アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人が境界性人格障害でした。

初めは彼を一生懸命サポートしようと、優しくしたり、励ましてあげたり、かなりの努力をしました。

彼はやっと受け入れてくれ、心を開いてくれ、私を好きになってくれました。
付き合っていたわけではないんですが恋人関係にまで発展しました。

しかし、彼とそういう関係になってから体に異変が・・・。

いつも肩・腰が重く、彼に見られてる感じがして、集中力が落ちて、何をしようとしても彼の声やイメージが浮かんできて・・・。
邪魔されているような感じがして、「連絡したい」というよりも、連絡しなければ状態が悪化するような感じになりました。
(ちなみに彼は相当のシャイボーイなので自分から連絡とかそうゆうのはしません。そうゆうタイプです・・・。)

その矢先に、彼と喧嘩して、縁を切ろうとしました。そしたらさらに状態が悪化しました。

次の日、彼の友人7人に立て続けにあい、しまいには大学のカフェテリアで本人にも遭遇しました。
本人と話した瞬間、肩や腰がズシッと重くなり、頭も痛くなり、もう何も考えれない状態になりました。
私は耐えれなくなり、その場を直ちに退散しました。彼はずっと私を見ていました。

さすがにこれはおかしいな、と思い、力のある尼さんに電話したところ、「彼の生霊が憑りついている」といわれました。
私のことを思い過ぎて、独占したくて、とゆうかもうなんか支配したくて、憑いてきてしまったようなのです。

おまけに彼に憑いている霊(2匹)にも憑りつかれてたらしく、もう散々な思いをしました・・・。

私は生まれつき霊感が強く、彼もまた霊感が強い方でした。
彼がシャイで連絡できないぶん、私に強い念を送ってきてたみたいなのです。
もちろん、生霊も霊も両方お祓いしてもらいました。

それからというもの、彼の思念が伝わることはもうなくなったし、因縁みたいなのが切れたなという感じがしました。
何日か経った頃、また彼と大学内で逢いました。 しかし、彼は何事もなかったかのように空気のように通り過ぎていきました。何処か魂が抜けたような感じで、ボーッとしていました。

因縁が切れたことはよかったのですが、無視はあまりにも・・・と。
そんな彼を見て、すごく不安になりました。
彼は私との思い出や、私のことをまったく忘れてしまったのでしょうか?好意を抱いててくれたことも忘れちゃったのでしょうか?
これは偏見ですが、境界性人格障害の方は白黒はっきりつけるほうなので、縁が切れたのでもう私のことは「嫌い」なのでしょうか・・・。

ディスられたり、冷たくされたり、生霊だったりもう散々な思いをしましたが
それでも私は彼を今でも大切に思っているので、彼に忘れられてしまうのはすごく寂しいし辛いです。

スピリチュアルな話に抵抗がない方や、人格障害について詳しい方のみ回答よろしくお願いします。

※彼は、前のサークルで出会った同級生です。相当イケメンな方で、家族間に色々問題があったようです。

A 回答 (3件)

生霊が取り付くことなどありえない。

それは歴史が証明している。ユダヤ人を殺しまくったアドルフ・ヒトラーは当時の平均年齢で死んだし、スターリンは数十万の人を殺して最後は立派な葬儀を行なった。金日成にしてもポル・ポトにしても十分生きた。生霊が人に取り憑くのが事実だとしたらこのような独裁者は存命しない。生霊などはただの思い込み。
くわえて人格障害とそれは別の話し。
    • 0

貴女自身も彼の人格障害のことで高ストレスになっていると思われます。

病院の心療内科で、彼の事も含めて相談に行く事をお奨めします。

この回答への補足

ありがとうございます。

かなりのストレスにはなっていましたよ。
だけど私は精神的に大丈夫ですし、憑りつかれていたというのはホントのことです。
小5のころから霊障に悩まされてきましたし。

その手のことを否定する方や信じない方がおられますが。まあしょうがないですよね^^;

• 0

貴女自身も彼の人格障害のことで高ストレスになっていると思われます。

病院の心療内科で、彼の事も含めて相談に行く事をお奨めします。
    • 0