いろいろなアルバイトをしたくて、今度はスナックでバイトをしようと思っています。ただ、私は極端に音痴なので歌わされるとしたら嫌なのです。スナックにカラオケはつきものですか?つきものだとしたら、スタッフが歌わされてしまうことはありますか?誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前、スナックで2年程アルバイトをしていたことがあります。



基本的にはやっぱりカラオケはついていると思います。
ですが求人等を見ているとついていないところもあるようです(雰囲気を大事にする為とか理由があるようですが)
お客さんは酔ってくると何故かカラオケをしたがる方が多く、スタッフにも歌って欲しいというお願いをされると思います。
ですがうまくかわす方法もいくつかありますよ!(別の子の方がうまいよ、笑い半分で今風邪気味なんですよ等)
強制ではありませんがやはり接客業なので歌ったほうが印象は良いようです。

うまい、下手ではなく雰囲気を盛り上げる為に歌って欲しい方がほとんどなので・・

一緒に歌ってもらったりしてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

以前、スナックでバイトしていた者です。


殆どの店は、カラオケは設置してると思います。
お客さんに、リクエストされることもありますし、デュエットしてくださいと言われることも、あります。
断ることも無論できますが、あまり断りすぎても悪いですし・・。
もちろん歌えない曲、知らない曲は仕方ないですけど。
デュエット曲の場合は練習させてもらい、なんとか覚えましたけど。
基本的に客商売なんで、お客さんに楽しんで頂いてなんぼですから。
断れば断られるほど、歌わせたくなるのが人の心理で、どうしても歌わせようとします(経験談)
ただ、音痴でもいいんですよ。(僕も音痴です)
お客サンがそれで、満足できれば。
音痴は武器になりますし、笑いもとれます。
うますぎるのも、問題なんですよ、気分を害する人もみえるので・・。

最初に「顔と性格は自信あるけど音痴ですよ」とボケながらうたえば、ええと思いますよ。
で、どうやったらうまくなりますか?って聞くとご機嫌ですよ。

どうしても、カラオケが嫌ならバーとかにしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですか、スナックならカラオケがつきものなんですね。
音痴でもOKと知ってちょっと安心しましたが、本当にヘタッピなので
やっぱりまだ不安が・・・・・。
バーはオシャレなイメージなので憧れます。
何箇所か(スナックもバーも)覗いて見てから決めますね!

お礼日時:2001/05/22 02:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトの履歴書の用紙に志望動機欄がない

初バイトなのですが、買った履歴書の用紙に志望動機の欄がありません。
履歴書において志望動機は結構大切な部分だと思っているたで、これがないというのは・・・

本人希望欄等に無理やりスペースを作って書いたりした方がいいですか?
それとも書かなくても大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無いものを、わざわざ書いて履歴書の見栄えを悪くするよりは、口頭で話した方がよほど良いと思います。
面接時に「履歴書には記述欄には無かったのですが、志望動機は…」とか。
それより、先に多分面接官から聞かれると思いますが、その際もあわてずに事実をお話した方が良いと思います。
私も何度かそういう場合がありましたが、書くより自分の言葉で話した方が、アピールしやすかったですね。

あ、でも郵送で履歴書を送る形式の場合はこれに当たりませんので、志望動機を重視されているのでしたら、それがあるものを改めて購入した方が良いと思います。

Q介護施設で、働いてます。80才代に、喜ばれる歌ってどんな、歌がいいですか?今度カラオケが、イベントで

介護施設で、働いてます。80才代に、喜ばれる歌ってどんな、歌がいいですか?今度カラオケが、イベントであります。
色々教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

80代といえば、太平洋戦争の終盤くらいに青少年少女ですかね、

軍歌などは少々馴染まない方も居られるかも知れませんが(お身内の戦死などのご不幸で)、当時国民の大多数が耳にして唄った曲の「愛国行進曲」などは如何でしょうか?、戦争を賛美しそれに駆り立てた曲ではあるんですが、歌詞そのものは流麗な格調高いものです、

質問者さんは恐らくご存じ無いでしょうからYouTubeには色々な歌手が歌ってるのが有ると思います、

中には多分ですがアニメの「ケイオン」??の声優さんが歌ってるのも有ると思います、
回答者は此れを一度耳にした事が有ります、

宜しければ確認してみて下さい。

Qバイトの履歴書 家にあった履歴書(パート・アルバイト用)を使ったのですが、志望動機や長所などを書く欄

バイトの履歴書
家にあった履歴書(パート・アルバイト用)を使ったのですが、志望動機や長所などを書く欄が全く無いのです。それでも特に問題ないですよね?

Aベストアンサー

使って問題ないですよ。
社員なら必要ですけど、パート・バイトの志望動機なんて大体わかっていますからね。
中にはそれを見て面接時に尋ねる面接官もいるかも知れませんので、聞かれたときのために
一応志望動機は考えておきましょう。

もし聞かれたら、白々しいウソを並べることはないですよ。
「家から近くて通いやすいと思った」なんて単純明快なのが良いと思います。
長所は「健康で心が頑丈でちょっとやそっとではめげません。突発休やばっくれは絶対にありません」
と大見得を切りましょう。
採用側はそういう人を求めています。

QMRという仕事には転勤がつきものと聞きましたが、それはなぜなのでしょう

MRという仕事には転勤がつきものと聞きましたが、それはなぜなのでしょうか?

