プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父も母も離れて生活してるのに子供二人だけ同居してるのは変。
離れて暮らしてるから子供を生む機会はないはずなのに、子供二人が実の兄弟だというのも変。

何より父も母も子供を放置しているのが変。
きっと母親は収入を子供たちに渡していないでしょう。
きっと赴任先で浮気をしていて収入は浮気相手のために使っている。
それを隠すために赴任先に子供を連れて行かないのでしょう。

父親も仕事ばかりしすぎ。
漫画なんか家でも描けるでしょうに・・・。
子供よりもファンを優先してるのか?

ある話で両親が出た際はララ達を居候させてることに寛容だったため、
設定上の理由で出さないようにする必要もないでしょう。
親が不在という設定にしている理由について「邪魔だから」とかいうのはよく聞くだが、
親だって子供の部屋に出入りすることはあまりないからそれほど邪魔にはならないでしょうに・・・。
親がいるからってエッチなシーン等が演出できないなんてこともないでしょうに・・・。

前に質問した時は「兄弟じゃなくて兄妹だろ」なんて些細な部分に触れるだけで
本題にはほとんど触れない回答しか出なかったので、もう一回質問し直しました。

A 回答 (6件)

んで、肯定的な意見がない場合は、批判して退会するんですね...



自分が矛盾であることに気づいてくださいませ。

悪いのですが、他の回答者の方が「正論」です。
正論を受け入れる覚悟がないなら、質問サイトへ質問をしないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

似たような回答が多いです

お礼日時:2012/11/18 13:33

 いちいちデザイン(外見の設定)するほど出番が無かっただけ。



>親がいるからってエッチなシーン等が演出できない

 無理ですね。
 隠れてこっそり。 18禁・20禁のAVを連想させます。
 成人誌だったらOKだったかも。

 で、私は何でAVの内容を知っていたのかな?(←私自身に突っ込み)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですかね・・・。

残念ですが、そうなんでしょうか。

お礼日時:2012/11/18 14:00

ドラえもんで父親が出ることは、ほとんど無いですよね。


一緒に住んでるのに、毎日帰宅しているのに

子供の視点から、自分の世界に親は存在しているけど
必要な時以外に視野に入りにくいのではないでしょうか

ようするに、親が放任しているのではなく
群像劇で親を出すのは、必要な時だけかなと

漫画なんか家でも描けるでしょうにとの疑問ですが
ワンピースの作者が子供に会えるのは週に1度あるかどうかで
奥さんが職場に連れてくるときだけだそうですよ。
子供よりもファンを優先、ではなく仕事と子供を天秤にかけることなく
ちゃんと仕事をした結果、そうなっているのでしょう

父も母も子供を放置しているのは変
というのは、全国の家族の全世帯が親子で同居しているという決めつけですよね。
普通とはいいませんげど、あっても別に変じゃないし。

あと設定の矛盾を気にするなら
宇宙人が地球の気候に簡単に順応していることは突っ込まないのでしょうか
物理法則と質量保存の法則を完全に無視した特殊能力は容認して
親の放任主義を突っ込むのは、漫画やアニメを観るときには無粋というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否定的な回答ばかりしないでください

お礼日時:2012/11/18 11:16

アニメと言うのは30分(実質20分程度)に数日分の情報が入っているのですよ。



日常的にそんなにイベントは起こらないだろう?

と考えるか

数日分のイベントを集めればその程度のイベントは起こるかな?

と思うかの違いです。
あと、貴方の知っている「家族」が他の「家族」と同じと思うのは間違いです。
世の中にはとても特殊な「家族」は存在します。

私の家も結構普通とは違いましたので・・・


>きっと母親は収入を子供たちに渡していないでしょう。

渡しているから、余所者も養えてるんじゃないのでしょうか?

>きっと赴任先で浮気をしていて収入は浮気相手のために使っている。

すごい妄想ですねw
その妄想を肯定的に使えば良いのに。

>それを隠すために赴任先に子供を連れて行かないのでしょう。

あの年になれば付いていくか残るかぐらいの判断は出来るのではないでしょうか?

>父親も仕事ばかりしすぎ

貴方のお父さんはロクに仕事はしていないのでしょうか?
私でさえ朝から深夜まで働いてますよw

>漫画なんか家でも描けるでしょうに・・・。

仕事の邪魔、家族の邪魔にならないようにしてるんじゃないでしょうか?

>子供よりもファンを優先してるのか?

お前子供かw
働いたこと無いのかよw

他の回答者も書いていますが、この漫画には「親」と言う存在はそんなに重要ではないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「重要じゃないから」と「邪魔だから」はほとんど同じ意味でしょう。

とにかく否定ばかりしないでください

お礼日時:2012/11/18 10:51

質問者さんの視点がおかしいのですよ。



親の愛情とかこの物語の重要な部分でしょうか?

それよりも非常識といえば、一人の家に宇宙人が襲来しているのもおかしいですし、薬品などで服は解けるけど皮膚に問題が無いのはおかしいです。

非日常を題材としている漫画にそのような常識を持ってこられても・・・・。

なにせ親がいたら、あのようにトラブル起こらないし、裸にもなれないでしょう。

この回答への補足

>非日常を題材としている漫画にそのような常識を持ってこられても・・・・。
親を排除しないと非日常を描けないのでしょうか。

それに親がいないことと宇宙人は関係ないし

親ばかりが排除の対象にされるのは腑に落ちません。
邪魔だから、必要ないから出さないなんていうのは誰でも思いつく理由なので他の理由でお願いします。

補足日時:2012/11/18 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>親の愛情とかこの物語の重要な部分でしょうか?
「親は重要じゃない」とかは散々既出な回答なので他の回答をお願いします。

あと否定的な回答ばかりしないでください

>なにせ親がいたら、あのようにトラブル起こらないし、裸にもなれないでしょう。
それは親だけに限ったことじゃないでしょう。
親がいてもトラブルが多い作品はあります。

お礼日時:2012/11/18 10:02

確かに変ですが、なぜこの作品のそこだけ気になるのか



不思議です。

アニメ作中も、少しだけ触れてましたが、

私は原作読んでないので、どういった設定になっているのか

詳しく知りません。

まあ、漫画・アニメにはよくあることなので、

気にせず楽しんでます。

この回答への補足

子育てする気ないならなんで産んだんだろうって気になるんです。

両親は2人とも子供より仕事が大事な最低な親なのか?

補足日時:2012/11/17 21:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!