もしかして(もしかしなくても)この2組は嫌いあってるんですかねぇ?
あとウンナンとも。(とんねるずが)
かなり昔、とんねるずとダウンタウンがTBSで競演してたような・・・(春の祭典の類を除いて)
この3組のそれぞれに対しての言動皆さん知ってます?
面白い話聞かせて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

とんねるずって


ダウンタウンに限らず、
関西系の芸人(特に同世代)の人とあんまり仕事してませんよね。
(のりさんのサッカーつながりで清水圭くらいしか思い浮かばない)

とんねるずって個人事務所でしょ。
(貴さんが社長ですよね)
たしか、師匠とかっていないですよね。
だからもともと、一匹狼的にやってきてるんじゃないですかね。
どこのグループにも属さないみたいな。
ほんとにダウンタウンと仲悪いかもしれないけど、
始めから自分たちだけで行こうって言うのが強いんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーも有難う御座います。
一匹狼ねぇ。確かにそういう感じって、どこかで聞いたこと有ります。
>始めから自分たちだけで行こうって言うのが強いんじゃないのかな。
そうですよね、だから昔の「みなさん・・」の時に他の芸人使わなかったんですね。←って何かそんな話聞きました。

お礼日時:2001/05/25 01:10

ごめんなさい、間違ってました。




参考URL:http://bon3.com/downtown/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーお!訂正ありがとうございます。
それでは改めて行って来ます。!

お礼日時:2001/05/20 02:50

この質問だけにじゃなく、お笑いの大御所(?)さんの関係をめっちゃ詳しくデータにしているサイトがあります。


もとはダウンタウンの(非公式ですが)サイトでこの中の「お笑い芸人相関図」にそれぞれの芸人さんの「真相は??だけど興味深い話」が。まあほとんど噂話なんだろうけど、どれもけっこう気になる話ばかりでした。

一見の価値はあり、でしょうたぶん(自信なし)。

参考URL:http://bon3.com/downtown/fag.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!?いいですね、こういうの!
早速行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/20 02:48

ずっと前に聞いたお話です


TのKさんが DのHさんの奥さんに
手を出しちゃったor付き合っていた
とか・・・
それをDのHさんはしこりに思っているという。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントっすかぁ!?そりゃあ・・・
別にTのIさんとDのMさんの2人は絶対気が合いそうも無いですよね。
いやぁどうも有難う御座いました!

お礼日時:2001/05/19 16:09

直接の回答ではありません。

ご了承ください。

嫌いかどうかは良く分からないんですが、ギャラが高すぎるのではないでしょうか?
2組を使うほど制作費がないとか・・・。

ちなみに同じ吉本でもダウンタウンの松本とナイナイの岡村は相当、仲が悪いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。
そうですね、松ちゃんは難しそうですからね。さんまとも・・みたいな話も聞いたことが有るんですよね。

お礼日時:2001/05/19 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとんねるず (石橋貴明) の高視聴率の理由

ラジカルの視聴率ランキングを見てたら、
「とんねるずのみなさんのおかげでした」が、2週間連続で木曜日トップでした。
「うたばん」も音楽番組の中では良い数字を取っているようです。
両番組に共通して出演してるのは、とんねるずの石橋貴明さんですが、
彼が高視聴率を取る理由が知りたいです。教えてください。

備考:
ラジかるッ (2008/05/01 木曜日放送番組 ベスト5)
1位 19.5% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした

ラジかるッ (2008/05/08 木曜日放送番組 ベスト5)
1位 20.7% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
3位 17.9% 20:00-20:54 TBS うたばん
(2位はラストフレンズでした)
ちなみに、私は年を重ねるにつれて、とんねるずの落ち着いたトーク
が好きになってきました。ボケとツッコミという形式じゃないのが何となくいいですね。 

Aベストアンサー

とんねるずは、「肩ひじ張らずに見れる、良い意味でのグダグダ感」があるような気がしますね。
たぶんそれが、とんねるずの超一流の芸なのでしょう。
 
見ている方が構えないでいいので、極めて楽な気持ちで見ることができます。これはすごいことですよ。
 
石橋貴明さんの一人コントのようなトークに、木梨憲武さんがのっかる時が一番面白いと思います。
でもたいていは、木梨さんが「おやじ、うるせえよ」と止めてしまいますねw
それもそれで面白いですw
 
ボケとツッコミではないというのは、その通りですね。私も最近のとんねるずは大好きです。

Qダウンタウン、とんねるずってなんで引退しないの?。

 私が彼らの立場だったら、もう一生分の稼ぎを手に入れたので、芸能界は引退して子供や家族の為に隠居生活をすると思うのですが、彼らは何故に一生分の稼ぎをして尚仕事を続けるのでしょうか?。

