閲覧ありがとうございます。

ちょっと気が早いようですが、今度の春休み(2月・3月)に彼女と旅行に行こうと考えています。

僕も彼女も現在20歳の大学生で(お互い違う大学ですが)、縁あって彼女とは先月からお付き合いを始めました。
僕らは二人とも奥手な上にほとんど恋愛初心者なので、すでに付き合い始めて1か月が経過しますが、辛うじて手を繋げている感じの、なんというか中学生みたいな初々しい雰囲気です。

そのため、春休みに旅行に行こうという話が浮上し、彼女に「今度旅先の案をいくつか出してプレゼンをしてほしい」と言われ、引き受けたのはいいものの、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません…。
(情けない話ですが、僕は友達とも、ごく近場の本当にショボイ旅行を2回したことがあるだけなのでそもそも旅慣れていません)

・春休み(2月・3月)の国内旅行
・一泊二日か二泊三日
・予算はひとり3万円前後(相場がわからないのでとりあえず3万円としましたが、「そんなんじゃ大したとこ行けねーよ!」ということであれば、これは無視していただいて、オススメの旅先と、もしご迷惑でなければ、その旅先にかかるだいたいの金額も合わせて提示していただければ嬉しいです)
・僕が東京、彼女が神奈川住みです。
・彼女が不得手なため、スキー以外のプランでお願いします。
・免許を持っていないため、移動手段は車以外でお願いします。
・僕の雰囲気に合いそうもないので、なんというか、「かっちょよろしい」気取った感じのプランは遠慮したいです(偉そうですみません…。でも、これを機に二人の仲を垢抜けた感じに変えるというのもアリでしょうか…?)
・できれば僕があまり旅慣れていないということも考慮していただきたいです。
・彼女は割とグルメです。

以上のことを踏まえて、何か良い案をお持ちの方は助けていただければ幸いです!

※本当に困っているので、以上の条件では何も良いものが思いつかないという方でも、もう日帰りプランとかでも結構なので少しでもお知恵を授けていただければ助かります。


あと、ここから下はメインの質問ではないので、本当にヒマで、尚且つ誰かを助けてあげたいという善意で溢れている方以外は読み飛ばしてもらって結構なのですが…。

クリスマスということで、彼女と「何か美味しいものを食べに行きたいね」という話になったのですが、どこか良い場所をご存じないでしょうか?

東京か神奈川にあって、学生でも手の届くリーズナブルなところ希望です。こちらはメインの質問とは異なり、多少「かっちょよろしい」ロマンティック感が出ててもクリスマス補正でなんとかなると思います…。
(なお、彼女とは訳あって12月24・25日ともに会えないので、日をずらしてクリスマスのお祝いをするつもりです。平日になる可能性が高いです)

もしこちらにも答えていただける親切な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


以上で質問を終わりますが、このような長文・駄文を最後までお読みいただきありがとうございます。
このようなサイトで質問をすること自体初めてなので、回答へのお礼コメント等々の際に何かしらの不手際があるかもしれませんが、そこには目をつむっていただけると幸いです(汗

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

わりと近場で、伊豆のあたりはいかがでしょうか。


中でも私は南伊豆あたりが好きです。宿泊費が安くて料理の味とボリュームは満点です。
近場に観光地もありますし。
車軍転できる方が便利ではありますが、電車、バス、タクシーなど乗り継げば楽しめるでしょう。

私のお勧めは弓ヶ浜というところの小さな旅館で「なごみ詩」(なごみうた)です。
一日3組限定で、温泉は貸切にできるし、料理は素晴らしいです。
この旅館名物の「金目鯛の塩釜蒸し」は絶品です。
送り迎えもしてくれると思いますので、確認してみてください。

ただし、海産物がお嫌いでしたら伊豆は避ける方が良いです。ごめんなさい。

参考URL:http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いやいや謝らないでください!僕も彼女も海産物は大好きですよ(^^)
それに具体的にオススメの旅館まであげてくださって本当に助かります!

ぜひ参考にしますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/18 18:51

まず、メインでないほうから。



クリスマスは、夜景やイルミネーションですよね。
東京湾の海ほたるの夜景はいかがでしょうか。

川崎から木更津行きのバスだけが、海ほたるで停車します。
http://www.keikyu-bus.co.jp/aqua.html
海ほたるは夜景のデートスポットですから、雰囲気は盛り上がると思いますよ。

そのまま、川崎方向に引き返してもよいし、木更津に行ってドイツ村のイルミネーションもよいです。

その場合は、海ほたるは昼間で、明るいうちにドイツ村に行かなければ渋滞でたどりつけません。
袖ケ浦から無料の送迎バスがあります。
夕暮れ時は、イルミネーションの向こうに富士山と夕陽が見えて、観覧車に乗ると良いです。
http://www.t-doitsumura.co.jp/special_event/

