アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはUFO(未確認飛行物体)というものを見たことがありますか?私は当然ありません。もし見たことがある!という人がいらっしゃれば、そのスポットと、時間また、UFOの形などを教えていただけないでしょうか。この情報をもとに研究したいと思っているので...。

A 回答 (4件)

先ごろ米国でUFOを映像に撮ったニュースがありましたね。

米国の映像か何かの専門家という人がテレビで「なんだか判らない」と言っていました。

もう40年位前に札幌で昼頃にUFO騒ぎがありました。みると黒い物体が空に浮かんでいます。
これはニュースでも流れ、まさに未確認飛行物体でした。
しかし私はたまたま真下に近い場所におり、105mmのレンズで確認しました。正体はゲイラカイトでした。

その後、私は仕事で、毎週松本に車で往復していたので、夜中に運転していると何度か不思議な飛行体を見ました。
一番多いのは八ヶ岳方面を見ているときと、山梨県境アタリから富士山方面を見ているときです。
ときおり南アルプスや諏訪から和田峠方面にも確認しています。
私は高速が嫌いなので20号線や八ヶ岳ハチマキ道路を通っていたのです。

しかし、私は円盤の存在はあると考えていますけど、点のような発光体を円盤だとは考えていません。私が見たというのならそれははっきりと見える形で現れた場合だけです。とうぜん他人が見たという証言も信じません。
だから20号線などで見た発光体もUFO(未確認飛行物体)ではあっても(確認していないんだから当たり前)円盤だとは考えていません。
    • 0

UFO、すなわち未確認飛行物体。

飛んでいる物体が何であるのか説明の付かない物であれば、それは確認出来ないのだから未確認飛行物体である。
例えその物体が気球であろうが飛行機であろうが、人工衛星であろうがその場でその時点で説明が付かなければ説明が付くまでの間未確認飛行物体、すなわちUFO。
UFO=異星人の乗り物と言う短絡的な物ではありません。
目撃情報の殆どが見間違いや誤認であり、本当に説明が付かないのは全体の1%未満。
何でも直ぐにUFOと言う矢追J一や韮沢J一郎は頭がオカシイ。

とマクラはこの辺にして質問の本題へ。
明け方オレンジ色の物体が一定高度を直進していくのを見た事があります。
見た方向は高度的に人工衛星では無いし、飛行機とすれば大きさから割と近い距離なので飛行音が聞こえるはずが全く聞こえない。
速度からして気球や飛行船ではな無いし。
いったいあれは何だったのでしょう?
    • 0

神奈川県で見た。

オレンジ色の球体が浮かんでいて、左右に高速で移動し最後は3つに分裂し消えた。飛び去ったのではなく消えた様に見えた。
長野県で見たのは葉巻型で横に小さなものが回りながら浮かんでいた。
東京で見たのは、ステルス戦闘機に似ていたが、見えているので超低速すぎで音もぜんぜんしていない。
ありすぎて書ききれません。
    • 0

わざわざここで聞かなくても日本での目撃情報は膨大な数がネットにあるよ?

多分UFOは軍事兵器と思う

もちろん宇宙人はいると思うけど UFO=宇宙船と考えるのは安易だよね
地球から一番近い恒星(太陽以外で)のアルファケンタウリに行くには 最低でも8・6トンの宇宙船が必要だし…
星間飛行ってそんだけ大変なのよね

あ 札幌で見たことあるよ
昔だけど
    • 0