 あそこまでの地位を手に入れたら、怖いもの無しで仕事も趣味みたいになっているんでしょうか?。

Aベストアンサー

才能のある人にとっては、
「楽なこと」は「幸せ」ではなく、
「退屈」等に相当するのかもしれません。

単なるお金持ちになるよりも、

常に第一線で活躍するために切磋琢磨するほうが、
人生が面白そうな気がします。

そして実際に人気のあるうちにやめる例は珍しいんじゃないでしょうか?
だからいつまでも山口百恵が語り継がれるのでは?と思いました。


まあ、全部憶測ですがね・・・

Q今までなんで「とんねるず」を野放しにしたの?。そして、やつらは何故売れている?。

 今日の27時間テレビに出演していますが、とんねるずが面白いとは思えません。昔から思っていたんですが、虐め同然のイジリをして進行を妨害する芸人としか認識できません。

 何故、売れているんでしょう?。
 

Aベストアンサー

「みなさんのおかげです」を御存知ですか?
現在の「~した!」が付かない頃です。
この頃のとんねるずは正に飛ぶ鳥を落とす勢いの実力と共に人気でした。
27時間テレビの笑わない王に出てきた中堅、若手芸人たちの丁度カリスマ的存在になります。
実際とんねるずを目標に芸人を目指した人たちも少なくありません。
人気絶頂の頃はバラエティーで関東、関西でも視聴率1位常連でした。
とんねるずの番組に出て人気が出てきたタレントも多いです。

しかし一番の功績がフジテレビ社員です。
さっきも出ていましたフジテレビのみなとさん(漢字が分かりません)もとんねるずの番組ディレクターで出世した口です。
言ってみればとんねるずのおかげで出世した人達が多いんです。
ですのでとんねるずに頭が上がらないんですね。
ですので勢いが下がったとんねるずを高いギャラで今でも使っているんです。
他の番組にしても最低価格が高いので出演すればおのずと金額は上がっていきます。

現在TBSにタカさんが出ていますが当時TBSにとんねるずはレギュラーを持っていなくお偉いさんが直々に出演交渉をしに来たと言う話もあります。
この時の条件でTBSから首を切らないと言う条件でも出して出演する事を飲んだのではないかと言われています。

「みなさんのおかげです」ではなく「とんねるずのおかげです」と言った所でしょうか?

「みなさんのおかげです」を御存知ですか?
現在の「~した!」が付かない頃です。
この頃のとんねるずは正に飛ぶ鳥を落とす勢いの実力と共に人気でした。
27時間テレビの笑わない王に出てきた中堅、若手芸人たちの丁度カリスマ的存在になります。
実際とんねるずを目標に芸人を目指した人たちも少なくありません。
人気絶頂の頃はバラエティーで関東、関西でも視聴率1位常連でした。
とんねるずの番組に出て人気が出てきたタレントも多いです。

しかし一番の功績がフジテレビ社員です。
さっきも出てい...続きを読む

Qダウンタウン・ウンナンのコントがつまらなすぎる

 ダウンタウン・ウンナン共に大好きなんですが、売れ始めた昔のコントを見ると信じられないくらいつまらないです。
 今のフリートークなどと比べると、同じ人だとは思えません。
 当時はあれが面白かったんでしょうか?。 
 それとも、ある意味アイドル的な売れ方だったんでしょうか?。

Aベストアンサー

>当時はあれが面白かったんでしょうか?。 

そうだと思います。というか、今彼らが面白いのは、そのころのコントがあったからこそだと思います。
彼らの「基礎」がそこにあると思います。

貴方が面白くないと感じたのは、ボケがありきたりというか、どこかで見た事があるようなボケだった
からではないでしょうか?
今でこそ、「面白くない」と感じるかもしれませんが、その当時はそれが新鮮だったのです。
例えば、2000年ごろにはガン黒ギャルというのが流行りました。でも、
今それをすると「だっせ」と言われてしまいます。しかし、6年前はそれが可愛い、とされていたのです。
それと同じように、その当時に合った笑いを提供していたのです。

なので、多分10年後20年後の若い人は、「めちゃイケって何が面白いんですか?」
などと思うのではないでしょうか?

