遊園地券をもらったのですが、利用できるところって限られているのでしょうか。
できることなら遊園地以外のところで使いたいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

遊園地券をもらったとのことですが、


それは「全国共通ゆうえんち券」のことで良いのですよね?

もしそれで良いのならば、使えるのは、加盟しているレジャー施設になります。
数もジャンルも、かなりたくさんありますよ。

myu myuさんのお住まいの地域が解らないので、
参考URLにある施設一覧を見てみてくださいね。

参考URL:http://www.joqr-bkc.co.jp/yuenchi/yuenchi1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。美術館やスキー場でも使えるのですね。
いわゆる遊園地でしか使えないと思っていたので、安心しました。

お礼日時:2001/05/19 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントを商品券で購入はあり得ない?

先日、彼女の誕生日プレゼントを一緒に見て購入したのですが、支払いを商品券でしたらありえないと怒られました。
理由を聞いたところ、商品券はポイントで交換したものであり、努力をして稼いだ金ではらって欲しかった。
とのことでした。

彼女がそのように考えているのであれば、今後は現金で買うと約束したのですが

一般的な彼氏、彼女関係において
金券でプレゼントを購入するのは失礼なことなのでしょうか?
もしくは失礼では無いが嬉しさは半減なのでしょうか?

ちなみに、私自身は恋愛経験も少なく彼女に誕生日プレゼントをしたのは人生初でした
その私の考えでは購入方法が現金、金券というのは重要ではなく相手が喜んでくれるものをプレゼントするべきだと思っていました。
私よりも恋愛経験が多い彼女の話を聞きそんな考え方あるの?と思い質問をさせて頂きました。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じます。

まぁ、お金の出所なんてどうでもいいの、金額/価値の方が大切よ!
って娘に比べたら良いのかも知れないが、あまり育ちが良いとは、、、。

いずれにしても、プレゼントの支払いは現金かカードで! なんて言い切れるものではないし
本来、会計の時に席を外すのがプレゼントを受ける/おごられる側のマナーですが、
とりあえず、次回からは現金で清算するようにしておけば、
その娘は怒らないでしょう。


大人の世界だと、お中元、お歳暮で頂くものは同じでも
スーパーから届くのとデパート・直営店から届くのとの違いみたいなものかな。

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じま...続きを読む

QTDL、USJ以外でおすすめの国内の遊園地は?

よろしくお願いします。

アクセスや料金は無視して結構です。
できましたら簡単な特徴やおすすめ点も記入していただければと思います。

スパやグルメにこだわりはありません。
(あれば越したことはありません)

一応、カップルで行くとの前提で考慮して下さい。(将来のために? 泣)
もちろん女性同士や男女グループでの前提でも構いません。

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

富士急、ハウステンボスと出たので、西の絶叫の聖地「長島スパーランド」はどうでしょう。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/

遊園地としては、東の聖地富士急に次ぐ規模と充実度を誇ります。

夏場は巨大な海水のジャンボプールがあり、これも一日楽しめます。

隣には「ジャズドリーム」というアウトレットがあり、

やはり、隣に「湯あみの島」という巨大な温泉があり、

数キロ離れた場所に「なばなの里」という年中様々な花が楽しめる施設があります。

同系列のホテルが3つ並んでおり、ここの宿泊プランにそれらの
系列リゾートの施設の入場つきのものがあり、割安で2日にかけて楽しめます。

QプレゼントにCD券を

友達の誕生日プレゼントにCD券をあげようと思っています。そこで質問なんですが、CD券ってどこで買えますか?プレゼント用に包装とかしてもらえますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

比較的大手のCDショップで購入出来ます。
例えばタワーレコードでは、タワー専用の券と全国CDショップ共通券の両方が購入出来ます。

大抵の場合、チケットホルダー(厚紙で出来た封筒)に入れられて、さらに希望すれば簡単にラッピングしてくれます。

Q大阪で面白い遊園地(USJ以外)

大阪(出来るだけ市内がいいです)で面白い遊園地に今度行ってみようと思うのですが、みんなUSJUSJといいます。USJは面白いに決まっていると思うのですが、ちょっと混雑や値段などが引っかかります。
遊園地じゃなくても公園などでもいいです。
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
子供さんがいらっしゃるんだったら「みさき公園」をお勧めします。
子供がいなくても楽しめるんですが、遊園地と動物園が一緒になったところです。
料金も安いですよ。
みさき公園→ http://www.nankai.co.jp/misaki/

あと枚方パークも結構いいです。
最近は乗り物も充実してきたし、レストラン関係に力が入ってきました。
枚方パーク→ http://www.hirakatapark.co.jp/ennai.htm

それから大阪で有名と言えばエキスポですよね。
絶叫マシーンが一番多い遊園地はここかもしれません。
遊園地の隣には大きな広場(公園)もあるし、イベントもよくやってるので楽しいです。
エキスポ→ http://www.expoland.co.jp/index.html

それと公園だったら「花博」はどうですか?
休日はいろんなイベントが催されてるし、1日で全部廻れないほど大きな広場です。
食事するところは売店程度しかありませんが、フリーマーケットをやっていたりと
飽きのこない公園なのでお勧めです。
ただし駐車場周辺が結構混雑していますが。

こんばんは。
子供さんがいらっしゃるんだったら「みさき公園」をお勧めします。
子供がいなくても楽しめるんですが、遊園地と動物園が一緒になったところです。
料金も安いですよ。
みさき公園→ http://www.nankai.co.jp/misaki/

あと枚方パークも結構いいです。
最近は乗り物も充実してきたし、レストラン関係に力が入ってきました。
枚方パーク→ http://www.hirakatapark.co.jp/ennai.htm

それから大阪で有名と言えばエキスポですよね。
絶叫マシーンが一番多い遊園地はここかもしれません。
...続きを読む

Q彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。

彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。
私と彼氏が付き合ってることは職場で秘密にしています。この、プレゼントをくれる子も同じ職場なのですが、彼氏に彼女(私だとは知らない)がいることは知っていて、更に自分は結婚しています。
職場では彼氏とこの女の子がいい感じって噂になってますし、多分うちの彼氏もヤブサカでない感じです。寧ろ気に入ってると思います。

プレゼントは10000円くらいの物でした。
不愉快だ、と彼氏に伝えたんですが、「あの子は人にプレゼントするのが好きなんだ、くれるっていうのを断ったりお返ししないのは人としてどうなんだ。今後、彼女を含めた人間関係もこじれる」と言います。

でも私の本音は、もうプレゼントなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか?

Aベストアンサー

自分は結婚していますの”自分”は職場の女の子ですよね?貴方じゃないですよね?
だとしたら、職場内で二人がいい感じだと噂されるって…その職場大丈夫か?って思いますね。

さて、本題ですが、1万とは結構なものですね。でも、今の彼の状態を考えると、今後の人間関係云々は一理ありますよね。というより、貴方はなんでこっそり付き合ってるの?社内で公になっていない時点で、今回のような出来事は仕方ないですよね。

あなたの本音は間違っていないと思いますが、彼がプレゼントを貰うのが嫌なら、彼に対しては釘を刺しておき、その子にはあなたと彼の関係を打ち明けたほうが良いのでは?早めに手を打たないと泥沼化するのではと心配です。

Q本人以外の名前の航空券は使用できる?

JALカードを持っています。
マイルを溜めたいので、弟が年末に帰省するための航空券を、私のカードで購入しようと思います。
しかしJALホームページでログインしたあと航空券購入の手続きに進むと、搭乗者1人目に私の名前が記載されていて、変更も出来ないようになっています。
航空券を私の名前で購入して、弟が使用することは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

 マイルはネットでも窓口でも、本人の登場分しか加算できないはずですので、弟さんがマイレージカード(番号)をお持ちでない場合には、なしの状態で予約を普通にとるしかないと思います。身分証明書などを提示する必要は基本的にはなかったと思うので、同性であればそのまま乗れてしまう可能性はありますが、昨今警戒が厳しく、どこで身分証明書の提示を要求されるかわかりませんし、おそらく規約違反となるため、弟さんにマイレージカードを作っていただいて、彼自身のポイントにしていただくしかないと思われます。

Q彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか? 私は中1です!彼氏は中3です! 彼氏の誕生日プレゼントで

彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか?

私は中1です!彼氏は中3です!
彼氏の誕生日プレゼントで迷ってます。
プレゼントじゃなくても何かしてあげるのでもいいかなと思っています!

プレゼントとなにかしてあげるのどっちがいいと思いますか?

それと、プレゼントだったらなにを上げればいいと思いますか?
なにかしてあげるというのはどのようなことがありますか?

おちからをおかしください!

