プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってまだ日が浅い彼とカラオケ行きます。
彼はアニメ好きで、関西でも放送されているものはそこそこ網羅しているみたいです。
カラオケでもアニソンが多いそうです。
私はアニソンと言えば残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン、微笑みの爆弾、、あとはおじゃ魔女、セーラームーン、くらいしか知りません。(アニメはここ一年くらいちょくちょく観るようになりましたが、歌えるほど曲は把握してません)
別に知らない曲やアニソンを歌われる事に抵抗はありませんが、少しくらいノれるようになっときたいです。
なので、よく歌う曲(男性が歌いやすいのとか)、メジャーなものがありましたら列挙していただけないでしょうか。

また、彼はJpop等には明るくないようなのですが、私は歌うとしたらJpop、友達と行くとそもそも聞き役が多いです。彼女が自分の知らない曲多く歌っていたり、聞き役に回ったら嫌ですか?

A 回答 (2件)

まぁ羨ましい話しですねぇ。


男性の年齢が分かりませんが、20~30代だとして。
以下 男性には難しいです。

1)「コネクト」魔法少女まどか★マギカOP
比較的難しい歌ですが、決まるとカッコ良い歌でも有ります。
http://www.kasi-time.com/item-52119.html

2)「My Soul,Your Beats!」Angel Beats! OP
静かな歌い出しで 後半に向け 歌い上げて下さい。
http://www.uta-net.com/song/95356/

3)「恋愛サーキュレーション」化物語
最初の「せーの」からヒタスラ可愛く。
http://www.uta-net.com/song/90291/

4)「プラチナ」カードキャプターさくら
男性が楽器を演奏する人なら「耳コピしてね!」と云ってから歌ってみて下さい。
結構難しいですよ(途中で1度上がる=移調します。)
http://www.uta-net.com/song/40003/

楽しんで下さい。
    • good
    • 0

彼にどんな歌を歌うのか、聞いた方が早くないですか?


少しくらいノれるようになりたいなら、彼の選曲を知っておいた方がよろしいかと。

それに、「アニソン」と言ったって、ものすごく幅広いですから。
極端に言えば、鋼の錬金術師に使われたラルクやポルノだって「アニソン」ですし。
「リライト」とか「メリッサ」とか、メジャーで売れた曲だってある意味「アニソン」ですよ(笑)

メジャーどころと言えば…
 ・鋼の錬金術師
 ・涼宮ハルヒの憂鬱
 ・けいおん
 ・マクロスフロンティア
 ・化物語
 ・魔法少女リリカルなのは
あたりじゃないでしょうか?

特にハガレンはメジャーシーンで活躍してる人が多く楽曲提供してるので、
J-POPをよく聞くあなたみたいな人にもとっつきやすいかと。

まぁ、自身が好きな歌を歌えばいいと思いますけどね。
そうやる事で「こんな曲があるんだ」と新発見する事もありますし。

2人で行くのに、聞き役に徹されるのはつらいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!