現在、IBMのVisual Age3.5(プロフェッショナル)を使い開発をしています。
ある時、異常終了をしてしまい通常通りの終了が出来ませんでした。
すると次回の起動からVisual Ageが立ち上がらなくなりました。
パソコンの再起動もしたのですが、Visual Ageが起動する事はありませんでした。
Visual Ageを起動ができる方法を教えて下さい。

最悪、再インストールを考えています。
しかし、今まで作成したソースがどこに保存されているか、分かりません。
再起動の方法がない場合はソースの保存先を教えて下さい。

A 回答 (2件)

Visual Ageを起動する方法は分からないです。


特に3.5には泣かされっぱなしです。

起動ができないという事なので自信はないのですが
わたしは
ide.icx
ide.ini
ivj.dat
の3ファイルをソースのバックアップとして
作業するごとにコピーしていました。

これらのファイルを元に戻すとバックアップ作成時まで
作業を戻ることができました。

ただし、ソースのみでプロジェクトの復元はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、Visual Ageを元に戻す事は出来なかったのですが、ソースのバックアップは取る事が出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/27 23:13

残念ながら私はVisual Ageを使用したことがありませんが・・・


開発ツール自体が起動しなくなったのであれば再インストールしたほうが
よいような気がします・・・(^^;
ちなみにOSはwin98ですか?もしそうであれば開発にはwinNT系(NT or 2k)
をお勧めします。

またこれまで作成したソースですが、ファイル名を記憶しているのであれば
ファイル名で検索をかけるとか、もしくは*.javaで検索をかけるとか日付で
検索をかけるとか・・・が考えられると思います。
(回答が遅くて意味なしだったらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざの回答をありがとうございます。
Visual Ageはソースファイルなどが隠れていてjavaやclassといった拡張子で検索をかけてもヒットしませんでした。
アドバイスのOSはNT系に変更を検討します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