なにか癒着を防ぐためとかそんなでしょうか?

Aベストアンサー

全国に営業所があり、営業所の統廃合、重点箇所の変更、営業方針の変更のような会社都合で人数を振り分けるから。
「この地域のA支店とB支店は統合だ。担当エリアを広げて対応するから人数余るな。こいつら人数足りないところに移そう。」

Qバイトの面接で使う履歴書の志望動機の書き方

バイトの面接で使う履歴書の志望動機って、どんなことを書けばいいのでしょうか??

「お金が必要だから」と書いたと言ってた友達もいました。
確かに、誰にとってもこれが1番の動機になるのかもしれませんが、こんな単純かつ単刀直入なことを履歴書に書いていいんでしょうか??

私は今、パン屋かコンビニで働きたいと思っています。
他にもバイトはいろいろありますが、
・パン屋はコンビニはよく行っているので雰囲気になれていること
・以前食品レジのバイトをしていて、レジの仕事が楽しかったのでレジの仕事をしたいこと
から、この2つのバイトに候補を絞りました。

どのように志望動機を書けばバイト先に良い印象を持ってもらえるのでしょか!?

Aベストアンサー

・以前食品レジのバイトをしていて、レジの仕事が楽しかったのでレジの仕事をしたいこと

↑これを書けばいいと思いますよ。

まぁでも、バイトの履歴書で志望動機はあまり関係ないような...

Q仕事で丁寧さ重視で進めたら中途半端になりやすいのはよくある事でしょうか? 仕事中に丁寧さ重視で進めて

仕事で丁寧さ重視で進めたら中途半端になりやすいのはよくある事でしょうか?
仕事中に丁寧さ重視で進めてたら「汚れ残ってるよって言われるより仕事進んでないほうがダメだよ」と叱られてからはスピード重視で進めてるところです。
自分はもともと大雑把すぎてスピードより丁寧さを意識してました。

Aベストアンサー

特に指示がないんだったら、どっちを重視するんじゃなく、バランスが大事。
丁寧にやるのがダメなんじゃなくて、仕事が進まないのがダメなんだから、丁寧かつスピーディにやれってこと。
二律背反しているように思えるかもしれないけど、それができるように努力する。
だからお金がもらえる。

Qバイトの履歴書に書く志望動機

登録制の短期のバイトをしようと思い今度、そのバイトの登録をしに行きます。その時に履歴書が必要なんですがその履歴書に書く志望動機って書いたほうが良いのですか?
また書くならどんな事書けば良いか教えてください!

Aベストアンサー

常勤の募集ではないため、そんなに悩んだり、長文にする必要もないと考えます。

・通学の途中にあり通勤に便利だから。
・接客に大変興味があり、自らを成長させていき、お客さまのお役に立ちたいとおもったから。

などを脚色して書けばいいのでは。

Qスナックで夜のアルバイト

スナックでアルバイト募集してました
スナックってどんなものなのでしょう?
キャバクラやパブですこしだけアルバイトはしたことあります
服装自由とありましたがやはりスーツとかワンピースとかドレスみたいなものなのでしょうか
それとも普段着のギャル服みたいなミニスカート?
やはり容姿は重要なのでしょうか
たぶんお店にもよると思いますが一般論をおきかせください
あと、スナックに行ったことあるよーこんな女の子がいたよーこんな女の子だったらいいなーというおじさまがたがいらっしゃいましたら是非ご意見おきかせください

Aベストアンサー

私はラウンジでしか働いてないのでスナックはよくわかりませんが、カウンターがあると思うのでミニスカートでも上半身しか見えないのではないでしょうか?

私が行ってた店にはすごく太ってた子がいましたが、(チャイナ服を着ないといけない期間があるのですが、その期間は服が入らないということで休んでました)それでもその子を指名するお客さんけっこういましたよ!
ぽっちゃり(?その子はそれ以上でしたが)が好きな男の人って多いんだな~という印象を持ちました。

お客としてスナックに行ったこともありますが、容姿とかよりやはり話しがおもしろい・話していて元気をもらえるっていう感じで、楽しくお酒が飲めました。
会話がすごく重要だと思いますよ(^^)

特におじさまにかわいがってもらえるならラッキーじゃないですか!!
私もお客さんとしては若い人よりおじさまの方が好きでした。ちゃんと割り切って考えてくれるし落ち着きがある上、礼儀もある人が多かったので。

自信もってがんばってください★

Qパチンコ屋でバイトする場合履歴書にある志望動機はどのように書いたらいい

パチンコ屋でバイトする場合履歴書にある志望動機はどのように書いたらいいですか?
自宅から近く、パチンコ屋での仕事は未経験ですが
どのように書いたらいいか分かりません。

アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

パチンコ屋だからと言って悩まなくても大丈夫ですよ~。

生活費を稼ぐ為等々、
他で働くのと同じように書いて下さい。

Q極端に数学が嫌いな人が地方公務員になれますか?

極端に数学が嫌いな人が地方公務員になれますか?

Aベストアンサー

数学捨てて他で点を取ればいいですね。どうせ1問しか出ません。
http://www.kamomer.com/entry/koumuin-kyouyou-sizen


人気Q&Aランキング

おすすめ情報