プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2台目の車を買いたいのですが、自宅にスペースがありません。
2段式の駐車場を置こうかと考えているのですが、何か良い製品はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

二段式駐車場の購入経験者です。


既にそのメーカーは倒産しましたが、単純に昇降するだけなのでメンテナンスはどこの会社でも出来るようです。
故障などで得に困ったことはありません。
※特殊な部品を使っていると困るかもしれませんから、そこのところは購入前に確認して下さい。

他の方からのアドバイスも有るので、私は面白そうなのを貼っておきます。
http://escart.neverstop.jp/

また、実機を見せて貰って出入庫を体験してから決定する事をお勧めします。
決して値段だけでお選びにならない事をお勧めします。
何れにしても複数の業者と会って話を聞き、見積りをして頂くと会社の体質は見えてくるものです。

参考URL:http://escart.neverstop.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆様、早速の回答ありがとうございます。
実機を体験してから決定しようと思います。

色々なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 12:12

何を以って良い製品というのかわかりませんが、注意点がいくつかあります。




(1)家庭用100V電源で使えるものと、動力200Vをひかなければ動かせないものの、2タイプあります。業務用でなければ家庭用100Vタイプで十分です。
 ただし、若干200Vタイプより高価です。ランニングコストで2年も使えば元が取れ逆転しますので、必ず100Vタイプを選びましょう。

(2)どこのメーカーのものでも構いません。しかし、保守契約だけは必ずしてください。

(3)リースアップなどをリビルドした中古もあります。200Vタイプがほとんどですけど、安かで100Vタイプに改造もしてくれます。保守契約さえしてれば全く問題ありませんから、こんなのを探すのも手です。(もともとが高性能な業務用なのに、比較的安く買えます。)


設置場所の高さ制限とか大丈夫ですか?
まずは、実地調査も依頼してみましょう。
    • good
    • 2

こういうやつですね。


http://joto-rituchu.com/consumer/index.html

機械式立体駐車場でいい製品というのはわからないのですが、
だいたい80―120万円くらいで施工こみであると思います。

で、機械ですから壊れることもあれば故障することもあります。
普段の点検などもしたほうが好ましいわけです。
そう言うのも含めて、ご自宅近くの業者を探されないと
あまり意味がないわけです。
関東なら関東エリアが得意な業者を見つけるところから始めないと。

で、数社見つけたら仕様を確認して、見積りを取ります。
この時に確認したいのが、製造国(場所)です。
私自身機械式立駐の据付工事をしていたことがあるのですが、
中国産などにかなり致命的な欠陥のあるものがありました。
自宅用だと命にかかわるような事故につながりかねない不具合です。

このあたり、いい製品で安けりゃいい。というものでは
ないので注意が必要ですね。
安い業者は安い仕事をしている可能性が高いですから。

特にチェーンやモーター、安全装置などの機能、特徴などを
しっかりと確認しましょう。

人命にかかわることではないので一般には知られていませんが、
多段式の機械式立駐のパレットが車ごと落下したなどの
事故はすくなからず起きていますので。
    • good
    • 1

敷地の状況や、隣地との関係、前面道路の幅員などいろいろと条件を考えなければなりませんので、単純にお勧めというのは出せないですね。



2台目を検討されている車の販売店のセールスマンに相談されるのがいいと思います。そのセールスマンの立場では、車を売るためにはよい立体駐車を勧めることが条件になりますので、真剣に考えてくれると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!