プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋外国語大学の国際ビジネス学科に合格することができたのですが国際ビジネス学科は実は第二志望で、
希望としては現代英語学科に入学してホテルや観光業に向けた英語を学びたいと思っていました。
将来はホテルか観光の仕事に就きたいと思っています。
そこで、国際ビジネス学科で主に学ぶこと、そこからの進路などについて教えて頂きたいです。
留学を是非したいと思って外大を受けたので合格できたことは本当によかったのですが、国際ビジネス学科のカリキュラムが本当に自分のやりたいことに合っているかということに疑問を感じ始めまして・・・
高校は商業で、簿記やビジネスについては学んできたのですが、正直なところ本格的に将来これを活かすつもりは今まで全く無かったです。しかし国際ビジネス学科へ行く以上は覚悟を決めて簿記やビジネスを専攻していくべきなのでしょうか・・・
回答をお願いします!

A 回答 (1件)

サイトから判断する限りホテルとか観光事業のマネジメントを学ぶ学科ですね。

英語も学べるし、あなたが行こうとしていた方向とあっているように見えますが・・・。ただ、将来的にホテル事業のトップを目指す…みたいな学科で、フロントでいつまでも接客するのが楽しい人には向いていないかもしれません。
    • 3