アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リウマチを患っています。

勉強をする際、どうしてもいらいらしてしまい、
甘いもの、スナック菓子を食べながらでないと、今まで勉強がはかどりませんでした。

最近体の調子が悪くなったため、
勉強を一時中断しています。
体を冷やすもの(お菓子類や着色料や添加物の入った飲み物など)や
体に悪いもの(冷凍食品など)は避け、
体を温めるものを主に取るようにしてきました。

体調が少し良くなったので、勉強を再開しようと思っているのですが、
以下のお菓子は気分転換に食べても良いものでしょうか?

黒砂糖
きなこ
ほしいも
黒砂糖のかりんとう
おせんべい
氷砂糖
野菜チップス

引き続き体を冷やさないような主食を三食しっかり食べようと思っているのですが、
勉強中気を紛らわせるために、他に食べても良い物があったら教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

リウマチだから食べてはいけない食品というのは特にありません。

要はバランスの良い食事を適量摂るということに尽きます。

黒砂糖~野菜チップなどは嗜好品として若干摂ることは、食べずにいらいらするより遥かに良いことです。

>体を冷やすもの(お菓子類や着色料や添加物の入った飲み物など)

これらのものを食べたければ我慢することはありません。使用している添加物といってもビタミンC、Eなどが殆んどで、その他の添加物でも政府が安全と認めているものです。変に我慢してストレスをためるほうが体に悪いです。

>体に悪いもの(冷凍食品など)は避け

冷凍食品は便利な食品です。冷凍庫に保存しておいて、好きなとき温めて食べられる大変便利なものです。添加物・保存料などもまず使われていません。(冷凍食品に使われているベーコン、ソーセージなどには入っていますが)スーパーの半額セールなどを利用して、大いに活用しましょう。

健康な人の食べる物なら、お好きな物を食べて静養してください。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。助かりました