アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いいたします 私の大切な方が苦しんでいます 沖縄の那覇市に住んでいて 昨日倒れ救急病院へ運ばれました 幸いに命に別状はなかったのですが 2週間以上の入院になりました が 家には彼女の愛する猫がいます このにゃんこは彼女に甘えん坊でべったりで おしっこも一人で行かず 彼女を起こして一緒に行かないとおしっこしないんです 彼女がお通やで留守したときは 丸一日おしっこしなかったそうです それほどの甘えん坊で・・・そのにゃんこの様子を見に行ってくれるサービスはないでしょうか?高くなく1日1度にゃんこの様子を見に行ってくれるサービスはないでしょうか?彼女いわく友人には頼める方はいないと言います どなたか知恵をください 宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

これは大変な事ですね。

うちの猫ちゃんも同じぐらい甘えん坊で、もし私2週間入院する事になるなら同じ大変な事になるでしょう。
どうしたら良いのか分からないけど、先ずベットホテルはダメと思います。飼い主がいなくて、環境まで変わるって猫ちゃんにとって何よりのストレスと思います。病気になってしまう猫もいます。
できれば、猫好き(猫詳しい人がベスト)の友人や親戚或いは近所の人に頼みます。毎日トイレと食事のお世話、猫ちゃん嫌がらない程度で優しい声で猫ちゃんと話をかけます。傍い居てあげる事です。撫でる事が可能であばれ、撫でてあげる事です。
その様な方がいないならば、ペットシッターを頼むしかないですね。
ベットホテルだけはやめたほうがいいと思います。
どうにかのりこえる事を祈ります。
    • good
    • 0

飼い主の家を訪問するペットシッター、というのがあります。

地域によっては、ペットシッターとして専門にやっている会社は無くても、なんでも屋とか、家政婦派遣とかでやっているところもあるかと思います。このほか、ペットホテルとか動物病院にあずけるなどの方法もあります。いずれにしても、彼女本人か、彼女の代理の人が、猫ちゃんの世話をしてくれる業者と話し合って、猫ちゃんの世話をどうやってするか決めないといけません。とりあえずは、彼女のご家族か友人か、ご近所の方に、世話を頼めるといいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!