GateweyのSelect1100を買ったんですが、PCカードを差し込む場所がないんです。
あれ?あれれ???
差し込み口ってオプションだったのかな?
そういう時ってどうしたらいいんですか?
インターネットができなくて困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足読みました。


対象外というのは、単にPCカードリーダがATAカードや
CompactFlashアダプタ+CompactFlashといったものしか
読み込めないということです。
#まぁSCSIが使えるものはありますが・・・

ではでは☆
    • good
    • 0

基本的にタワー型のPCにはPCカードスロットは


ありません。PCカードというのはもともと拡張性の
少ないノートパソコンのためについていたもの
なので、拡張の可能なタワー型にはついていない
のは、当たり前の話です。

どうやって拡張するのかは、ケースを開けると
PCIスロットがあり、また後ろにUSBポートもある
はずなので、それらに拡張ボード、もしくは拡張
機器を接続していけばOKです。

ちなみにPCカードリーダというものが売っていますが
TA、モデムなどは対象外のものが多いので、注意
した方がいいでしょう。
#第一タワーにした意味がない。
ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだったんですねー・・

とりあえずADSLが開通したら必要はないんですが 、開通までまだあと
1・2ヶ月なのでそれまでの繋ぎで使おうと思ってたんですが・・・

 >ちなみにPCカードリーダというものが売っていますが
 >TA、モデムなどは対象外のものが多いので、注意
 >した方がいいでしょう。

対象外ってどういう事??

お礼日時:2001/05/19 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士通EK30Y・Vista を使用しています。USBの差し込み口が

富士通EK30Y・Vista を使用しています。USBの差し込み口が少ないので4口のUSBを入れられるソケットを増設。外付けハードデスク(E)(I・ODATA120GM)を同じソケットに入れないのでその都度(E)が変化する。その為(E)を(K)に名前を変更したいのですが思うように出来ません。知人に聞きましたら「コントロールパネル→パフォーマンス→メンテナンス→コンピューター管理→ディスクの管理→120GBハードデスク→これを右クリックし名前の変更を選択し(E)→(Z)」と電話で聞きました。
私のPCではコントロールパネルではパフォーマンスが出てきませんしメンテナンスも有りません。知人が多忙でナカナカ捕まらずこの操作を繰り返ししてますが2日進展しません。
PCが一番の年寄りの下手の横好きです。何とか頑張って作ろうと思っています。
上記の内容で質問が解らない事が多いと思いますが何とか推測して頂き
ご回答のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

図解で判りやすいのが

管理の出し方
http://sometime.minidns.net/windows/change_driveletter_nt.html

ドライブ文字とパスの変更
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/023drivel/drivel.html

上記の図を見れば直感的に分ると思います。

Qdimension1100の吸気口はどこ?

タイトルどおりです。dimension1100の吸気口はどこにあるのでしょうか。

Aベストアンサー

位置付けとしては
正面の電源スイッチのしたの
スマイルカット調の切れ込みじゃなかったかな

基本的にコンシュマー向けPCって
内部が密閉されているわけじゃないから
どっからでも吸気されますけどね。

QカメラのSDカードをPCに差し込むと

WindowsXP 富士通のデスクトップです。今年の4月購入

カメラのSDカードをPCに差し込むと以前はウイザートが出てきていましたが
出てこなくなりました。

PCにSDカードを取り込む差込口のついているタイプです。
USBでは、ありません。

マイコンで自動再生のとこを画像にして設定して
実行する動作を選択 にしてOK
または
動作を毎回確認するにしてOKして、PCを再起動してもだめでした・・


前のように出てくるようにしたいのですが
どうしたらよろしいでしょうか

ちなみに スタートアップに リアルPLは入ってないです

SDカードもフォーマットしてます。

他にXPのマシーンは持ってますが、そのPCだと、、
ちゃんと、ウイザートの画面は出てきますので。
メモリーカードの故障はありえないです。。

あとは、どこで設定でしょうか。。
小さな情報でも構いませんので教えてください。

PCは初心者ではありません。(o*。_。)oペコッ

Aベストアンサー

no2です。先の回答ではお役に立てず申し訳ありません。

別の回答が出ないようなので、追加で解決へのアドバイスなどを。

先のリアルプレーヤーなどで影響を受けるぐらいですから、他のソフトが影響しているのかもしれません。msconfigを実行してスタートアップを全て無効にしてみましょう。これで、万一使えるようになれば、1つ1つチェックを入れていって、原因を特定しましょう。

無理なら次はハードの方ですね。カメラからUSBでの接続や、USBフラッシュメモリなどがあればそれに画像データを入れてもいいですね。それで動くようなら、原因はスロットになるので、デバイスドライバの更新やSDスロットの挿し直しをするとか。

最後はシステム関係ですね。XPならSP2が原因の可能性もあります。SP2を削除して、SP1を入れなおせば直る可能性もあります。

まあ、そこまでやるかどうかは別の問題ですが。
ご質問者が納得のいく辺りまで、試されてみてもいいかもしれませんね。それとも、すでにある程度試されましたか?

Q背面パネルに差し込んだ時だけ音が出ない

自作PCがようやく正常に立ち上がり、ほっとしているところなのですが、
ケースの背面パネルにスピーカーのケーブルを差し込むと音がまったく出ません。
前面パネルにある差込口に入れたときは正常に音がでます。
サウンドドライバは正常にインストールでき、デバイスマネージャでも
「正常に動作しています」になっています。
マザーボードで何か設定しなければいけないのでしょうか?
マニュアルを読んでも特に設定項目が見当たりませんでした。
差し込むところを間違えているかと思い、マイク入力やライン入力の口にも
挿してみたんですが、だめでした。

マザーボード:AopenMX46L
スピーカー:外部電源供給の安いものです

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ・はじめまして。参考程度でお願いします。

・オーディオに関しては、フロントパネル部⇔(背面)I/Oパネル部での
排他利用になっていると思われます。
(どちらか一方のみの利用)
 たいていの場合、マザーボード上の
"フロントパネルオーディオ"ピンヘッダーへのジャンパーピン(JP)設定が
必要になってくると思われます。
(フロントパネル部から音が出るのならJPが外されている?)
もう一度、マザーボードのJP設定を確認してみてはいかがでしょうか?

 それではっ!

QPCMCIAインターフェースカードを差し込む受けのパーツ名は?

 手元にIntel MS-6309 と D845EBG2 の二つのMBがあります。 いずれもカードスロットがなく、 NOVAC社のポータブルCD-R/RWドライブ NV-CR330P 〔http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-station/nv-cr330p/package.html〕を接続するための受けのパーツ名は?   ノートパソコンみたいに、インターネット接続用も含めて二つ差込口があればと思うのですが・・・有名なパソコンショップの店員に聞いたら、そんなもの接続できないと言われて、頭にきて・・・

Aベストアンサー

PCカードスロットが必要ですね。
メーカー製のPCですと、デスクトップ機でも大抵備わっていますが、自作機ですと自分で参考URLのような製品をPCIスロットに取り付ける必要があります。
参考URLの製品ですと、CardBus対応で、2枚装着可能ですので、ご希望の用途に使用可能です。

参考URL:http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/cbs52.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報