Iターン転職を経験された方がみえたらお話を聞かせていただきたいです。
彼が東京から名古屋への転職を希望しています。
しかし、通常の転職情報雑誌等ではなかなか面接にもこぎつけず、苦労しています。経験者の方がみえたら、手段や参考にされた雑誌等ありましたら
教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験者ではないのですが、私自身も彼の転勤に伴いIターンを考えているので、お役にたてるかは解らないのですが参考までに…。

転地先の役所のホームページなどを参考にされてみてはいかがでしょうか?
企業情報などのリンクが貼ってあったり、転入に関する案内などがあるかもしれませんよ。

一応、名古屋市のホームページのURLをはっておきました。

参考URL:http://www.city.nagoya.jp/
    • 0