プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近25歳になりました、女性です。

私は体(161cm・47kg)の割に、物凄くご飯を食べるのでびっくりされるのですが、世の女性の皆さんはだいたいどれくらいの量を食べられますか?

例えばご飯お代わりし放題のところに行くとお茶碗の大きさにもよりますが、だいたい2、3杯は食べます。
(ご飯のサイズで大・中・小があれば迷わず大を頼みます。)

この前は、マクドナルドのポテトLサイズのセットを食べ終わった後に、父が中華の出前をとって食べ残して私に「食うか」と言ってきたので、マックで満足いかなかった私はご飯の残り少しとラーメンの残り半分と八宝菜の残りを食べました。
妹に「どんな胃してるの?」と言われました。

妹には親方呼ばわりされ、父には残飯係と呼ばれています。(ひどいですよね…)
普段運動しているので、その分食欲旺盛なのでしょうか?

皆さんはどのくらいの量を食べられますか?
参考にお聞かせ願います。

A 回答 (13件中1~10件)

私は、質問者さんより、(一回りの半分ほど)年上で、


体格はほぼ同じですね。こまかく言えば,身長が少し大きく体重が少し重い、です。

で、食べる感じは同じくらいに見受けました。運動はしてません。
妊娠で20kg以上ふとり、70キロを超えましたが,
いつのまにか二回とも戻ってます。のでこれが 自分のベスト体重のようです。

というか、マックのセットは、うちの6歳だって
ぺろっと食べて その後 うちでも食べてます。(あばら骨見えるくらいの痩せ型ですが、
ラーメン屋さんではラーメン+チャーハンセット食べてます)

私は,体格自体は、15年くらい変わってないですが、食べる量は倍くらいになってます。
食べなかった時期は、顔色は青白くて、すぐおなかが痛くなったり吐いたりしてたし…
機嫌も悪かったです。
今のほうが健康だと思います。

女性と一緒に食事に行くと、ええ?何で残すの?足りなくない?と思うので、
私は食べる方だということだと思います。
買い物も、「何人家族?」といわれるくらい買ってます…

この前お客さんにお好み焼き2まい出したら、食べきれないといわれ,
一枚をお子さんと分けて食べたんですよ-・
ゴハンもあるよ、といっても遠慮されてました。
(私はおかずは何であれご飯は食べます)

おやつに,鍋で作ったプリンを 切って だしたのも残され,
残ったのをうちの2歳が自分のを食べた後に 頂いてました。(←うちの残飯係はこの二歳児です)

先日 実家でうなぎをにひき?(長いふた切れ)かって,
大人4人で分けたのに,残してたんですよ。。

私の家なら主人ひとりで にひきなのに…
    • good
    • 4

 こんにちは。


 お礼を読んで、また来ちゃいました。

 なんか、感動までしてくださって、照れちゃいます・・・

>ホントにいつも短パンですぐ倒れるふりしちゃうんですか!

 はい(即答^^;)

 あたし、とにかく可愛い短パン見ると買いたくなっちゃって、購入すると、やっぱはかなくちゃいけないんで。
 それで、最近は友達がよく古くなったり、飽きたりしたジーンズとかパンツとかくれるんです。
 あたしはそれを、はさみでジョギジョギとカットして、短パンにしてます。
 もらい物をそのままはくのは抵抗ありますけど、加工しちゃえばあたしのオリジナルです。
 おかげで真冬でもはかないといけないくらい、短パンが増えてます。

 そうそう。
 この前食べ放題に行きました。
 店を出た後、友達が、「あんたの太もも、食べる前より太くなってるよ」なんて言います。まさか・・・
 「最初、短パンの裾と太もも、余裕あったのに、今は、ムチムチとはみ出してるよ」
 そ・そんな食べた覚えないんですけど・・・
 そしたら友達は、あたしの太ももをピシ!ピシ!叩いてきます。
 あたしは「やめてよ~」と、逃げますが、
 何回か叩かれたら、「痛い!痛った~い。・・・もう駄目」と、倒れて、叩かれた足をピクピク痙攣させます。

 まあ、そんなこんなでですね。
 やっぱ、今の季節でも短パン姿だと
 『元気=活発=食欲旺盛』
 なんて見られて、学食のおばちゃんが、盛り付けサービスなんてしてくれて、ありがたいこともあります。

 そうそう、こんなこともありました。
 学食の喫茶コーナーで、注文出したら、
 「あんた、さっき倒れてたでしょ?」
 って、おばちゃんに言われて、あたしは「えっ?」

 何でも、テーブルの片付けしてて、フト窓の外を見たら、体育館の入り口のドアが開いてて、ドアの横で、うつぶせに倒れてる女の子が見えたとか。
 でも、結構距離があるのに、あたしだってよく分かりましたねえ?

