プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、合コンしました。
だけど男子女子ともおとなしい人が多かったからか、お互い緊張してしまって(男性側については予測でしかありませんが)、あんまり話がはずまなかったんです。タイミングを逃してメアドも交換せずでした。
それにちょっと人数多めだったので、席が遠くて話せてない人もいます。

せっかく出会ったんだからもっと仲良くなりたい、話せてない人とも話してみたいといった理由で合コン後もう一度集まるのは微妙でしょうか?メアド交換しない時点でもういいやって思われているのかな?
ちなみに、男性メンツは全員女子幹事の友達です。

意見お願いします!

A 回答 (3件)

全く、微妙じゃないです。

諦めるのはまだ早いです。
私は、何度か幹事をした事があるのですが、
男女ともに、シャイで誰も連絡先の交換をしなかったんですね。
なので、男性人の全員のアドレスを、私が女性人にメールで送ったんです。
返信するかどうかは女性人の自由ですし。

ある程度、また飲みたいなぁ~と思う人達であれば、聞かないと勿体無い。

連絡先を交換しないことには何も始まらないです。

そうすれば次回は女性人からでもいいので
「また皆飲みたいと言ってたので集まれる人で飲みませんか」と
気軽にメールでやりとりも出来きますし。

私の周りには連絡先を聞かなかった為に、
「出会いを物にできない」と、後悔している人がいました。

合コンに来ていた人の友達、またその友達・・・ってどんどん出会いが増える可能性だってある。

まずは、女子幹事の方に、また開催出来ないか頼んでみて、開催出来たときに
連絡先を聞くのもいいでしょうし。
または、連絡先を聞くでもいいし。

とにかく、幹事の方に、どちらかを頼んでみたらどうでしょうか。

私は、自分が開いた飲み会で、誰かの輪が広がったり、それがきっかけで恋愛に発展したりしてくれたら、すっごく嬉しいです。

せっかくの出会い、逃さないで欲しいです★★

この回答への補足

回答ありがとうございます!

せっかく出会ったのにこの1回きりなんてなんかさみしいですよね…
女子幹事にまた集まろうと提案しましたが、日程合わすのが難しいため、個人的にアドレスききました(^^)

とりあえずお友達になれるようにがんばりますっ
ありがとうございましたー(^v^)

• 0

こんにちは

女子幹事さんは男性メンツさんたちのことをよくご存じみたいだから
おとなしくてメルアド交換がなかったのか
仲良くなれそうもなくてメルアド交換がなかったのか
質問者様より予測がつくのではないですか?
女子幹事さんに、ちょっと様子を聞いてみて
もう少し、仲良くなってみたいんだけど・・・、と提案してみたらいかがですか。

質問者様たちが、興味があれば
次回は、ハイキングとか公園でバーベキューとか、テーマパークに
イルミネーションを見に行くとか
イベント性をもたせれば、
「えっ、また飲みに行くの?」とならずにすむかも。
楽しめるといいですね!

この回答への補足

女子側幹事と後日話した時に、「話せてない人もいるし(席の関係で)、強制しないほうがいいかなって思ってメアド交換の時間を設けなかった」とのこと。
「緊張して話せなかったけど、仲良くなりたいから、あっちがokだったらメアドお願いしていい?」とお願いし、教えていただきました!
「向こうも喜ぶと思うよー」といってくれてたので(←社交辞令だとは思いますが)、そこまで印象は悪くなかったのかなと思いました。

とりあえずお友達になれるようにがんばってみますっ
ありがとうございました!!

• 0

個人的に幹事さんにお願いしてアドレス聞けばいいと思います。

聞けてその男子とうまく行きそうならランチでもご馳走してあげたらいいと思います。
もしうまく行かなかったら「次は私も積極的に盛り上げるから・・・」とでも言えば
悪い気はしません。
幹事さんは結構世話好きだったりするからちゃんとお礼(言葉でも)すればまた
誘ってくれるもんですよ。

この回答への補足

もう一度集まること提案したんですけど、予定合わせるのが難しいってことで実現しませんでした…
けど、あの時緊張して話せなかったけど仲良くなりたいからといって個人的にアドレス教えていただきました!
自分からアドレス聞くの初めてなのですが、どのくらいメールが続いたら誘えるくらいうまくいきそうって判断できるんでしょうか?

もしよかったら教えていただきたいです。
返信お待ちしております。

• 0