アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。。

webブラウザ(ie9 chrome firefox opera safariなど)であるhtmlにアクセスしたらそのウィンドウのサイズを強制的にユーザーのモニターの解像度に合わせて最大化させたいのです。

最大化といっても完全に最大化ではなく、
各ブラウザの右上にある↓

【 [ _ ][ □ ][ × ] 】

の【 [ □ ] 】を押した状態での最大化にしたいのです。

ときどきflashのサイトなどで見られる挙動に近いのです。

今回困っているのはonload的に該当のhtmlにアクセスが起きたら、上記のように最大化の挙動がおきてほしいのにjavascript的なものも見つからないといった具合です。。(><)

やはりそもそも不可能なのでしょうか(?_?)

ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかご教授ください。。
どうぞ宜しくお願い申し上げます‥(>__<)

A 回答 (2件)

requestFullScreenを使ってください

webkitなら
document.documentElement.webkitRequestFullScreen()
mozなら
document.documentElement.mozRequestFullScreen()

スタイルシートが上手くかからないときはdocument.bodyにしたらいいです

この回答への補足

ありがとうございます!
これはyoutubeで全画面にしたみたいにブラウザのメニューやモニター下部のタスクバーなども全部なくなるものになりますか‥?
もしそうであればちょっと思っていたものと違うのです‥(T_T)

各ブラウザの右上にある↓

【 [ _ ][ □ ][ × ] 】

の【 [ □ ] 】を押して最大化しているときのような感じだけど、
実は最大になってなくてブラウザの端などをドラッグするとサイズは可変状態であるが、
モニターの幅いっぱいの状態が希望なのです。。。。

文章がヘボすぎて伝わらないかもわかりませんが、htmlにアクセスした瞬間、上記の状態にパッとなってほしいのです‥。。

わかってもらえますでしょうか(泣)いい方法あったらご教授ください。。

でもありがとうございます!!!!

• 0

そういったサイトはサイト側で画面サイズを指定していたりするから

無理じゃないかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
いまサイトを作っててそのサイトにそんな仕掛けを入れたいんですよ‥(><)
なにかいい方法はないですかねえ‥
でもありがとうございます!