ツールバーやデスクトップにあるアイコンのプロパティから、そのアプリケーションを開いたときにウインドウを最大化表示する指定ができなくなりました。なぜでしょう。今はwindows2000です。

A 回答 (1件)

>最大化表示する指定ができなくなりました


最大化を指定しても無視されると言うことでしょうか。
アプリケーションによっては、最後の状態などを記録していたり、最大化禁止だったりするので、無効になるものもあります。

それとも、リストにその項目がないと言うことでしょうか。
・・・まさか、"通常のウィンドウ"、"最小化" の右にあるスクロールバーを見落としているなんて事はないですよね。
Win2Kになってから、なぜか収まりきらなくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りでした。見落としてました。
どうもありがとうございます。
でもなんで狭くなったんでしょうねぇ、一行くらい。

お礼日時:2001/05/21 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIME2000のツールバーが、デスクトップから消えてしまって困っています

仕事に使うマシンなので困っています。
ネットで検索を掛けて見たところ

1,直接入力のときに IME ツールバーを隠す
これには当てはまらず
2,タスクバーに格納されているツールバーを取り出す
これにも当てはまらず
3,すでにセットアップされている日本語入力システムのツールバーを表示させない状態で IME 2000 をセットアップ
これまた当てはまらず
4,IME2000 SR1をインストールする
またまた当てはまらず

といったような解決方法がありました。
しかし、私の環境にはどれにも当てはまらず、切羽詰っている状態です。

ちなみに、
OS WIN2K
OFFICE2000プロフェッショナル(かな?)
VisualStudio6
を使っています。

今からまた探しに行きますが、なにか知恵があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

 レジストリエディタを起動します。
(「スタートメニュー」-「ファイル名を指定して実行」を選び、「regedit」を入力して[OK]をクリックする。)
 「HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input Method」を開き、ウィンドウの右側にある「show status」をダブルクリックして「値のデータ」に「1」を入力し、「OK」をクリックします。
 レジストリエディタを終了し、PCを再起動します。

以上で直ると思いますが、どうでしょうか。

QWindows2000でデスクトップ上にあるI・Eのアイコンをダブルクリックするとイントラのページが2画面開いてしまう。

IBMのノートPCを使用しています。
OSはWin2000で、IEのバージョンは6です。
デスクトップ上にありますIE6のアイコンをダブルクリックしますとイントラのページが2画面開いてしまいます。
1画面だけ開けるようにしたいと思っています。
マウスを使用しても、トラックポイントを使用しても同様の現象がでます。
PCをクリアインストールし、ユーザ設定をすれば解決するかと思いますが・・・。
IEの設定、フォルダオプション、トラックポインタ、マウスの設定を確認しました。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授していただけませんでしょうか?
お忙しい中、大変申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。

マイコンピュータ]を開きます。
そこで、「ツール」-「フォルダオプション」とすすみます。
つぎに、「全般」をクリックします。
そして、「クリック方法」の「ダブルクリックで開く」を選択 です。
「OK」で終了です。

Qデスクトップアイコンのタイトルバーの色を取りたい

W2Kのデスクトップ上にあるアイコンの下のタイトルバーに四角く囲まれ色が
着いていますが、
この色を外す事は可能でしょうか?
他に所有しているXP機は色が着いていないので、
どうしても違和感があります。
外せるものでしたら、設定方法をお分かりの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こちら↓でよろしいかな・・

  http://himagine.s20.xrea.com/soft/deai.htm

Qデスクトップのアイコンが無関係のアイコンと2重に重なる

デスクトップ上におかれたショートカットなどのアイコンが別のアイコンと2重に重なって表示されるようになってしまい困っています。現在はマイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、ゴミ箱の4つを除くデスクトップ上にある全てのアイコンがオリジナルのアイコンの上にpdf書類のアイコンが重なった状態で表示されています。

しばらく前にCドライブでエラーが出た後に、chkdskで復旧させて以降症状が出ています。

対処としてVectorでアイコンの修復機能を持ったフリーソフトを試してみたのですが解決できませんでした。

OSはWin2000SP4です。どなたか対処方法が判る方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

まず一度、セーフモードで起動後、再度通常通りに起動してみてください。これがアイコンキャッシュ再生の正攻法です。

それでダメなら、アイコンキャッシュサイズを増やしてみてください。『窓使いの友』から簡単に出来ます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se289588.html

一般にアイコンキャッシュのサイズは小さい方が良いと解説されてることが多いみたいですが(特に9x系OS向けの解説)、実際にはキャッシュサイズの設定値を小さくしても、導入したアプリケーションの関係でアイコンの種類が多くなってる場合にはキャッシュの容量を抑制出来ないばかりか表示上の不具合が出るケースもあるようです。(以前私が使っていた98SE機にそういう症状がありました。)

標準値は500らしいですが、2048またはMAXの4096に設定してしまっても構わないかと思います。終わったら一度セーフモードで起動後、再度標準モードで起動してみてください。

もし、表示が一時的に戻ったら症状を再現しにくくなる『おまじない』をしておくと良いと思います。やりかたですが…コントロールパネルの『フォルダオプション』→『ファイルタイプ』タブを選択してファイルタイプの一覧を出し、上から下までスクロールしながら全項目のアイコンを表示させるだけです。

これでダメなら、次のページを参考にしてみてください。
http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html

それでダメなら…見当つきませんがシステムファイルかレジストリのどっちかが逝ってる可能性があるので、まずはシステムファイルの復元から。
http://www.aoesukeji.com/kowaza/sfc.html

レジストリの復元は、ERUNTが入っていれば症状発生以前の日付のフォルダの"ERDNT.exe"を実行すればOKだが…ERUNTがインストールされてないと2000ではどうしようもないかと。
こういう万一の事態に備えて、ERUNTは入れておく方がいいです。
http://hikari.s39.xrea.com/Tool/ERUNT/ERUNT.m.html

まず一度、セーフモードで起動後、再度通常通りに起動してみてください。これがアイコンキャッシュ再生の正攻法です。

それでダメなら、アイコンキャッシュサイズを増やしてみてください。『窓使いの友』から簡単に出来ます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se289588.html

一般にアイコンキャッシュのサイズは小さい方が良いと解説されてることが多いみたいですが(特に9x系OS向けの解説)、実際にはキャッシュサイズの設定値を小さくしても、導入したアプリケーションの関係でアイコンの種類が...続きを読む

Qgooツールバー ポップアップブロックをツールバーに入れたいのですがどうしたらいいですか?

gooツールバー ポップアップブロックを
ツールバーに入れたいのですがどうしたらいいですか?
ウインドーズ2000を使っています。

Aベストアンサー

いまさらなんですが、ポップアップブロックよりもProxomitronをおすすめします。
ProxomitronはWeb閲覧時に中継役(プロキシ)として動作し、ポップアップ等の不要な情報を削除・変更してブラウザに渡します。そのため、ポップアップしようとさえしませんので動作が軽快です。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/special/2000/proxomitron/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報