身長169cm 体重55kg ぐらいです。

私は足が太いです。

美脚を目指してるのですが、簡単で無料でできるダイエット方法はありませんか??
体重を10kg落としたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

体重だけ見ると、身長の割には細身のような気がします。


ですので、体重を落とすコツではなくて
脚を細くするポイントを紹介ますね。

私が実践しているのは
(1)お風呂でマッサージ
 詳しい方法はhttp://xn--y8j2eb0209aooq.biz/anohi2.htmlです
(2)着圧ソックスをはく
(3)あとは、冷やさないようにする

これでむくみにくくなりましたし、
足首がキュッとしたメリハリのある脚になっています。

特に、(2)の着圧ソックスは、足の疲れも取れるのでいいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます

参考にしてやってみます。

補足日時:2012/12/09 19:12
    • good
    • 0

簡単ダイエットだって?


あるよ!
イッツ貧乏ゆすりダイエット!

意外にも貧乏ゆすりには、肥満防止・冷え症解消・大脳のストレス解消などの効果があるそうだ。

日経新聞(2012年4月8日):
・貧乏ゆすりに意外な効能!
・女性に多い手足の冷えやふくらはぎのむくみも解消

貧乏ゆすりを3分間続けると、ふくらはぎの温度が1度近くあがり、約20分のウォーキングに相当するとも云われている。おまけに副作用も無いので、専門家も奨励だってさ!

さあ~、通勤電車、オフイス、トイレの中・・・いつでもどこでも貧乏ゆすり!
裏技として、歩きながら貧乏ゆすりすれば消費カロリーは倍増!?
お洒落に着飾って銀座マキシムドパリで素敵な食事中も、ついつい激しく貧乏ゆすり!
これじゃ周りの人はイライラするし、きっと恋人も逃げ出しちゃうだろうな!

やっぱりダイエットの王道は、質量ともにバランスの取れた食事管理と適切な運動ですね!

この回答への補足

これはあああああああああああああ!!!


授業中にできるううううう!!!

やります。
回答ありがとうございます^^

補足日時:2012/12/09 19:13
    • good
    • 0

フルマラソンで三時間を目指してください


間違いなくかなり細い脚になります

体重を十キロ減らせば人間の終わりがかなり近くなります

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やってみます。

補足日時:2012/12/09 19:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足のむくみ。何かの病気??

私の母親(50代はじめ)が、去年まで、なったことがなかったという、足のむくみをうったえており、
見てみたところ、たしかに、足がむくんで(膨らんで)おりました。(見たのは夜です)。
質問は、夏になってから、去年まではならなかった足のむくみが50代女性に起こったときに、考えられる病気はありますでしょうか??
ちなみに、タバコは少々吸っておりましたが(1日5本程度?10年程度)半年前くらいに止めさせました。
それからは吸っておりません。お酒は缶ビールを1,2本ほぼ毎日呑みます。(たまに呑みませんが酒のペースは長年このような感じです)
運動は週1、2回ジムやダンス等をしているようです。
体系は標準的(やや年の割には痩せているか)というところです。
心配なら(私も心配ですが)病院で見てもらったら?
と、言い、時間を見つけて行く予定なのですが、会社員なので、すぐには、というのは厳しいようなのです。
そこで、このような症状の時、至急に病院に見てもらった方が良い場合の病気がありましたら、教えてください。 腎臓疾患等、薬や環境改善など、通院が必要だが緊急でないなら、仕事の都合で病院に行けば良いかなと思うからです。

私の母親(50代はじめ)が、去年まで、なったことがなかったという、足のむくみをうったえており、
見てみたところ、たしかに、足がむくんで(膨らんで)おりました。(見たのは夜です)。
質問は、夏になってから、去年まではならなかった足のむくみが50代女性に起こったときに、考えられる病気はありますでしょうか??
ちなみに、タバコは少々吸っておりましたが(1日5本程度?10年程度)半年前くらいに止めさせました。
それからは吸っておりません。お酒は缶ビールを1,2本ほぼ毎日呑みます。(たまに呑み...続きを読む

