プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は現在28歳で独身で実家に両親と同居をしています。
私は仕事の不祥事で処分をされることになりました。恐らく懲戒免職になると思われます。
不祥事の内容は私文書偽造および行使です。着服等はありません。
田舎で世間が狭いためこの事実はすぐ周囲に伝わると思います。

ここで子供を持つ親御さんにお聞きしたいです。
私は自殺をいま真剣に考えています。
自殺はいけないことなのはわかります。
なにも理由がなく子が死ぬのは親はとても悲しいと思います。
しかし私は上記のように犯罪者となってしまいました。
親からしたらたとえ息子が犯罪者でも死ぬのは悲しいのでしょうか。
それとも私が死ぬことで親は救われるのでしょうか。
まだ親は処分を知りません。親はともに60近くですが健康です。
お葬式をあげるくらいの貯金は持っていますので金銭面では迷惑をかけることはなさそうです。

ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

まず、会社に対してきちんと罪を償いましょう。

謝罪しましょう。

両親にもあなた自身から話した方がいいです。
事実詳細→理由→現在どのように思っているのか→会社との状況について。
    • good
    • 5

ちゃんと、分かっているじゃないですか。



貴方がするべき事は罪を償い
更生した姿を親に見せる事です。

親にとっては子供はどんなに大きく成っても子供なんです。

親は貴方の謝る姿が見たいのではありません。
罪を償った姿が見たいわけでもありません。

貴方が幸せになった姿が見たいのです。

親に謝る気があるならしっかりと罪を償い。
幸せになるまで頑張りなさい。

そして、親を安心させてあげなさい。

頑張れ‼ p(^_^)
    • good
    • 8

私の弟は窃盗で逮捕されて、留置所に入れられました。


新聞にも載り、近所・知り合い・仕事関係者全員が知ることとなりました。
その後起訴されて、裁判に。嫁さんと子どもは出て行きました。
保釈中に、嫁さんに会いに行き謝罪しようとした弟は、嫁さんから猛烈な攻撃を受け。
涙を流し、自殺しようとしました。

結局、未遂に終わりましたが。

あの時の弟に言いたいことは、

あんたは確かに悪いことをした。
けれど、死ななくちゃならんほど悪い事したわけじゃないぜぇ?
後片付けを人に押し付けたまま「脱走」するな。

今が一番辛い時だと思うけど、会った人には頭を下げて「いろいろとご迷惑をおかけしました」と話しましょう。
最初に逃げたらあとで辛くなる。だから最初から一歩も逃げてはダメ。一歩も。

人の噂は75日。みんな自分のことが忙しいのです。自分が可愛いのです。
だから、人のことなんてすぐ忘れます。

あとは、間違いを二度と起こさないように、堅実にまじめに日々を送るんです。
10年も経てば、「そういえばこんなこともあったね」と、笑って話せるようになりますよ。
    • good
    • 14

現実から逃げない。



親に謝罪する。

罪を償う。

自分が生きることのできる社会を作る。

あきらめない。
    • good
    • 8

>親からしたらたとえ息子が犯罪者でも死ぬのは悲しいのでしょうか。



1979年にあった「三菱銀行立てこもり事件」と言うのをご存知でしょうか?

参考URL

犯人は極悪非道な人物でした。それでも、母は彼を愛しました。

そして「生きていてほしかった」と思います。

それが親と言うものです。

あなたは彼ほどひどい犯罪を犯した訳ではないでしょう。

犯した罪は、一生をかけて償えばいいのです。

親の愛を踏みにじらないでください。

お願いします。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/mitubi …
    • good
    • 4

自殺したら親はもっと大変。


もっとウワサを立てられるよ。

刑事罰・会社の処分がきまるまで、じっとしてなさい。
その後また考えましょう。
    • good
    • 4

どあほ!



どんな子供でも親より先に子供が死んで喜ぶ親が何処にいる。

子供の最大のピンチの時に相談なしで自殺されたら
私だったらもう生きる屍だろうなぁ。


だからまず、親に頭を下げて謝りなさい。
それから今後の事を親と相談しなさい。


私が近くに居たら怒鳴って説教してやりたいくらいです。
ちゃんと、罪を償いなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここずっと自殺、踏みとどまるを考えていました。
贖罪のために生きなければならない、しかし現実の厳しさを再認識し
自分のしたことの重さをとても感じます。
しかし自殺をすれば親不孝の全てを満たしてしまうことになります。
私が死ぬことは親も望んでないとは思います。
辛くても苦しくても醜くても生き続けなければならない。
そして目標を立て諦めず前向きに行かなければならない。
親を守らなければならない。
せめて自分のしたことを自分で謝らなければならない。
自分が自殺で逃げたら親が代わりに謝ることとなる。
自分で責任が取れる以上の事をしてしまったので
到底全ての人に謝るのは不可能だと思いますし、許してもらえる事ではないと思いますが
死ぬならせめて迷惑をかけた全ての人に謝ってから行かなければ
ならないとは思っています。
死ぬなら自殺ではなく過労死でなければならない。

このようなことにご回答いただけた全ての方にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています