プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人からソニーのKDL-40S2500と言うテレビを貰ってきました。
知人は使えると言ってたので自宅で使用しようかと思いました。
とりあえず線を繋いで電源を入れても全てのチャンネルで砂嵐状態です。
音も全く出ません。
テレビにカードは入ってません。
別の知人がカードが入ってないから映らないと言ってました。
とりあえず自宅に2台のテレビがあるのでその2枚のカードを入れて試しましたが無音の砂嵐状態です。
もしかしてこれって故障してるのでしょうか?
あるいは何か別の方法があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

B-CASカードを入れたなら、チャンネル設定を行ってみて下さい。


取扱が解らない場合は下記URLより、対象モデルの取扱説明書をダウンロードすれば良いです。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-sc-8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期設定を適当にやったら映るようになりました!!
自室に線は来てますがテレビが無かったので自室で使用します!!

お礼日時:2012/11/18 16:47

すべてのテレビはチャンネル設定をしないと見れませんよ。


例えば、北海道で使用されていたテレビを沖縄で使おうとしても、それぞれの地域でローカルチャンネルがありますから、別な地域のものは見ることはできないのです。
なのでご自分の地域や環境に合った設定をしなければなりません。

まぁ別な理由としてはアンテナ線の分配が間違っているなどもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期設定を適当にやったら映るようになりました!!
自室に線は来てますがテレビが無かったので自室で使用します!!

お礼日時:2012/11/18 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!