こんばんは

「とびだせどうぶつの森」の
南の島に行きツアーに一人で行くことはできますか?
複数のメンバーが集まらないと行けないのですか?

A 回答 (3件)

一人でも通信でもツアーに参加することは可能です。


まずクーコに話しかけ、ツアーを選びます。
すると『○○(ツアー名)行きツアーの船が到着します』とお知らせが出るので、その下のイスに座るとツアーへ向かえます。

質問から脱線しますが、南の島に行くには家のローンである頭金10000ベルと39800ベルを払い終わるとその翌日起動時にしずえさんから前村長を紹介されます。
そして起動後に浜辺にいる村長に話しかけます。
その翌日から南の島に行けるようになりますが、往復代1000ベルが必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く南の島に行きたいです!
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 16:12

1人で行けます。

家の頭金を払い終えて何日かするとコトブキ(おいでよ どうぶつの森の時の村長)が来て説明を受けます。すると自分の村の船着き場にカッパが船に乗って待機しています。24時間いつでも行けます。
通信中はその仲間と一緒に行けます。島にしか無いアイテム(まーめいどシリーズ、リゾートシリーズ)などがあります。ただお金では無くツアーでコインを稼いで購入します。島では高額な魚や昆虫が採取出来るのであっという間にお金が貯まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く南の島に行きたいです。
詳しくありがとうございました!

お礼日時:2012/11/20 16:10

 一人で行けますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/20 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q任天堂のどうぶつの森は好きですか?

任天堂のどうぶつの森は好きですか?
今のところ最新作は、どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーです。

Aベストアンサー

数年前に発売されていた、どうぶつの森が好きでしたが、流石に飽きました。
最新作の購入予定は有りません。

Qとびだせ どうぶつの森の南の島で

どうぶつの森・南の島に行くと、たまに
洋服を、ポンポン着替えている方が居るんですけど
あれって、どうやって設定(?)するんでしょう?

島には、荷物は持ち込めないですよね^^;

島にある服を、着ているわけでもないような・・。

説明がうまく出来ませんが
ちょっと、気になったので、質問させて頂きました<m(__)m>

Aベストアンサー

泳げるようになるスーツとか、マイデザインの服を着たりしているのでしょう。

Qどうぶつの森はどこへ?

『どうぶつの森+』が出てから任天堂64の『どうぶつの森』が店頭から消えてしまいどこに行っても見つかりません。

噂でもう『どうぶつの森』は販売中止になったと聞きましたが、本当でしょうか?

ぜひ、手に入れたいので、
何か情報がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

  『どうぶつの森』は人気ソフトでもともと品薄状態でした。
  ゲームキューブの『どうぶつの森+』が発売され、
  そのCMが流れたことによって、
  今までたいして興味がなかった64所有者たちが
  購入してしまったのでは?
  
  もしくはゲーム会社の戦略?
  だとしたら、販売中止のウワサも納得。

  それはさておき、以前、
  PS2の『パラッパラッパー2』発売直前・直後にはPS版『パラッパ…』が
  近所の中古屋を含めるすべてのショップの店頭から消えました。
  いろいろ探し回りましたが、結局手に入りませんでした。
  けれど、『パラッパ…2』の発売後まもなく、
  PS版『パラッパ…』は戻ってきましたので、
  『どうぶつの森』も世の中(?)が落ち着き次第、
  元のように売られることでしょう。

Qとびだせどうぶつの森 南の島で虫を捕まえたい!

こんばんは。

どうもりを購入したばかりです。
南の島で、やしの木にいる虫を捕まえたいのですが、
どのように捕まえたらよいでしょうか?
網を持って行けないですよね?

Aベストアンサー

先の回答にあるように、島の建物を出て左にはにわくんがいますので、そこで虫取りアミ・釣りざお・マリンスーツ・スコップ・斧をもらうことができます。
村で使っているアミ(銀のあみ、金のあみなど)は持っていくことができません。

やしの木にいる虫は左右に揺れていた場合は無警戒、止まっている時は警戒状態です。
うまく捕まえるにはAボタンを押しっぱなしにするとかまえます(忍び足になり、ゆっくり移動できる)。
また、警戒状態の時はあみが当っていても逃げられる事があり、特に南の島のレアな甲虫は警戒時ではほぼ確実に逃げられますと某wikiのサイトにありました。

かまえた状態でさらにスティックを1/3程度で移動すると木に止まる虫は全部捕まえられます。

僕は、忍び足状態で近づいたので南の島のヤシの木に止まるレア虫全部捕まえることができました。

Qどうぶつの森+の攻略本

こんにちは
こちらで質問し、無事にどうぶつの森+を購入致しました。
そこで新たな質問なのですが、
どうぶつの森+の攻略本はどれが良いか教えて頂きたいです。

検索した所、
「どうぶつの森+かんぺきガイドブック(ファミ通)」(エンターブレイン)
「どうぶつの森+(任天堂公式ガイドブック)」(小学館)
「どうぶつの森+(Nintendo dreamXNintendoスタジアム)」(毎日コミュニケーションズ)
「どうぶつの森+のんびり生活ぶっく」(双葉社)
などが挙げられると思います。

私は”かんぺき”と謳っているのだからファミ通の本にしようかと思っていたのですが、
実際に手に取って中身を比べる事ができず迷っています。
私は情報量が多く細かいものが良いです。どれが良いでしょうか?
もしくは買った本の傾向・良かった点などでも構いません。
検索に引っかからなかった物もあるでしょうし、上記以外の本でも結構です。
実際に購入した人の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「どうぶつの森+かんぺきガイドブック(ファミ通)」(エンターブレイン)と、「どうぶつの森+のんびり生活ぶっく」(双葉社)しか見ていませんけど、かんぺきガイドよりも のんびり生活ぶっくの方が、写真が大きくて(アイテム一覧などの)見やすかったです。攻略本としての情報量は、どちらを買っても差はないと思います。
ちなみに私は、のんびり生活ぶっくの方を買いました。攻略本としてほぼ完璧な内容で満足できましたよ。

Qとびだせどうぶつの森の南の島のメダルの数

とびだせどうぶつの森で、南の島のツアーに参加してもらったメダルが、今何枚たまっているのかって見れないのでしょうか?

