もしかして(もしかしなくても)この2組は嫌いあってるんですかねぇ?
あとウンナンとも。(とんねるずが)
かなり昔、とんねるずとダウンタウンがTBSで競演してたような・・・(春の祭典の類を除いて)
この3組のそれぞれに対しての言動皆さん知ってます?
面白い話聞かせて下さい!

A 回答 (5件)

とんねるずって

ダウンタウンに限らず、
関西系の芸人(特に同世代)の人とあんまり仕事してませんよね。
(のりさんのサッカーつながりで清水圭くらいしか思い浮かばない)

とんねるずって個人事務所でしょ。
(貴さんが社長ですよね)
たしか、師匠とかっていないですよね。
だからもともと、一匹狼的にやってきてるんじゃないですかね。
どこのグループにも属さないみたいな。
ほんとにダウンタウンと仲悪いかもしれないけど、
始めから自分たちだけで行こうって言うのが強いんじゃないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

どーも有難う御座います。
一匹狼ねぇ。確かにそういう感じって、どこかで聞いたこと有ります。
>始めから自分たちだけで行こうって言うのが強いんじゃないのかな。
そうですよね、だから昔の「みなさん・・」の時に他の芸人使わなかったんですね。←って何かそんな話聞きました。

ごめんなさい、間違ってました。

参考URL:http://bon3.com/downtown/faq.html
    • 0
この回答へのお礼

わーお!訂正ありがとうございます。
それでは改めて行って来ます。!

この質問だけにじゃなく、お笑いの大御所(?)さんの関係をめっちゃ詳しくデータにしているサイトがあります。

もとはダウンタウンの(非公式ですが)サイトでこの中の「お笑い芸人相関図」にそれぞれの芸人さんの「真相は??だけど興味深い話」が。まあほとんど噂話なんだろうけど、どれもけっこう気になる話ばかりでした。

一見の価値はあり、でしょうたぶん(自信なし)。

参考URL:http://bon3.com/downtown/fag.html
    • 0
この回答へのお礼

おっ!?いいですね、こういうの!
早速行ってみます。
ありがとうございました!

ずっと前に聞いたお話です

TのKさんが DのHさんの奥さんに
手を出しちゃったor付き合っていた
とか・・・
それをDのHさんはしこりに思っているという。
    • 0
この回答へのお礼

ホントっすかぁ!?そりゃあ・・・
別にTのIさんとDのMさんの2人は絶対気が合いそうも無いですよね。
いやぁどうも有難う御座いました!

直接の回答ではありません。

ご了承ください。

嫌いかどうかは良く分からないんですが、ギャラが高すぎるのではないでしょうか?
2組を使うほど制作費がないとか・・・。

ちなみに同じ吉本でもダウンタウンの松本とナイナイの岡村は相当、仲が悪いらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。
そうですね、松ちゃんは難しそうですからね。さんまとも・・みたいな話も聞いたことが有るんですよね。