プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝VARDIA D-W255Kについて教えてください。子供の、成長記録をビデオテープに撮ってあったので、それをDVDに移し替えるためにVTR一体型を2年前に購入しました。今日、 子供がビデオを見ようとテープを入れたら、画像が出ないので クリーニングをするために 取り出しを押したのですが、電源が、OFFになってしまい、リセットを押したりしたのですが、電源をつけても VHSが動き出し、電源がOFFになってしまいます。VHSは、役目を終えたので せめてHDDとDVDが作動できたらいいという、素人の考えで 無理やり、ビデオテープを取り出したのですが、やっぱり、電源をつけても VHSの方が 作動して OFFに なってしまいます。VHSは 諦めてHDDとDVDが使えたら・・・ってことは 無理ですか?  保証期間も過ぎていますが、修理に出すしかないですか?買い替えの方が賢いですか?
お知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

買い替えて下さい。


VHSビディオデッキはハードオフ等のリサイクルショップやオークションで2000円程で購入出来ます。
ブルーレイのWチュナー品をメインに考えた方が賢明です。
元家電量販店勤務者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね・・・。ブルーレイ・・・検討したいと思います。

お礼日時:2012/11/16 13:40

一体型は貧弱な機能のつめこみで故障しやすいのがあたりまえ


ダビングが早いわけでも高画質なわけでもなく同時使用機能も限られ、メリットは置く場所をとられないことくらい
VHSからのダビングなら、VHS機器とレコーダーで外部入力録画のアナログ再生ダビングしたほうがずっといいので、わざわざ修理に出さずに新しい機器に買い換えましょう
ただし、まだVHSからのダビングでつかうなら、安価なレコーダーは外部入力が省略されているものもあるので注意が必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体型ってそうなんですね・・・。新しい機器を検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 13:42

買い替えなんて出来ませんよ。


VHS搭載機器は、DXブロードテックの製品しか有りません。

部品供給が有るうちに修理しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。こだわって、高くても、一体型を購入したのに・・・残念です。そうですね、今なら、まだ、部品があるみたいなので・・・。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 13:46

故障かどうかは確認していないので何とも言えませんが、これからの時期ですと結露によって保護回路が作動する場合もあります。


しばらく室温になれるまで放置してみても変わらないのであれば故障の可能性もあるでしょう。
修理も基板交換等になれば結構なお値段になる可能性もあるでしょう。
お客様相談センターや修理サポートセンターへ連絡してみて希望の使い方が出来るのかどうか(HDDとDVDのみ使用できるか)確認してみてはいかがですか?


当方であればこのような感じになると困るので一体型等は控えています。
安いDVD(HDD)レコーダーとVHSデッキ(たまに見る程度なら中古でも当方なら良いかなと思います)を購入するのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、一体型というのは こういうことが つきものなんですね・・・。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!