プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金箱で開けるのが難しいもの(力が必要とかじゃなくて頭脳面で)ってありますか?

A 回答 (2件)

陶器製の貯金箱は昔は割るしかなかったですが、


今は底に蓋が付いているのがほとんどです。
箱根細工などでクラシックなからくりの隠し手順が付いているのものは
見たような気がします。
下記は一例です。なんかかなり品切れになっていますが、
手作りなのでオーダーで作ってくれるのでしょう。
http://www.hakonemaruyama.co.jp/product/h1018.htm
簡単に開くようでは意味がありませんので、22仕掛けとかそれ以上とか。
    • good
    • 0

http://www.omochokin.com/product/199

こんなのがありました。


ほかにも色々おもしろい貯金箱があるみたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!