 「その立派な太ももで分かったよ」
 ですって。恥ずかしいかも・・・

 そして「ほら、簡単に倒れないように、おまけね」
 と、サービスしてもらいました。
 なんだか申し訳ないです。
 そして、また自分の意思とは関係なく食べすぎちゃいます。

 他にもあたしの一日の食事の回数を増やす罠が色々と・・・ 
 休み時間の教室で、いきなり後ろから首を掴まれました。
 あたし「あ・・・あぁ」と、だんだん口が開いてきて、最後に「ふぅー」と、息を漏らして、カクン!と全身の力が抜けました。
 やっと手を離されたら、その場に崩れ落ちて、床にぐったりと横たわり、2、3回痙攣した後、動かなくなりました。

 しばらくして起き上がると、
 「ありがとう。あんたがだらしなく倒れるとこ見たら、気分がすっとした。お礼にマックおごるから」
 って、友達です。
 人を失神させといて、なんて言い草でしょう(^^;)

 他に知らない女子学生から、
 「すいません。ちょっといいですか?」と、おずおずと言われて、
 あたしが「・・・はい?」と、返事すると、
 「ちょっと眠っててもらうわ」ドス!
 と、お腹を殴られました。
 「うっ・・・」あたしは、お腹を押さえて、うずくまり、悶絶しました。
 やがて力無く体を地面に投げ出して、両手はお腹を押さえたまま体はうつぶせ、顔だけ横を向いて、口をポカンと開けて、軽く泡を吹いた後、ピクリとも動かなくなりました。
 
 しばらくして起きると、
 「すいません。いきなり。でも、本当に失神したふりしてくれるんですね。私、一度こういうドラマみたいのやってみたかったんです。お礼にこれ」
 と、肉まんくれました。

 まあ、あたしのお芝居で喜んでくれるならいいんですけど、何でいつもお礼が食べ物なんだか・・・困っちゃいます(^^;)
    • good
    • 2

こんにちは!


私は30歳、身長153cm、体重35kgぐらいの今ではかなり痩せ型です。
以前は、ぽっちゃりしていたのですが、歳とともに痩せてしまいました。
だから、今は太りたくてたまりません。
だって、痩せすぎの人ってぜんぜん魅力ないし、周りの目も気になりますからね。
痩せすぎだよ~って。。。

でも、食べる量は自分でもびっくりするぐらいです。
ちなみに今日の朝は菓子パン2個、ヨーグルト、ココア
お昼は、コンビニのスパゲッティミートソース、アメリカンドッグ、シュークリーム
夜は、予定ではチンジャオロースとポテトサラダ、スープなど(ちょっと組み合わせがヘンですが、、、)ご飯はいつも2、3杯
その夕食を食べたあとにこれは毎日ですが、大量のお菓子を食べています。
ほんと毎日だいたい9時ぐらいから10時半ぐらいまで毎晩、10種類ぐらいのお菓子を食べるのです。
スナック菓子や、チョコレート菓子・・・
ほんと自分でも怖くなるぐらい食べます。
もうここ2、3年続いています
こう続くと、食べないと物足りないっていうか、日課になっていて、それが毎晩の楽しみにもなってるぐらいです。
1、2種類じゃ物足りないし、味に飽きてくるので何種類も食べちゃうのです。
これってちょっと異常でしょうかね~
よく別腹といいますが、ほんとそのとおり
というかお腹いっぱいで、ふつうに考えるともう十分って
ときでも、食べだすと食べられるのです
だから、入るところって違うんですよね(笑)
旦那もいるのですが、もう呆れて何も言わなくなりました。
でも、食べ終わったあとは、かなり苦しくて、いつも
くるしぃ~(>.<)と言ってます
自業自得だーって言われますが、それが毎晩続くのです
お菓子友達がほしいぐらい(笑)

ちょっと本題とそれましたが、私も食べるのが好きだし、いっしょに食べるのもモリモリいっぱいおいしそうに食べる人が好きです。
最近の女性は、よく残したり、もういらなーいって言って小食な人が多いですが、なんでせっかくのご飯を残すの?っていつも思います。

arayotto2002さん、ほんと健康的でいいことですよ。
そのパワーずっと持続させて、いつまでも頼もしくいてくださいね。そのほうが魅力もあるし、気にすることじゃーないですから。。。
今度、食後にケーキやお菓子食べてみてくださいよ。
食べると食べられますよ(笑)^^;
    • good
    • 2

自分で読み返してみてもうらやましい限りの、誤解を生むような書き方をしてしまったようなので、そこだけ訂正させて下さいネ☆



>良いご両親ですね!
shihoriさんお姫様じゃないですか!
ああ私もそんな夢のような生活してみたいです。
起きたら枕元にマックのあつあつLセット!
さいこ~ですね、これ~(T_T)

土日の朝ごはんは、いつも両親が朝早く(焼きたてを手に入れるために)パン屋さんに買いに行っているので、そのついでに頼んでいるんです☆
現実は、家事が苦手な母の代わりに、私がやっているぐらいなので(T_T)(T_T)(T_T)
お姫様のような生活してみたいです~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

>現実は、家事が苦手な母の代わりに、私がやっているぐらいなので(T_T)(T_T)(T_T)

あれあれ!
私大きな誤解をしていたみたいですね。
ごめんなさい!
普段shihoriさんが家事を頑張っているから、ご両親がご褒美に大好きなマックを買ってきてくれると解釈してもよろしいでしょうか(^^)

素敵なご家族ですね!
有り難うございました(^^)

お礼日時:2004/02/23 19:45

こんにちは☆


私は質問者様より一つ上の26で、身長は160cm体重42~44kgです。
普段の洋服のサイズは、だいたい5号~7号です。

学生の頃ですが、日曜は両親に頼んで、私の起きる時間に合わせて、マクドナルドのLセットを買って、枕元に置いといてもらい、起きると同時に食べ始めてました。

食べる量は、時期によって波があるようで、働くようになってから、そこまでではなくなったんです。

それで、安心してたのですが、最近またお腹が減るようになって来たのか、友達とアフリカ料理に行った時に、パンを16個頼んで食べちゃったんです。
それがキッカケだったようで、どんどん食べる量が増えていき、会社の昼のお弁当に重箱3段持って行って食べた夜、42度の熱が出たのと、腹痛を起こして、病院に運ばれました。

結果は…「食べ過ぎの為に腸が衰弱し、下腹部に水が溜まった」ということでした。
大阪の田舎町に住んでいる為、地元の医者は全て顔見知りなので、すごく恥ずかしかったです。
しかも、お医者さんは、私が子供の頃から錠剤しか飲めないことも、しっかり覚えられていて、「○○さんは、まだ粉薬ダメだったよね~、お薬、錠剤で出しておきましょう。しかし、後一日遅かったら入院でしたよ。」と言われてしまいました…

ちなみに、私は食べ合わせもおかしいんですよ☆
・中華スープとシュークリーム
どちらも昼ごはんなので、当然、同時に開けて食べます。それが周りから見たらおかしいみたいですね~。
・クリームシチューとお好み焼き
・コーラとご飯  etc

最初は、おかしいよ~と悲鳴を上げてた彼氏も、今では一緒のような食べ合わせをしています。

昨日まで、韓国旅行に行ってたのですが、焼肉食べた後に、ビビンバ屋さんをはしごして、その後、お菓子パーティを開いてた為か、口内炎が出来てしまいました。

今日からは、もう少し体を労わってあげないと…と思っていたところなんですが、他にも私に近い方がたくさんおられたので、安心してしまいました☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

shihoriさん、これまたスレンダーBODYですね!

>学生の頃ですが、日曜は両親に頼んで、私の起きる時間に合わせて、マクドナルドのLセットを買って、枕元に置いといてもらい、起きると同時に食べ始めてました。

良いご両親ですね!
shihoriさんお姫様じゃないですか!
ああ私もそんな夢のような生活してみたいです。
起きたら枕元にマックのあつあつLセット!
さいこ~ですね、これ~(T_T)

>友達とアフリカ料理に行った時に、パンを16個頼んで食べちゃったんです。

16個って!
すんごく美味しかったんでしょうね。
いや~よくお食べになりますね~。
負けたくないけど、負けちゃうかも!

>食べ過ぎの為に腸が衰弱し、下腹部に水が溜まった

えー、こんなことってあるんですか!?
怖いですね(-_-;)
私もかなり調子にのって食べますけど・・・気を付けなきゃですね。
入院にならなくて良かったですね、ホント!

shihoriさんの食べ合わせかなり変わってますね!
でも一緒に食べ歩きとかしたら、見てるだけで楽しくなりそうです。

カップルって似てくるんでしょうね!
彼の食べ合わせが似てきて好都合じゃないですか!
食べたい物が一緒って良くありません?
いいなあ(^_^)

>他にも私に近い方がたくさんおられたので、安心してしまいました☆

ですよね!
私もこんなに同志がたくさんいて嬉しくなっちゃいました(^.^)
皆でご飯食べたら凄いことになりそうですね(笑

有り難うございました!