Aベストアンサー

"むくみ"とだけググってもかなりの病気があがってきます。

たとえば,
http://www.e-kenko.org/syoujou/mukumi.html

には,更年期障害の1つとして足のむくみを上げています。

むくみの原因として腎機能の低下と,リンパ系の不全がすぐに思いつくところですが,

リンパ系の機能不全としては下のようなものがあります。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec03/ch037/ch037b.html


一番の問題は,
>と、言い、時間を見つけて行く予定なのですが、会社員なので、すぐには、というのは厳しいようなのです。

というところだと思いますが。。。。

病院にいってもなかなか一発で原因を突き止められないのがイタイところですが,見慣れない症状には早めに,かつ根気よく診断を受けたほうがよろしいですよ。リンパ系の不調は,すなわち全身的な不調=病気ですから。

Q身長155cm 体重43kg Bカップ ウエスト63cm 21歳女子大生です。 彼には細いし素敵な体

身長155cm 体重43kg Bカップ ウエスト63cm

21歳女子大生です。

彼には細いし素敵な体だと言われるのですが、どうですか?
背も低いし貧乳だし自信が出ないです。

Aベストアンサー

若くてそれなりに綺麗で密かに貧乳を気にしてるというのは所謂「萌え」という奴です。
自信を持ってもいいです。若いうちは。

Q足のむくみがかなりひどいのですが...何かの病気でしょうか?

日ごろから、足がむくみやすく、仕事に行った日は、昼過ぎ頃から足がむくみだして靴もきつくなったりするのですが、2日ほど前から、今までにないくらいむくみがひどいのです。
昨日も、出かけるのに靴を履こうとしたらいつも履いている靴が履けず...
ふくらはぎ、足首のサイズを計るといつもより2.5cmも太くなっていました。
見た目にも、像の足みたいになっていて、くるぶしもわからないくらいパンパンにむくんでいます。

横座りをしたり、ちょっと血行が悪くなりそうな体制になっただけで、すぐしびれます。
このむくみのせいで肉割れまでする始末です(×_×;)

また、これは関係あるかわかりませんが、野菜中心の食生活をしているにもかかわらず(大食いではありません)体重が減るどころか増える一方で、逆に体脂肪率は減っています。
他に、頭痛がしたり(もともと偏頭痛持ちです)、膝痛や腰痛があります。

何かの病気の可能性はあるのでしょうか?
腎臓とかが悪いのでしょうか...?

Aベストアンサー

昼ごろから下半身がむくむ原因は,下半身に組織液が滞留することが原因です。事務仕事をされているのでしょうか? もっともよい方法は,1時間おきくらいに5分くらいずつ歩きましょう。歩くという行為は,下半身の血流を上半身へ押し上げる力にもなりますので,下半身のむくみを和らげる最も良い方法です。
それでもなかなか治らない場合は,きつめのストッキングをすると良いです。むくむ前に外から抑えてしまおうという発想です。適切なストッキングがなければ,病院にいって現場の医師に話せば,治療用ストッキングの処方をしてくれるはずです。

野菜中心の生活ということなので,腎機能の低下でむくむとは考えにくいですが,腎臓の病気の可能性が全く無いとは言い切れません。もし心配であるならば,現場の医師の診察を仰ぎ,血液検査(血液生化学検査)を行ってください。

Q身長175cm,体重55kg…

36歳♂です。20歳頃からずっと身長・体重はこんな感じで、数字的には痩せているのですが、上半身だけ太ってます。(と言っても、一般的にみればまだ痩せているのでしょうが…。でも、顔、胸、腹などが締まってないんです)バランスよく痩せる方法(食事・運動法等)教えて下さい。因みに20歳前までは、175cm,48kg位で、いわゆる「ガリガリ」でした。

Aベストアンサー

私ももうすぐ36才です。167cm、55kgくらいでしょうか。でも痩せているといわれます。hanaksoulさんはその上を行っているのですから、今後のことを考えると「痩せる」ことを考えてはいけません。筋肉を付ける方向で考えるべきだと思います。

放っておいても年齢を重ねるごとに基礎代謝は落ち、脂肪がたまりやすい体質になっていきます。ここで食い止めなければ!