Aベストアンサー

相手がなにかをされて嫌がることも考えられますので、ここは中学生らしくプレゼントで十分に彼氏の心を掴み取ることが出来ると思いますよ。彼には「これ誕生日プレゼントなんだけど。受け取ってもらえるかな」と言ってチョコレートなどはどうでしょうか。

Q西武園遊園地の花火が見えるところはありませんか。

西武園遊園地の花火が見えるところはありませんか。

今週末8月21日(土)に西武園遊園地で花火大会があるようなので、見に行きたいのですが、園内に入るつもりはありません。近辺なら、どこからでも見えるでしょうか。
座れなくてもいいので、きれいに見えるところを教えてください。
西武線で西武園の最寄り駅まで行くつもりです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元で30年西武遊園地の花火を見ております。私のお薦めポイントは、西武遊園地西口駐車場ですよ!
西武遊園地駅から、西武球場行きのレオライナーに乗り換えて、遊園地西駅で降ります。そこで降りて駅前広場を右側に西武遊園地西口があります。その駅前広場で花火を無料で見ている人もいますが、お薦めの西口駐車場は、駅を出て左側に進むと現れます。駐車場と森の境目(左側)を歩くと地元民がレジャーシートで座ってみているポイントがありますから、そこらへんがお薦めです。 駐車場ですから、周りをさえぎる物がありませんし、地元民以外は知らないところですから、ゆっくり座れますよ。 ただし、あくまでも駐車場内なので、車の行き来には気をつけてくださいね。走り回ると危険ですから。 花火の音が本当に大きくて、小さいお子さんは泣き出す子もいるぐらいです。都会の花火と違って田舎ですから、あの花火の音には本当に驚かされますよ。 だいたい20分ぐらいで、いったん園内の花火の時間になるので、園外の人は終わったと勘違いしてしますが、5分ぐらいまつと、フィナーレが待ってますので、そこまで見てくださいね。8時からスタートして、8時30分には終わります。 駐車場は舗装されていないので、厚手のレジャーシートか、携帯いすがあると便利です。 ゆっくり座れて、無料スポット。 お薦めですよ!!

地元で30年西武遊園地の花火を見ております。私のお薦めポイントは、西武遊園地西口駐車場ですよ!
西武遊園地駅から、西武球場行きのレオライナーに乗り換えて、遊園地西駅で降ります。そこで降りて駅前広場を右側に西武遊園地西口があります。その駅前広場で花火を無料で見ている人もいますが、お薦めの西口駐車場は、駅を出て左側に進むと現れます。駐車場と森の境目(左側)を歩くと地元民がレジャーシートで座ってみているポイントがありますから、そこらへんがお薦めです。 駐車場ですから、周りをさえぎる...続きを読む

Q彼氏からプレゼントをもらえないかも・・・

彼氏からクリスマスプレゼントをもらえないかもしれません。

毎年何が欲しいかお互い聞いて、プレゼントを交換していました。
先日、彼氏が「靴を買いたい」と言ったので、「じゃあ靴を私からのクリスマスプレゼントにするね」と言いました。
そして一緒に買いに行き、クリスマスには早いけどプレゼントしました。
それなのに今年は、彼氏から何が欲しいかなど何も聞かれていません。
モノが欲しいという訳ではないのですが・・・

彼氏に「嫌いになった」「情で付き合っているのかも」などと言われ、
別れてまた復縁というのをここ数カ月で何回か繰り返していたので不安です。

Aベストアンサー

彼氏さんからクリスマスにプレゼントを貰えなかったらその時、色々考えたらどうでしょう。。。 
今現在は彼氏さんとは仲良くしているんですよね?
もしかしたらサプライズをしようとしているのかもしれませんし、何か考えがあってのことかもしれませんよ。

良い方向に考えましょうよ♪

Q遊園地のオフィシャルHPにある入場無料券を入り口で売る事

遊園地のHPで入園割引券や入園無料券が手に入る事があるのですが(ページを印刷をして)、これを遊園地の敷地外で売れば儲かるような気がするのですが。
先日も某遊園地に行ったのですが、入場無料券をHPでゲットした私たちは、入園券を買う列に並ぶ事も無く、すんなり入園できました。
実際、こういう事をして儲けようとは思っていませんが、入場券を買う人が結構居たので、これを商売にすれば、1日30万円位儲かるような気がするのですが。皆さんはどう思われます?

Aベストアンサー

 おはようございます。

 ダフ屋になると思いますよ。運が悪ければ,捕まっちゃいますね。

http://www.houtal.com/journal/netj/01_7_12.html

参考URL:http://www.houtal.com/journal/netj/01_7_12.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報