アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚さ5mm程度の合板でない板を探しています。
サイズは、120mm(チェック)120mm(チェック)5mmの正方形のカードのような薄い板が作れるようなものです。

用途は、弓道の競技の一種で、「射割」に使うのですが、20メートルくらい先に的として設置して、当たった場合、割れる事が必要です。厚かったり硬すぎたりすると、割れずに逆に矢が壊れてしまいます。

久しぶりに行事に取り入れるのですが、昔は住宅用か何かの杉の古材を切って使ってました。
新品でなくて、古材でもOKです。

東京都内か千葉県西部で取り扱っているお店、または通信販売してくれるお店をご存知でしたら教えてください。因みに、市川原木のコーナンのプロショップの木材コーナーでは、5mm程度の薄い板は合板しかありませんでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

肝心な枚数が記されていないけど・・・・



数枚~レベルなら、ホームセンターなどで探して貰うしかない
でも確かに5ミリの無垢じゃ無理そう
9ミリとかの野地板を切って作るのが現実解かな


もし百枚~なら、材木の卸とか製材所で相談に乗ってくれる
    • good
    • 0

100均ショップ で


合板でない5mm厚 板材を 買った事あります。
(それなりの 品質です。反ってたりもします)
探してみては いかがでしょう。

また ホームセンター等で
ファルカタ集成材 というものを売っています。
バルサ材の次くらいの柔らかさ・軽さです。
    • good
    • 2

製材所で検索してみてくださいな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!