私は学生時代にテニスをしていましたので、現在は週に1~2回、2時間ほどテニスのサークルに参加しています。このおかげで、同年代の同僚よりも若く見られますし、小柄でも筋肉質な体を保てています。

hanaksoulさんは何かスポーツをやっていませんでしたか?もしやっていたならそのスポーツの社会人サークルに参加してはどうでしょう。よほどマイナースポーツでない限り、ネットで探せます。レベルも運動不足解消を目的としたところから試合にバリバリ出ているところまでいろいろ見つかるでしょう。自治体の施設を借りているところなどは、スポーツジムなどに通うよりははるかに安くつきます。

もしスポーツ経験がないなら、バランスよく全身運動ができる水泳がお薦めです。今の季節はジムなどの施設に通わなくてはならず、お金が張りますが・・・。

基礎代謝を上げる意味ではウォーキングや自転車でもいいですね。これはお金はあまりかかりません。

いずれにしても、hanaksoulさんには「痩せる」のではなく筋肉を付けることをお薦めします。そうすることで筋肉質でシャープな顔や上半身が手にできるでしょう。

そうそう、食事は「バランス良く」が基本です。その中で動物性脂肪は少なめに、良質タンパク質をやや多めに、不足しがちなビタミンやミネラルをたっぷり目にとることをお薦めします。

私ももうすぐ36才です。167cm、55kgくらいでしょうか。でも痩せているといわれます。hanaksoulさんはその上を行っているのですから、今後のことを考えると「痩せる」ことを考えてはいけません。筋肉を付ける方向で考えるべきだと思います。

放っておいても年齢を重ねるごとに基礎代謝は落ち、脂肪がたまりやすい体質になっていきます。ここで食い止めなければ!

私は学生時代にテニスをしていましたので、現在は週に1~2回、2時間ほどテニスのサークルに参加しています。このおかげで、同年代...続きを読む

Q顔、首→足→手のむくみ

知人の女性ですが以下の症状に悩んでいます。
一応、内科、皮膚科と通って血液検査などもしたのですが異常なしと判断されたそうです。
どんな病気が考えられるでしょうか?
またその女性は所沢に住んでいるそうなのでよい病院があれば教えてください。

症状
・最初に顔、首のむくみ(見てわかるくらい)
・首がまわらないくらいむくんで痛くなる
・その後、足のむくみ(靴が入らなくなるくらい)、腕のむくみ
中肉中背の26歳の女性です。

Aベストアンサー

全く持って自信はないのですが。
もと夫がむくみの病気をもっていたのでもしかしたら、、、っと思いまして。
腎臓の病気、ネフローゼが考えられます。
もう一度、大きい病院に行ってちゃんと検査してもらうほうがいいと思います。

もと夫ですが、足や手ならまだいいほうで、顔までいくとやばいみたいでした。
人によるとは思いますが。

参考にならないかもしれませんが。

Q身長169cm体重76kgの男です

身長169cm体重76kgの男で3ヶ月で8kg落とすのは可能ですか?
運動は1日置きにジョギングを30分と週1で水泳を2時間です。
これの他には特に何もしていません。
これに何を加えたりすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

1年半ほど前ですが、あなたとほぼ同じ身長体重から減量を開始し、現在は60kgを切っています。3か月経過時点で7kg減くらいだったかな。だから8kg減は無理ではないと思いますね。

ただし運動は毎日1時間必ず走っていたし、食事も1日2食をずっと続けてました。私の場合は朝を遅めに食べて、お昼はパス。夜はご飯食べたり食べなかったりで少なめに過ごしてました。カロリー計算はしていませんが、最初は常にお腹が空いている状態でしたよ。食べても2~3時間でお腹が空き始めるんですね。だんだん空腹にも慣れていってしまいましたが。

ということであなたの内容だとちょっと8kg減は無理っぽいですね。食事を2/3に減らしましょう。

ちなみに運動だけで痩せるのは難しいです。大抵、運動で消費したカロリーを身体が取り戻そうとして食欲増進し、食べ過ぎます。そして、運動で消費したカロリー以上に摂取カロリーが増えてしまい、太ることすらあるんです。

Q足のむくみは一体?

