プロが教えるわが家の防犯対策術!

Intel版のsolaris 07/01を使用しています。Solaris8の最終版は2/02ですが、このバージョンにアップデートするようなパッチは用意されていないと考えてよいのでしょうか(sunのページを探しましたが見つける事が出来ませんでした)。
個別のパッチやツールがダウンロードできるので、それらをひとつづつチェックしながらインストールしてゆくか、2/02版を上書きインストールすれば僕の7/01版が2/02版になる気がするのですが、上書きインストールのようなことは出来るのでしょうか?

以上宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

MU(メンテナンスアップデート)という名称のパッチコレクションが出ているはずです。

sparc版ではMU7をインストールすれば2/02相当になります。Intel版でも同じものがあるはずです。SUNのサイトから落とせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。多少探し回りましたが、
http://access1.sun.com/Products/solaris/mu/
からMUをダウンロード出来ました。実行しようとすると patch XXX をあらかじめインストールしていなくてはならないとエラーが出て結局recommendedパッチを先に当てる必要がありそうです。
また、最も必要であった PPPoE対応Solaris PPPがMUには含まれて居ないようで、がっかりしています。

お礼日時:2004/02/16 01:32

再度回答します。


MU7を適用するためには私の場合、先に二つだけパッチを当てておく必要があったと思います。(Sparc)
先にRecommendedパッチを適用する必要はありません。
エラー表示されたパッチ番号をメモっておいて個別にダウンロードして適用後にMUを当ててください。
多分元のバージョンがもう少し新しければ、そんな必要もないと思うのですが。

この回答への補足

いえ、108988-08と112397-01パッチを先ず当てよとのエラーメッセージが出ました。
個別に当てるのは面倒なのでRecommendedパッチclusterを先ず当て、その後MUを当てることが出来ました。ただpatch_clusterでは20個程度エラーでパッチを当てられなかったのが気になりますが。。。
恐らくインストールされていないbinaryに対するパッチであろうと推測するのですが、後ほどエラーした原因を調査してみるつもりです。
以上有難うございます。

補足日時:2004/02/17 00:39
    • good
    • 0

SUNのページで確認したところ、Solaris8 x86の集積パッチの最新は


以下の日付です。

# CLUSTER_README

NAME: Solaris 8 x86_Recommended Patch Cluster
DATE: Feb/12/2004

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。クラスタアップデートは見つけてダウンロードだけはしてあるのですが、ざっと内容を見たところセキュリティ等のパッチのみで新機能は入っていないように見受けられたのですが、新機能も含まれているのでしょうか(たとえばSolaris PPP やEnaery Star対応 等)?

補足日時:2004/02/15 22:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!