いずれも寒いですから、あたたかくしてね。

おいしいものは、海ほたるや、ドイツ村の屋内バーベキューでも。


次に、春休みの旅行ですが、河口湖がおすすめ。
寒いのに・・・。
だから、いいんです、寒さの中で、温泉と冬花火でまったりと。
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=55 …

この回答への補足

すみません、この場を借りて僕の質問に補足をさせていただきます。

教えてくださる旅先に、もしオススメの「宿」もあれば具体的に提示してくださると助かります。

彼女にプレゼンするのはまだ先のことなので、もうしばらく回答を受け付けます。
よろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2012/11/20 00:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付属の質問の方にも答えていただきありがとうございます。
海ほたるは聞いたことがありましたが、東京ドイツ村というのは初めて聞きました。
なんか写真を見ると、すごい綺麗で良さげですね…!

ただ、彼女とは学校終わりに会うことになりそうなので時間的にちょっと厳しいかもしれません…。
せっかく回答していただいたのにすみません(>_<)

冬に花火っていうのも意表をつくようでいいかもしれませんね!
検討させていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/19 01:16

極寒の旭川に行くべきでしょう。


日本で最も寒いところです。
十分冷えきったら夜は二人で温まるというのが最高かと。
2月には旭川冬まつりがありますし、有名な旭山動物園の冬期開園「雪の中の動物園」もあります。

旭川冬まつり
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kank …
旭山動物園冬期開園「雪の中の動物園」
http://www.bfh.jp/event/detail/623/

飛行機代+宿泊費でこのぐらいです。
http://www.tour.ne.jp/ext/4travel/j_tour_old/195 …[]=1&dpt_disp_flg=1&pg=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、あえて寒いところに行くという作戦ですか…。
旭山動物園は僕も昔行ったことがありますが、あそこはなかなか面白いですよね!

あと、ツアーのリンクはすごく助かりました。
日程も費用も丸わかりってやっぱいいですね…正直すごく楽です(笑
やはり旅慣れてない以上、何かしらのツアーに参加するのが賢明でしょうか?
僕は段取りの悪さに定評があるので…(^_^;)

参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/19 00:54

 伊豆に行くという手もあるけれど、もっと近くで房総。


 暖かいし、海産物はうまいし、何よりも東京駅から2時間あれば大抵のところに行き着きます。鴨川のシーワールドへ行くもよし、食い気に走ってもいいし、フェリーで東京湾横断してもよし、結構遊べて費用も抑えることも出来ます。1泊2日なら一人2万もあれば十分でしょう。
 それからクリスマスは、横浜の大桟橋からのディナークルーズなら一人1万円強だと思うし、午後7時出港で2時間ですから彼女を送ってからでも帰れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問文で書いた僕が友達と行った旅行というのも、実は房総です!
たしかに房総方面は安く済みますよね。学生ですからコスト面はシビアな問題なので参考になります。

それからディナークルーズですか!
僕ひとりでは思いつかない発想です…なんか「大人」って感じがしていいですね!

ありがとうございました。検討させていただきます(^^)

お礼日時:2012/11/19 00:37

失礼


 アクセス
  羽田→出雲→隠岐 ANA ←はJALです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます(>_<)

お礼日時:2012/11/18 11:50

隠岐  3月の方が良いかも


 http://okinoshima.info/
  なーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
  島後にある一軒だけの本格的なホテル最上階のレストランで漁火を眺めながらディナー
 
 アクセス
  羽田→出雲→隠岐 ANA
  東京→米子(JR・サンライズ出雲) 境港→隠岐(フェリー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「島」ですか…!意表をつくチョイスですね。
それはちょっと思いつきませんでした!
リンクも貼ってくださり参考になります。

アクセスも書いていただき、本当に助かります(T_T)

検討させていただきますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/18 11:49

>春休み(2月・3月)の国内旅行



関西方面でいいんじゃないですか。

成田からLCCが往復10000円程度でありますし。
http://book.jetstar.com/Select.aspx

・京都、奈良などの古都
・USJ
・大阪、神戸にも見どころはありますし

宿はぜいたくいわなきゃビジネスで2泊で
10000円程度で泊れますし
http://www.superhotel.co.jp/osakaspa/osakaspa.html

大阪ならコナモンで攻めると、かなり安くあがりますし。


>どこか良い場所をご存じないでしょうか?

