プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月24日の土曜日(3連休のど真ん中です)にディズニーシーに行く予定です。
スターライトパスポートで、15時から入園するつもりです。

皆様の予想では、このような日は入園制限がかかるでしょうか?

ファーストパスが15時からではほとんど取れないだろう、とか、スタンバイだとものすごく待つことになってしまう、などのご指摘はあるだろうと思います。
しかし、ダッフィのクリスマスバージョンの服がほしく、またクリスマスまでに行けそうな日が11月24日しかないのです。

ランドやシーには年に5回くらい行っていますが、なるべく混まない日を選んでいるので、3連休の真ん中がどれくらい混むものか想像もつきません。

皆様の「予想」で構いませんので、入場制限についてご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はっきり言います、「します」。



3連休のど真ん中は大抵入場制限します。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
の予想でも、しそうです。
あともう一つ。
開園時間が8時であること(8時であるからって必ずするわけではないんですが)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/ …
のページで、Pマークであり、団体制限日であること
(この辺は公式HPなのでかなり信憑性高い。)
大体混雑する日の明け方、(当日の夜0時以降)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/today.html
のページの交通機関情報で、「混雑が予想されます」と出るときは制限の可能性大。

http://www.deepdisney.com/
の気まぐれTDRのアーカイブを見ると、ちょうど2008年に同じ時期3連休ですが、中日はランドもシーも入場制限です。
例えばチケットブースは
http://daily.deepdisney.com/img2/081123/s6002008 …
これはアフター6のための列ではないですよ。
制限してたので15時にチケット買えなかったから、仕方なくアフ6になった人たちで、本当はワンデーパスが欲しかった人たちの列ですw
待ち時間だと
http://daily.deepdisney.com/img2/081123/tds20081 …
パスポートは事前にかっておいたほうがいいです。
制限してたら、解除になるまでスターライトもアフ6も買えません。

ダッフィーの服、残ってるといいですけどね。
入場する直前に在庫聞いてからのほうがいいかと思います。調べてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。

やっぱり制限かかりますか。
仕方がないので、日付指定パスを買おうかと思います。

どうも有難うございました。

お礼日時:2012/11/18 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!