プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が学生として通っている大学では4月から11月にかけてチーム単位でロボットを作る授業があるのですが、私はその授業でチームリーダーを務めてロボットを作りました。そしてその製作作業が終わり報告書も出し一通りその授業が終わったところなのですが、制作の際に大変お世話になったアドバイザーの方(上級生)にお礼をしたいのです。
しかし、いったいどんなお礼をしたらいいのかわかりません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

ちなみにアドバイザーは各チームに1人付き、制作の際わからないことを教える役です。

A 回答 (2件)

私も前の回答者様同様、他のチームに尋ねて合わせるのが一番無難かなと感じます。

それは無理であれば、物が選びにくいならやはりお食事(飲み?)ですよね。
後に残らないので、消えるものなどの方がいいです。

年上に奢るのは…というご意見ですが、
年長者の歓迎会・送別会とかありますよね?
そう考えるとおかしくないと思いますが(^-^)
きっと「奢る」という表現が良くないのだと思います。
みんなでお礼にご馳走させてください、だったらいいのでは。
食べながら飲みながらだと話を色々できるので、
思い出話をしたり、感謝の気持ちを言葉で伝えたりできますし。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

そうですね。では打ち上げのようなものをやりたいと思います。
ありがとうございました。

各チームはどうする予定なの?それに合わせたほうがいいよ。

大学の慣習もあるだろうし。

現金とか菓子折りとかって感じでもないし、女性どうしだったらちょっとしたプレゼントもしやすいけど
ロボットということは理系でお互い男性だろうし、好みのものをあげるって感じでもないよね。
お疲れ様でしたの打ち上げでもやってその先輩のぶんはチームのみんなでおごるっていうのが
一番あとくされなくていいんじゃない?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

チームメンバー、アドバイザーの方ともに男性です。

おごるというのは考えたのですが、イメージとして目上の人間が目下の人間にするモノのような気がします。上級生におごるというのはアリなんでしょうか?
世間知らずな学生なものですみません。

• 0