付け
・不動産担保貸付け
・売却予定不動産の売却代金により返済できる貸付け
・顧客に一方的有利となる借換え・緊急の医療費(高額医療費を除く)の貸付け
・配偶者と併せた収入の3分の1以下の貸付け
・個人事業主に対する貸付け

でしたら、可能です。
    • 4
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有難うございました。
大変参考になりました。

無理です。

銀行は150~200万円程度。
消費者金融は「総量規制」で年収の3分の2まで
500万円だからMAX300万円
但し銀行借り入れを先にすると
300万円ー200万円=100万円
と言うことでかき集めても「300万円」が限度と言うことです。
既に借り入れあればその分300万円より引き算してください。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく計算もして頂き有難うございました。

借りる金額以上の価値のある土地や有価証券を担保にする

• 0
この回答へのお礼

土地や有価証券ですか。有難うございました。