お礼日時:2004/02/19 10:40

 こんにちは


 大学生で、身長・体重はごくごく平均的です(苦笑)。

 あたしは、一回の食事の量はそんなでもないんですけど、結構、1・2時間くらいでまたお腹がすいちゃって、食べちゃいます。

 朝・昼・晩と、ちゃんと食べてるのに、間食でマックのビッグマックセットとか食べるので、もはや間食じゃあないですね。

 夜の9時ごろ友達何人かとカラオケに行って、あたし、ピラフなんか頼んでがつがつ食べてたら、
 「夕食まだだったの?」
 と、聞かれたので、
 「いや。6時にご飯と、味噌汁と、焼き魚と、野菜炒め食べたよ」
 と、言ったら、呆れられました。

 あたしが食べ終わったら、別の友達が、
 「そんなにお腹すいてるなら、これも食べなよ」
 と、サンドイッチとか、ピザとかくれました。
 せっかくのご好意。ありがたく頂戴しましたが、あたし、一回にはそんな食べられないので、苦しくなって、
 「あぁ、もう駄目・・・」
 と、その場にバッタリ倒れて、動けなくなりました。
 
 朦朧とする意識の中、
 「倒れちゃったけど、どうする?」
 「ほっとこう」
 という声が聞こえました(^^;)

 2時間くらいして、カラオケボックスから出たとき、
 「あぁ、お腹すいちゃったあ」
 と、あたし呟いたら、冷たい視線を感じました。
 

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

これはこれは陽気ちゃんではありませんか!
私、最近何かの質問を検索した時に、youki-chanのことを知ったんですね。
で、youki-chanの回答履歴を拝見して、全てが短パンと失神ネタで凄いおもしろくって。
でも回答が去年の夏でストップしてらしたので、今どうなさってるんだろうって思ってた矢先、私の質問にyouki-chanが回答してくださってて、ひえ~!!って感動してしまいました。
しかもお約束通り失神ネタが・・・ホント楽しいですね~
(^^)

youki-chanもかなりお食べになるんですね!

>2時間くらいして、カラオケボックスから出たとき、「あぁ、お腹すいちゃったあ」と、あたし呟いたら、冷たい視線を感じました。

お若いからすぐにお腹減るんですよね。
私は実年齢25ですけど、食欲は陽気ちゃんと変わりませんね。

一つお聞きしたいのですが、ホントにいつも短パンですぐ倒れるふりしちゃうんですか!
逆に質問しちゃってすいません!

補足日時:2004/02/19 10:23
    • good
    • 2

こんばんは。


先日私も似たようなことがありました。
和食のファミレスのお店に行ったのですが
よく、丼ものとうどん又はそばとがセットになった
定食ってありますよね?
私、天重(丼じゃなかったんです・・箱で大きかった)
に普通のうどんと一品料理のついているセットを
頼んだんですが、食べ終わってデザートに
ぜんざいとタイヤキを追加注文してしまいました。
となりの女性の方にオイオイ・・!という目で
見られました。(^^;
その時母と一緒でしたので、気兼ねせずでしたね!!
ちなみに私は(156cm 45kg)です。
ayayotto2002さんと違って運動を全くしないので
きっと痩せないんでしょう。出かけるより家で
ゆっくりしているのが好きなので・・
だから、太りだしたら怖いな~と思っています。
運動する習慣が全くないですから!

以前私お付き合いしていた人が全然食べない人で、
どなたかの回答でだんな様よりarayotto2002さん
の方が召し上がっているのでは?とのコメントが
ありましたが、まさに私と彼がそうでした。
やっぱり別れちゃいました(笑)
ayayotto2002さんは恋人の前でも気兼ねせず
注文していらっしゃいますか?とても気になります(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

いんや~vn-soir21さんも、えらいよくお食べになるんですね!

