プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天津甘栗が大好きなのですが(以前京都の本物といってはなんですが、甘栗(焼き栗?)を売ってるお店があったので買ったのですが、口に合いませんでした…)

(甘栗むいちゃい…も美味しいと感じません…)

天津甘栗として自分で殻をむくタイプ(大体紙袋に入って売られているような感じの)が好きです。

ただ、普通にスーパーに行っても売っていません…
今の時期しか食べられないので食べておきたいのですが
売っている場所あったら教えてください。


自分で分かっているところは
大森駅前のたいやき屋(かなり不定期ですが、たまに店頭で売っていて、ここのが一番美味しいです(といってもたくさん色んなところのを食べたわけではないですが)

大森駅と池上駅の間ぐらいにあるカド屋(不定期ですが金土日あたりに売っているみたいです)


この2箇所しかありません。


行く範囲としては、大森~池上~蒲田、武蔵新田あたり
最近行っていませんが、戸越銀座や武蔵小山のあたり、ここら辺で他に売っている場所はあるでしょうか?



ちなみにですが、カド屋で買った甘栗は店舗も持っているような甘栗の会社のようでしたが(甘栗太○)
正直美味しくなかったです…
ただ、約1年ぶりの栗という事もあり、完食はしました。
最初の2~3粒は「え??」と思うぐらい美味しくなかったのですが、翌日食べたら少し味に変化が出たようで美味しく感じるようにはなりました。

栗の表面(皮の表面)は異常にベタベタしていて、2,3個剥くごとにウェットティッシュで手をふかないと剥きづらくなるし
買ってきてすぐ食べた時は、甘みも少なく水っぽく、ぐじゃっとしていました。

ただ、2日目は水が飛んだのか、日が経ったせいで堅くなったのか
いつも食べてるような栗になりました。
(ただ皮の表面のベタベタはそのままでしたが。おかげで剥いて食べながら他の事をするという事ができず、一気に20個ぐらい剥いてちょこちょこ食べるという感じでした)


ちなみに鯛焼き屋の栗は多少ベタベタしていますが、普通の渇いたタオルで拭けば問題無い程度です。味も美味しいです。

甘栗売っているところ心当たりありましたら教えてください。


池上のオオゼキも不定期で売っているようですが、聞いた情報のため、不明確です。

A 回答 (3件)

お菓子の太子堂 蒲田店(蒲田駅ビル グランデュオ蒲田西館1F.)にありませんか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみたところ、太子堂では甘栗売ってるみたいですね。
今度行ってみます。

お礼日時:2012/11/16 21:19

う~ん・・・!


横浜中華街なら、試食付きで、年中販売していますが・・・・。

以前、蒲田東急プラザで見た記憶があるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華街にはあるんですね。
川崎ぐらいならたまに行くのですが
横浜行った時は探してみます。

お礼日時:2012/11/16 21:16

デパートに行けば大抵売ってますよ。

大きめなデパートへ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イトー○ーカドーやジャ○コには定期的には置いてません…。
去年ジャ○コは年始の売り出しの際は扱っていましたが、基本的に無い事のほうが多いです…

デパートに大抵行けば売っているというのは銀座あたりでしょうか?
(生栗だったり、京都のだったりというのが多いかとは思いますが)

お礼日時:2012/11/16 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!