プロが教えるわが家の防犯対策術!

じゅうたんの上にたくさんの黒い虫が大量発生しています。
黒いゴミのようなものがあると、よーく見てみると虫が大量発生していました。
体は0,5~2ミリで、飛ぶことはなく歩いてます。

今日ベランダに干していた毛布をとりこんでからなので、もしかしたらそれが原因かもしれません。

ちなみに潰してみましたが、臭いはなく、朝方まで雨が降っていました。
どなたか虫の名前と対処法を分かるかた、いらっしゃいませんか?

「黒い虫大量発生。゜(。ノωヽ。)゜。」の質問画像

A 回答 (2件)

形だけ見ると植物の汁を吸う「アブラムシ」に見えますね。



虫の外郭がカブトムシのような硬い殻に覆われていなくて
柔らかくて手で直ぐに潰れるならアブラムシで間違いないでしょう。

殺虫剤を散布すれば死にますが、いっそのこと掃除機で
吸っちゃうのが一番手っ取り早いと思います。
    • good
    • 2
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています