アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダークキングダムが攻めてきた時、外部太陽系の四戦士は何をしていたのですか?
いくら外宇宙からの敵から守る事が仕事でも守るべき本国が滅ぶかどうかの問題を指をくわえて見ていたのですか?
それともなにか理由があったのですか?

また、セレニティとしての記憶が戻ったうさぎが彼らを知らないのはなぜですか?

A 回答 (3件)

「セレニティとしての記憶が~」の質問に対する答えが残ってましたね。


「前世でのうさぎはまだプリンセスという立場であって月の王国・シルバーミレニアムの次期王位継承者ではあったものの、正式に王位を継承してはいなかったから、継承していればその時に外部戦士の事も母親のクイーンから聞かされていたはずだけど、そうではないから。」
つまり、「前世でのうさぎはまだ母親に代わって新しいクイーンになってなかったから知らなかった」訳ですよ。
「王位継承で、プリンセスから新しいクイーンになっていれば知らされていたから現世のうさぎも知っていたはず」が、「プリンセスのままでは知らされていなかったから」分からなくて当然な訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月の王国も色々複雑な事情がある訳ですね。

お礼日時:2013/04/01 21:21

まず、「見も蓋も無い理由」で言えば「その時点では設定出来ていなかった」から「登場しなかった」・・・。


と、いうのは「いささかふざけ過ぎ」なので、「真面目な理由」を言いましょうか。
「外部太陽系戦士」の内、「サターン」は「覚醒していなかった=『来るべき時』ではないので眠りについていた」ので「除外」します。
残りの3人は「与えられた使命上、持ち場を離れる事が許されなかった為に歯痒く思いながらも参戦出来なかった」というのが「正しい」のですね。
    • good
    • 0

わたしたちが出るまでもない


連中で何とかしてみせるだろう

くらいでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原作でも特に描写されなかったのだろうと考えておきます。
リメイク版で補完されるといいですね。

お礼日時:2012/11/18 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!