Q先週のとんねるずの『した』での血液型別内で…

となりに引っ越してきた人が夜中に騒いで眠れないとき。
あなたならどうしますか?
という質問で、血液型別のの答えを教えてください。

AB型が同じように騒ぐとしか覚えていないので。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881001

↑同じ質問ですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881001

Qとんねるずとダウンタウン

なんでとんねるずとダウンタウンは一緒にテレビに出ないのですか?
教えて下さい。お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

 スタッフ間の派閥とかいろいろ説は、あるようなのですが、一説には、とんねるずの木梨憲武は、ダウンタウンの浜ちゃんの奥さんの小川菜摘とセックスフレンドの関係にあったとかでバツが悪いということのようです。衝撃でしょ?僕もどちらのコンビも好きで夢の共演を期待しているのですがこれじゃあ無理だろうね・・・

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Qとんねるず&ダウンタウン

先日、ダウンタウンとナイナイが14年振りに番組で共演してましたね。
それを見てて思ったんですけど・・・とんねるずとダウンタウンって共演
したことってあるんですかね?
見た記憶が俺の中には全く無いんですが(^^;

あの2組が絡んだらすっごい面白いと思うんですけど・・・。
もし共演が実現していないとしたら、何か裏事情でもあるんでしょうかね?

素朴な疑問ですいません。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

簡単に言うと、1993年にごっつええ感じで「緊急特番」と称して
毎週芸人同士でいろんな挑戦企画や対決企画をやるようになりました。

これが発端です。

それに対して、1994年頃からとんねるずの生ダラでカート対決などするようになり、
同年に夕方で始まったぐるナイでも挑戦企画や対決企画が行われました。

特に生ダラはそれまで素人を使った企画構成で低視聴率だったのが、
対決企画をマネするようになって急激に高視聴率を取れるようになり、
それからはほとんど毎週やるようになったほどでした。


まあ本人らの問題というよりは時代の流れというか、
正確に言うとパクったのはプロデューサーとかディレクターなので
芸人を責められるようなことではないんですけどね。

ただダウンタウンの場合は松本が番組の企画に関わっていて、
自分で企画を発案して作り出したわけですから、
それを他の芸人が違う番組でマネして視聴率を稼ぐことは許せなかったのでしょう。

しかも、当時はそういう笑いは「邪道」とされていて、
最初は大御所芸人らから怒られながらやっていたのに、
それでも続けて高視聴率を取って業界でようやく認められたと思ったら、
とんねるずとナイナイは誰からも怒られない状況でマネしたわけですから、
ダウンタウンが激怒する気持ちもわかります。




ちなみに、ヤンタンオールスターズは共演といっても
まだダウンタウンが全然売れてない頃にひな壇の一人としての出演なので絡みは無しです。

あと番組対抗特番でも何度か共演していますが、
これも番組単位で出演するクイズ番組なので番組内でとんねるずと絡んだりはほとんどしていません。

簡単に言うと、1993年にごっつええ感じで「緊急特番」と称して
毎週芸人同士でいろんな挑戦企画や対決企画をやるようになりました。

これが発端です。

それに対して、1994年頃からとんねるずの生ダラでカート対決などするようになり、
同年に夕方で始まったぐるナイでも挑戦企画や対決企画が行われました。

特に生ダラはそれまで素人を使った企画構成で低視聴率だったのが、
対決企画をマネするようになって急激に高視聴率を取れるようになり、
それからはほとんど毎週やるようになったほどでした。


...続きを読む

Q視聴率の疑問

 視聴率についての疑問です 番組の視聴率で 瞬間視聴率と言うのが
有りますが あれって 何で番組が 一番盛り上がった 時に上がるのでしょうか いきなり 視聴者が チャンネルを切り替えるのでしょうか?

Aベストアンサー

「瞬間視聴率」の変動において、大きいと思われるのは「ザッピング」、
つまりリモコンで頻繁にチャンネルを変えながら見る視聴者の存在です。

チャンネルを変えながら面白い番組を探す視聴者は、
「面白そう」と思ったらチャンネルを変えるのを止めてその番組を見続け、
「つまんない」と思ったらすぐに変える。

そのため、多くの人を引きつける映像を流したチャンネルは、
高い瞬間視聴率を記録します。
逆に多くの人をガッカリさせると、瞬間視聴率が下がります。

ただし、「瞬間視聴率の高い瞬間」=「番組が盛り上がった瞬間」と
言えるかどうかは疑問ですが。

Qダウンタウンととんねるず

仲が悪いってほんとうですか?

Aベストアンサー

参考URLにいろんな笑い芸人の相関エピソードが載っています。

でこの二組の話については
勝手に周りがもりあがってる(参考URLのサイトは読者投稿型なのですが、如何に周囲が勝手に受け取っているのかもよく分かります)というのと本人らも絡みづらいよなぁと発言している話がちらほらあります。
ただしとんねるず→ダウンタウンは殆どないようで。まぁダウンタウンはその辺の口が軽いというのも芸風でしょうが。

特に松本人志がラジオにてとんねるずについて語っているエピソードが本音そのものでしょう。特になんとも思っていないということで。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/-_-_/geinin/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報