プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一流レストランのシェフって年収どれくらい?

A 回答 (5件)

人によって大きく違うでしょう。


いくつもの店舗を持つオーナーであり経営者でありシェフの人もいれば、単純にその店舗で雇われてシェフをやっている人もいる。
ただ高級料理店は上手いのは当たり前ですが、お客で味のわかり違いがわかりなおかつお金持ちという人は世の中にはあまりいませんから、シェフにそれほど多額のお金をかけている店は少ないでしょう。経営者はそれ以上に店舗の見せ方や雰囲気作りの方が売上への影響が大きいので、そちらに資金を向けているはずです。

成績の良い選手が多く優勝もしている野球チームより、人気があり客入りがよい野球チームの選手のほうが圧倒的に年収が高いのと同じで、レストランとして一流であるかどうかというのと年収はあまり関連はないということです。
    • good
    • 28

400万円~600万円でしょう。



金額が意外に少ないのは、一流料理店で働きたい料理人が掃いて捨てるほどいるからです。

一方、業界で”オーナーシェフ”とよばれる、ご主人様兼料理人は、年収で200万円~3,000万円ぐらいまでいらっしゃるでしょう。
この差が大きいので、多くの料理人が自営に挑戦しますが、実際は一流店で働いていた時代よりも収入が減ってしまう人も多いのがこの世界です。
    • good
    • 23

>一流レストラン



どの範囲で一流を定義するかによります。

マンハッタンのレストランの日本人の超一流シェフは、ニューヨーク郊外に家を持ち、ポルシェカレラRSの改造車でご出勤しています。
    • good
    • 14

川越シェフはバツ3…じゃなかった 3億らしいです

    • good
    • 55

こないでテレビで見た人は3億円だと言ってましたよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!