プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年前に突然寝返りしていて右膝の皿がズレてしまいました。

整形外科に診てもらいレントゲンと撮ったところ膝の皿が半分だけズレているそうです。

普通は激しい運動により起こるものですが、私の場合は身体が固いせいだと言われました。

完全にズレているのなら手術が必要だが半分なので自己ストレッチで治ると言われました。

一年間ストレッチはしていますが、たまに皿がずれてしまいます。

どなたか膝蓋骨脱臼を経験されたことがある方、どのようなリハビリで良くなったのか教えていただけませんか?

あと一年頑張ってから再度レントゲンを撮りに病院げ行こうと思っています。

A 回答 (1件)

としと、性別、仕事がわからないけど、膝用のプロテクターを使うのがよろしいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!