横浜の夜景が綺麗なレストランでディナーという
漢字で探されてみては。
http://cat.gnavi.co.jp/x/ak/31/CATAC0125/CATK014 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざリンクまで貼ってくださり、とても参考になります。
LCCとか初めて知りました…。

付属の質問にも答えてくださって感謝です(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/18 11:38

定番の日光とか軽井沢とか。

とりあえず旅行会社にいって大学生向けのパンフレットいろいろもらってくる

20歳そこらで旅慣れてる人はほとんどいません 自信をもってマイペースに楽しんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
無知ですみません、旅行会社って国内旅行の案内もあったんですね…知りませんでした(^_^;)
あと、旅行会社に行くということは何かしらの「ツアー」に参加するということになるのでしょうか?
…まあなんにしても経験ですよね。ちょっと近場の旅行会社をのぞいてみます。
日光は僕も考えていたのですが、日光に着いてから観光地と観光地が離れているので車が必須というのを聞いて諦めています…(^_^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/18 11:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の誕生日が明後日なので、盛岡周辺でレストランを教えてください!!

彼女の誕生日が明後日です。
盛岡のレストランがわからないのでオススメを教えてください!!
いつもと違う所に行きたいので、雰囲気がいいところがいいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちら
http://www.m-grand.jp/02_restaurant/01_r_menu/dinner.html

Q年末(上海から3・4日で)満喫できる旅先は!?

女2人で上海へ行きます。
3・4日上海からいける旅先を考えています。

1)黄山(冬・遠い)できついでしょうか?!
2)蘇州・周庄・桂林・長江などは行きました。

火車でも飛行機でも考えているのですが。。。
冬ということと、あまりイメージがわいてきません。

緊急なので、なかなか調べきることができません。
みなさんのアドバイスいただければと思います。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

No.1、No.3です。
中国の鉄道時刻表をパラパラ見ていて気付きましたが、黄山へは鉄道でも行けます。
上海22:02発のN518に乗れば翌日の8:50に終点の黄山に着きます。Nというのは管内快速の列車番号に付くものです。管内快速というのは一つの鉄路局内を走る快速のことです。
またこの列車は空調車です。非空調でも暖房はあるので冬は変わりませんが、空調車であるということは車両も新しいということです。
寝台は軟臥(4人個室)と硬臥(開放3段寝台)があります。軟臥は鍵がかかりますが男女関係なく同室になるので開放寝台の硬臥の方が気が楽な場合もあります。

もちろん黄山発上海行きの快速もありますが、黄山は始発列車が少ないので買いづらいと思います。
ただ飛行機だと片道で空港までの移動を含めて半日はかかるので、片道だけでも鉄道にすればそれなりの時間の節約になります。

行きは列車で帰りは飛行機といった感じがいいでしょう。黄山駅のある黄山市街から黄山の麓までは車で1時間くらいです

年末の黄山はオフシーズンなのでホテルはかなり安くなります。

No.1、No.3です。
中国の鉄道時刻表をパラパラ見ていて気付きましたが、黄山へは鉄道でも行けます。
上海22:02発のN518に乗れば翌日の8:50に終点の黄山に着きます。Nというのは管内快速の列車番号に付くものです。管内快速というのは一つの鉄路局内を走る快速のことです。
またこの列車は空調車です。非空調でも暖房はあるので冬は変わりませんが、空調車であるということは車両も新しいということです。
寝台は軟臥(4人個室)と硬臥(開放3段寝台)があります。軟臥は鍵がかかりますが男女関係な...続きを読む

Q春休みに大学生グループで旅行

春休みに大学生グループで旅行に行きたいと考えています。

ですが、行き先に関してコレだ!という案がなく困っています。
何かおすすめのスポットやツアーがあれば教えていただけないでしょうか。


希望は

・一泊二日
・わりとアクティブ系
・あまり無理の無い値段でいける

です。

また、行き先の案として挙げられ却下されたものは

・富士急ハイランド→絶叫の苦手なメンバーがいる
・沖縄→高い
・温泉街→アクティブじゃない
・スノーボード→あまり得意でないメンバーがいる

と、いう感じです。


グループ構成は男性4名・女性2名で、全員が関東在住です。
以前の長期休暇には日帰りでUSJに行き、とても楽しむことができました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

温泉はアクティブではないということですが、草津のこちらの温泉はどうでしょう。
http://0932.jp/
東京からの送迎あり、コテージで楽しむことも可能、リゾートパスポートで温水プールも各種アクティビティも、散策もできます。

無理のない料金と言うのは、具体的にいくらでしょうか。
北海道も、こんなにリーゾナブルに行くことができます。
http://www.orion-tour.co.jp/special/hokkaido/

