アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  
教えてください。

KingArmsのフルメタル電動 M4A1 ですが、
ようやくバッテリーをつないで試射したところ
セミで2点バーストになることが多いです。
オート(これは問題なし)に切り替え後にセミにすると治ることもあれば
safeに入った時と同じようにトリガーが動かなくなることもあります。

バッテリーはニッケル水素9.6V8セルのザップドです。

原因はメカボ内のセミ/オート切り替えスイッチの組み付け不良が濃厚でしょうか。
 

A 回答 (1件)

2点バーストになる原因はいろいろありましてね。



1.メタルチャンバーとノズルの相性が悪い。
2.スプリングが強すぎてピストン内でバウンドしている。
3.カットオフレーバーと接点プレートの動きが悪い。

2点バーストは1と2の複合で発生します。
ライラクスのメタルチャンバーに変更することで治る場合もあります。

差し当たり、セーフティーレバーの動きに関連するトリガーの固着が気になりますね。
メカボを分解して接点プレートの裏側のメカボの表面を研磨してスムーズな動きにすることかな。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
分解して点検してみます。
試写しましたら、速度が子供用電動ライフル以下の状態でしたので
何か速度規制的なことが施されてるかも知れないです。

補足日時:2012/11/18 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メカボを分解して組みなおしたら治っていました。
ありがとうございます。
1、2ではなかったので多分3のトリガーの固着だったと思います。
また、ピストンの件、とても助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2012/11/24 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!