アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の釣り情報サイト『釣ろうぜ!』ですが、
月額294円払って入るだけの価値が有るかな?と迷っています。
どなたか実際に使っている方、感想を利かせて下さい。

ちなみに私は主に、海上釣堀か、エギングの釣りをします。


http://www.turouze.jp/

A 回答 (3件)

実際にそのサイトを利用している訳ではありませんが、全く入る必要などないと思いますよ。


年間に3500円以上のお金を単に捨てるだけですね。

それだけの金額を掛けるなら毎年3~4個のエギを買うか、新品の8本縒りの良いPEを
毎年巻き替える方が遙かに有効だと思います。

私は年間に磯のグレ釣り、シーバス、サーフのヒラメ・コチ、延べ竿のアジ釣り、カワハギの投げ釣り
エギング、チヌのトップゲームなどどれもかなり真剣にやっていますが、そんな釣り情報など何も利用していません。

日頃利用しているのは県内や近県のの釣り好きなブロガーさんのブログ(下手な釣り情報よりよほど役に立ちます)
ほんとに釣り好きな方はほぼ毎日更新していて身近なリアル情報には最高に役立ちます。

釣具店などはHPやスタッフブログなど更新が非常に遅く何の役にも立ちません。
また一般人が釣果情報を投稿するにも、今あそこで爆釣中やデカイの釣ったなどホントのことを
投稿するはずがありません(一発でポイントがつぶれますから誰もそんな馬鹿なことはしませんね)

あとは天気予報のHPをいくつか
時間ごとの波の高さまで表示されているYahoo!天気の釣り情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/ts …
各市町村ごとに細かく風の情報まで分かるMapion天気(風の強さはこれが一番実際に近いです)
http://www.mapion.co.jp/weather/

あとは新しい釣場開拓などにはGoogleアース
これだとエギングなども詳しい海域の画像なら海底の藻場や海底が砂などある程度
分かりますから初めての場所でもある程度の状況を把握して釣りが出来ます。

これらを事前にチェックしておけば釣場でいちいち携帯で情報などチェックしなくても
釣果には全く影響もなく、かえって間違った情報や遅い情報も知らなくてすみます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 13:47

概ね先の回答者さんが回答している通りでしょう。


あとは自分がそのコミュニティに参加していると言う
価値観・満足感的なものが線引きとなるかと。

釣りが上手くなりたいとかそういう方向なら
タックルや釣行回数に費用を費やすのが現実的かもしれません。
ROM(見る)だけならそれほど利用価値はないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 13:50

当方エギングをしていますが有料のサイトはひとつだけ利用しています。



海快晴 というサイトです

エギングでは風はなるべく正確に知りたいため有料のものを利用しています。

日によってパターンなどは大きく変わるため後の情報は正直役に立つとは思いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!