>となりの女性の方にオイオイ・・!という目で
見られました。(^^;

あはは~(^^)
私結構そういう目で見られるの嬉しかったりするんですけどね!
私はてんこ盛りご飯の後にデザートが入らないんですよね。
ぜんざいとタイヤキってこれまた凄いっすね!
あんこのオンパレードじゃないですか。

>やっぱり別れちゃいました(笑)

え!食べる量が違うから別れたんですか!?
それってもちろんvn-soir21さんからふったんですよね?
「あなたみたいな全然食べない男とは合わないわ」って。

>ayayotto2002さんは恋人の前でも気兼ねせず
注文していらっしゃいますか?とても気になります(爆)

もちろん最初は猫かぶってます(^^)
前の恋人の時はかなり遠慮せずにバクバク食べてました。豪快に!
食べまくりーの注文しまくりーのです。
この彼とは今でもご飯食べに行きますけど、彼より私の方が食べてます。
なんか「よく食うな~お前は」って嬉しそうに言うので余計と食が進むんですよね~。にゃは。

最近別れた恋人の前ではほとんど物を食べたことがなかったので、私の食べる量を知ったらどうなってたんでしょうかね?
でも食べるの遠慮して付き合うような相手って嫌ですよね!
食べてる時が一番幸せですから(*^_^*)

有り難うございました!

お礼日時:2004/02/19 10:04

 私は(161,44)です。

朝はプルーン4つと茶を500cc、昼は大食い(スパゲティ二人分くらい)と茶500cc、夜は野菜サラダと茶500ccです。太りやすいからこの体重を維持するのが大変です。便秘しやすいし…。
 おそらく質問者さんは、腸の吸収力が弱いのではないでしょうか。食べたものが吸収されにくいと、痩せやすいと言われているので、もしかして…と、思いました。
 いいですね~。羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

phiphiさんお茶大好きなんですね!
私もお茶大好きです!

昼は大食いってのが笑えました(^^)
スパ2人分!最高です!今度一緒に是非…

夜辛くないですか?
私、耐えられません。
でも野菜って食べまくったら水分多いせいか、結構お腹一杯になりますよね。

腸の吸収力…ふえ~初耳です!
吸収力弱いのでしょうか?
なんだか健康面で良くなさそうですね。

>いいですね~。羨ましいです。

これが良くないんです!
私はムチムチのダイナマイトボディーになりたいのです。
無いものねだりですね(^_^;)

有り難うございました(^^)

お礼日時:2004/02/16 20:25

こんばんは。

155センチ80キロ近くあります。
自分で言うのもなんですが、少食です。

ご飯はいつも茶碗いっぱい、おかずは1品で満足です。
コンビニ弁当も7割食べて残します。

ちなみにマクドナルドのバリューセットは全部食べられません。

なのにちっとも痩せないんですよね。
ホント下の方の回答を見ると泣きたくなります(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

凄い小食ですね。
バリューセット全部食べれないんですね!
ポテト残ったら私にください!なんちって(^^ゞ

petit_chocolatさんが痩せないのはNo.2の方が仰ってた基礎代謝というのが関係あるかもしれませんね。

私はグラマーな体になりたくて、無理やりにでもたくさん食べて筋トレをして肉をつけるように努力しています。

太るのも痩せるのも努力なしでは、なかなか難しいのだと思います。
私は週3回程、筋トレしてます。
腕立て、腹筋、背筋、ストレッチですね。
その成果は出てます。
二の腕も以前よりだいぶん筋肉ついて太くなったし、太もも、ふくらはぎにも筋肉がつき太くなりました。
腹筋は締まって無駄な肉は一切ないです。

私は一回でかなりの回数をこなすのでたくさん筋肉がついてますが、ある程度で止めておけば無駄な脂肪がなくなって締まった体になると思いますのでオススメです!

お礼日時:2004/02/16 20:09

こんばんは。



私も158cm、体重44kgと痩せ型ですが、かなり食べる方です。
家族や彼氏、友人知人からも驚かれますね。
具体的には、
一食で食パンを一斤!食べたことがあります(笑)
ラーメンだけならラーメン屋のハシゴは普通に出来ます。
その後にお茶してケーキを食べたこともあります。
横浜のラーメン博物館ではミニラーメンを4杯食べました。
ラーメン屋一軒で済ませるなら餃子やライスは当然付けますねぇ。
とあるランチタイムのスパゲティ屋では常に大盛りです。
まあこんな感じです。皆驚きあきれています。
ただし、毎日ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

いんや~matildaさんとスパゲティー食べに行きたいですね~!
私の周りに大盛り食べる女性いないんですよ(寂)

一食で食ぱん一斤って凄いですね!
確かにラーメンは一杯だけじゃお腹いっぱいにはならないですよね。
私もご飯と餃子ないと満足しないです(^^)
それにしてもハシゴっていうのも凄いですね!

いや~ん、matildaさん今度一緒にスパゲティ屋行きましょう(笑)

お礼日時:2004/02/16 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!