こんにちは。
私の長年の悩みの、足のむくみが気になります。

2時間の映画を映画館でみたり、長時間の会議を行ったり、
電車に乗って座ったり、、、
もちろん飛行機に乗ったりしたら、ふくらはぎが大変なことになってしまいます。

会社ではデスクワークですが、毎日足を椅子にあげてあぐらをかいたり、正座したり・・・
下ろしていたら、帰る頃は足がすごくむくんでしまい、
痛くて吊りそうにもなってしまいます。

次の日には持ち越しませんが、人よりむくみが激しいのでは・・・・?と認識しております。
現在資格勉強中で学校に通っておりますが、2時間半の講義が終わった後は、もう本当血がたまってるっていうのが感覚で分かる位です。

足をあげられる場所ならともかく、あげると下品になってしまったり、非常識なので治したいのですが
一体何が原因なのでしょうか?

水を摂取してないわけでもありません。
ただ以前自律神経失調症だと診断された事がありました。

この病気を治さない限り、このむくみは治らないでしょうか?
ハリや漢方などで改善できたりしますか?

こんにちは。
私の長年の悩みの、足のむくみが気になります。

2時間の映画を映画館でみたり、長時間の会議を行ったり、
電車に乗って座ったり、、、
もちろん飛行機に乗ったりしたら、ふくらはぎが大変なことになってしまいます。

会社ではデスクワークですが、毎日足を椅子にあげてあぐらをかいたり、正座したり・・・
下ろしていたら、帰る頃は足がすごくむくんでしまい、
痛くて吊りそうにもなってしまいます。

次の日には持ち越しませんが、人よりむくみが激しいのでは・・・・?と認識しており...続きを読む

Aベストアンサー

足の血行不良が考えられますね。
厄介な病気の場合もあります。

病院に行かれた方が良いのでは?

循環器・血管外科・・・呼び方は違いますが、下肢のむくみを伝えて受診される事を勧めます。

Qどうしたら減量出来ますか? 今わたしは、身長174cmで体重が68kgあります。もう少し痩せれないか

どうしたら減量出来ますか?
今わたしは、身長174cmで体重が68kgあります。もう少し痩せれないかなと思いまして、60kgまで落としたいと考えています。一応、4月から高校生なんで、部活は中学3年間続けて来た卓球をやろうと思っています。やはり、8kg減らすには、どのような方法が効果的ですか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Q甲状腺の病気で足が腫れたりむくみますか?

こんにちは。
1週間くらい前から足全体のむくみが気になりだし、普段履いている靴が履けなくなり、足全体が痛くなったので先日病院に行くと医師から「甲状腺機能亢進症」と言われました。
この病気で足がむくんだり腫れたりするのでしょうか?
それに加えて、汗をすごくかき動機息切れもします。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔の話ですが、
うちの母は心不全で緊急入院して、甲状腺機能亢進症が判明しました。

心不全になった原因が甲状腺にあって、
体内の水はけが悪くなり、
ものすごくむくんでしまったため心臓に負担がかかったとの話でした。
入院中は利尿剤を服用して回復しました。
むくみさえとれてしまえば、心臓は元通りになり、
以後10年ほど甲状腺の薬を服用していました。
その後は医師の指導でだんだん量を減らしていったようです。

甲状腺機能亢進症だとわかる前から、
異様に暑がって汗が止まらず、
精神的にはなんとなく気が焦って、いつもイライラしていました。

質問者さまは、動悸や息切れもするということですから、
診断されたお医者さんに相談して、
心臓等の詳しい検査もいていただいたほうがよろしいかと思います。
それか甲状腺機能亢進症の専門の先生に
お世話になったほうが安心かもしれませんね。
できれば早いほうがいいと思います。
どうぞお大事に。

Q身長164cm 体重52kg 体脂肪12.5%って 痩せすぎですか⁇ 友達に痩せすぎって言われます。

身長164cm 体重52kg 体脂肪12.5%って
痩せすぎですか⁇

友達に痩せすぎって言われます。

(肌白いです…)

Aベストアンサー

男性みたいですね。私(オジサン)と似た数値ですので、痩せすぎではありません。男性の体脂肪率の標準は10%~20%なので、標準的です。
強いて言えば、身長164cmで体脂肪が12.5%の割には体重が52kgなのは、ちょっと筋肉量が少ないように思います。筋トレして筋肉を増やさないとね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報