Aベストアンサー

南の島でメダルとアイテムと交換しようとする時に見れます。

Q『どうぶつの森』と『牧場物語』

DSで欲しいゲームがあるのですが
どちらを買おうか迷っています。

『牧場物語 キミと育つ島』と『おいでよ どうぶつの森』です。

どうぶつの森はゲームキューブでやっておもしろかったのでまたやりたいなぁと思っています。
牧場物語はやったことはないのですが、今度Wiiで出るらしいので、その前にDSでやってみたいと思っています。結婚、出産はどうぶつの森じゃできませんし。

どうぶつの森しか経験がありませんが、ゲームの説明を読む限り雰囲気は似ているように感じました。

『牧場物語 キミと育つ島』と『おいでよ どうぶつの森』のどちらか、もしくは両方買って遊んでみて、「ここがおもしろい!」などお勧めポイントがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

釣りとかキャラクタとのコミニュケーションとか、
好きなことをして日々を過ごせるという意味では
確かに同じようなゲーム内容にも思えますね。

DSのほうは経験ないんですが、今までのシリーズをプレイした感触だと
牧場物語は経営シミュレーションとしての色が濃いと思います。
基本的に野菜を育てたり家畜の世話をしたり魚釣ったり、
それは全てお金を稼いで自分の牧場を拡大するのが目標です。

なので、どうぶつの森と比べると、結構忙しく走り回らなきゃなりません。
収穫して、水を撒いて、家畜にエサあげて、切り株割って…と
季節によってある程度効率の良い「一日のスケジュール」を決めて行動することになります。
最近の作品だとコロポックルに畑仕事をまかせられるようになっているので
仕事は小さいのに任せてまったりと釣りを楽しむ…というプレイスタイルもできます。
それでも基本的にはお金を稼ぐことがメインです。

どうぶつの森の毎日のほほんと過ごすプレイに慣れていると大変かもしれませんが、
これはこれでまた違った面白さがあるので、ぜひ一度プレイしてみて欲しい作品です。

と、ここまで見てレビューサイト見てみたら
http://ndsmk2.net/slg/bokujyo2.html
操作性に難有り、だそうです…操作がタッチペンオンリーとか。
慣れると大丈夫という声もあるようですが、Wiiを待つべきなのか

釣りとかキャラクタとのコミニュケーションとか、
好きなことをして日々を過ごせるという意味では
確かに同じようなゲーム内容にも思えますね。

DSのほうは経験ないんですが、今までのシリーズをプレイした感触だと
牧場物語は経営シミュレーションとしての色が濃いと思います。
基本的に野菜を育てたり家畜の世話をしたり魚釣ったり、
それは全てお金を稼いで自分の牧場を拡大するのが目標です。

なので、どうぶつの森と比べると、結構忙しく走り回らなきゃなりません。
収穫して、水を撒いて、家...続きを読む

Qとびだせどうぶつの森 オンライン島

とびだせどうぶつの森 オンライン島についてです

先ほど、オン島にいて、迷惑な人がいたのでブロック?(左下からそのプレイヤーをOFに)したら、その人が、僕がブロックしたと同時に帰りました。
こういう機能ってついたんですか?
最近また始めたのでよくわからないです。

オン島に追い出し機能みたいなのでもついたんですか?
それとも偶然ですか?

Aベストアンサー

とび森が出てすぐの頃にやっていたのです。

Qどうぶつの森 ハワイですれ違い通信できますか?

来月ハワイに行くのですが、
現地で「どうぶつの森」のすれ違い通信などはできるんでしょうか?
どうぶつの森の米国版のゲームと互換性はありますか?

Aベストアンサー

DS本体の仕様は同じなので海外のDS本体と日本のDS本体で通信はできますが、
米国版「おいでよどうぶつの森」との互換性は全くありません。
違うソフトであるとお考え下さい。
ですので、現地ですれちがうことはムリですね。

マリオカートの対戦などは世界共通ですけどねぇ…
どうぶつの森だと、会話が通じませんから・・・

Qとびだせどうぶつの森について 島にはそれぞれ特産のくだものがあり、その中にはおいしいフルーツがなる

とびだせどうぶつの森について

島にはそれぞれ特産のくだものがあり、その中にはおいしいフルーツがなる木がありますが、私は気付かないうちにその木を伐採してしまったかもしれません。もう1度おいしいフルーツを実らせるには肥料を傍に埋めればよいのでしょうか?

もう一つ
私の島の特産はオレンジなのですが、例えば友達の島から他のおいしいフルーツを貰って自分の島に植えれば他のおいしいフルーツも実るようになるのでしょうか?

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

他のも貰えたら可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報