Q4月に 絶景 の見える旅先

4月に旅行予定です

自然が好きですおすすめの 絶景ポイント を教えてください

関西(大阪)を出発しますが飛行機でも列車でもどっちでもいいです

国内でお願いします

Aベストアンサー

 絶景という定義がわかりそうでなかなか限定しずらく、おいしい食べ物と言った感じにも似て、その方の感じ方によって大きく変わりそうですが。
 と、小理屈に似たことを言っても仕方がないので、ありきたりに感動する風景ということで上げますと、北海道には結構あると思っています。
 函館の夜景、積丹半島のシャコタンブルーという海に突き出た神威岬(カムイみさき)、地球が丸く見えるといわれる(海岸線の視界が開けるところでは同じかとは思いますが)室蘭市地球岬。
 今年は結構長く接岸していて、間もなく太平洋に回って消える流氷で埋め尽くされたオホーツクの海岸線(来られるときはすでに単に毛ガニのとれる海にかわってしまっているはずですが)。
 花には少し早いのですが花の浮き島と言われる北の離島「礼文島」はどこから見ても絶景。
  ラベンダーの富良野・美瑛エリアに近いトマムリゾートは、早朝リフトで登ってコーヒーを楽しみながら眺める雲海。
 何もないのが何よりもよいといわれている稚内手前の海岸線オロロンライン。その中でも特に何もない道道106号線の直線道路(天塩町~稚内市)。
 等々、北海道に住んでいて、何度走っても飽き足らないほどの風景が広がっています。是非北海道に来てください。といいつつ、4月の下旬であってもまだ桜にさえ早い北海道ですから、失望されても困りますので来られるなら6月頃に(と急に威勢がなくなってしまって・・・・)。
 写真はオロロンライン北端の道道106号線の直線道路。右が広大なサロベツ原野、左が日本海でその海上に端正な利尻富士の姿が浮かびます。

参考URL:http://japan-web-magazine.com/japanese/special/grand-sight.html

 絶景という定義がわかりそうでなかなか限定しずらく、おいしい食べ物と言った感じにも似て、その方の感じ方によって大きく変わりそうですが。
 と、小理屈に似たことを言っても仕方がないので、ありきたりに感動する風景ということで上げますと、北海道には結構あると思っています。
 函館の夜景、積丹半島のシャコタンブルーという海に突き出た神威岬(カムイみさき)、地球が丸く見えるといわれる(海岸線の視界が開けるところでは同じかとは思いますが)室蘭市地球岬。
 今年は結構長く接岸していて、間も...続きを読む

Q春休み 青春18切符を使っての一人旅

 私は今まで一人旅をしたことがなく、3月中に、一人でぶらりときままな旅にでてみようと思い、今計画をたてているのですが、わからないことだらけなので、みなさんにアドバイスして頂きたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

条件としては、
1、滋賀、米原あたりからの出発
2、1泊2日~2泊3日位
3、予算は、3万円くらいまでで考えています

 今、調べている中では、夜行のムーンライトながら、または、ムーンライト高知、ムーンライト松山などを使って少し遠出しようと思っています。

 しかし、向かった先の事を調べていても、どこへ向かったらよいのか、どう、動けばよいのかもわからないので、今までに行った事のある方、オススメの場所や、オススメの一人旅ルートをお持ちの方があればアドバイスしていただけるとうれしいです。

 初めての一人旅、思い出深いものにしたいと思っています。みなさまの回答、楽しみにしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムーンライト高知、松山なら少し余裕があるかもしれませんが、それでも早く予約するに越したことはないと思います。
私も大阪から利用したことがありますが、初めてのぶらり旅で早朝についてしまうと時間をもてあまし途方にくれてしまうかもしれません。
目的無く...というのもいいですが、私の場合はまずるるぶなどのガイドブックやネットでその土地の観光スポット、食べ物、イベントなどを調べます。
そうすると興味のあることが見つかるはずです。
自分がその土地で何をしたいかという目標を持って旅をしたほうが、きっと何倍も素敵な思い出を作ることができると思いますよ。
ベタな例えですが、高知なら本場のかつおのたたきが食べたい、松山なら道後温泉に入りたい、など。
そこからお店や営業時間、効率の良いルートを調べてスケジュールを組めばいいと思います。
往復ムーンライトならば宿も要らないし(眠れるかは別として)主要都市ならば大抵駅前にビジネスホテルがあると思いますので、安く泊まりたければネットで探して予約を入れた方がいいかもしれません。
旅は計画を立てるところから始まります。
初めての一人旅で、ぜひ人生の経験値をあげてきてください!

ムーンライト高知、松山なら少し余裕があるかもしれませんが、それでも早く予約するに越したことはないと思います。
私も大阪から利用したことがありますが、初めてのぶらり旅で早朝についてしまうと時間をもてあまし途方にくれてしまうかもしれません。
目的無く...というのもいいですが、私の場合はまずるるぶなどのガイドブックやネットでその土地の観光スポット、食べ物、イベントなどを調べます。
そうすると興味のあることが見つかるはずです。
自分がその土地で何をしたいかという目標を持って旅をした...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報