私の主人のことですが。

 主人の母親は、2,3年前に自己破産をしました。(私達が結婚をする前のことです。)
 母親が自己破産ということで、息子たちは、クレジットカードが作れない
 とかのデメリットがあまりないと聞いていたので、大丈夫だと思い、
 申し込みをしました。
 が、しかし、審査が通らない という通知がきました。

 主人は、当時実家で暮らしていたので、破産者と同じ住所だから
 審査が通らないのかな~?と思っていました。

 昨年、私達は、結婚をし、彼の母親と同居をしてません。
 もう、母親と一緒の住所じゃないから 大丈夫だろうと
 思ってカードの申し込みをしたのですが、
 しばらくたってから またまた審査が通らない通知が届きました。

 私達もとても勉強不足で恐縮なのですが、
 誰か教えてください。
 どうして未だに彼は、カードを作ることができないのでしょうか?
 母親の破産意外に何か理由は、考えられるのでしょうかね?

 ちなみに私はカードを持ってます。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 おはようございます。

 
なぜか、カードではっきりした理由教えてくれないんですよね。 一度信用情報の開示請求をされてみてはいかがでしょうか。  

 うちの家族もなかなか、カード作成ができないので、家族の情報をしらべたことがあります。 あんまり役にたたなかったですけど。 登録事項を確認できてよかったです。

 カードって銀行系 信販系 流通系といろいろあるようですが、過去にトラブルがあった人は、カードを作ることが困難なようですが、まったく借金をしたことのない人も作りにくいようです。 実績がないから判断のしようがないようです。

 買い物なんかの、「夏のボーナス一括払い」とかありますけど、そんなんで実績あるひとは作りやすいみたいですね。  

 

参考URL:http://www.zij.co.jp/sinyo/zenjo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