プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスを開けて2週間たちます


痒くて穴付近を掻いてしまったら赤く腫れてしまいました


耳たぶを持ち上げてみると黄色ぽい緑色した液体とほんの少し血が滲み出てきました



近くに病院がないので
自宅でできる治療法を教えてください


ちなみに私は軽度のアトピーなのですが
アトピーだと金属アレルギーになりやすいですか?

A 回答 (5件)

今しているピアスは・・・


18Kですか?

とりあえず、
18Kでも金属アレルギーが出ます。
一概には言えないかもですが、
私自信、友達、花粉症&アレルギー体質は
金属にも反応します。

病院に早々行けないのなら~
毎朝、夜入浴後は必ず耳の表裏を
消毒してください。
残念ですが、ピアスは一旦諦めて
完治してから、またあけて下さいね!

ブレスやネックレスや指輪など
メッキ類、18K、チタン、等々・・・
かぶれたりしませんか?

ピアスが出来るか?
病院で検査してもらってから
あけましょう~。

お大事に。
    • good
    • 0

#1です



ケガの治り方によっても違いますよ
付けた方が早い人もいますし
付けなくても治癒力が高い人もいると思います
    • good
    • 0

穴開けてもらった医者に行く。



自分で開けたんですか?それだったら医者に行く。


耳が腐って落ちてもいいんだったら、自分で消毒ですね。
    • good
    • 0

綿棒にマキロン着けて消毒。



そのあと有れば
これも綿棒につけて、化膿とかに効く市販の軟膏をちょんちょんと。

ピアスするなら、なるべく18金かプラチナにしたほうが良いかも!?
    • good
    • 0

こんばんは



なりやすいと思います

消毒していますか?
かゆみがあるということは余り良い状態ではないですので
素直に皮膚科で見てもらったほうが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

消毒はあまりしていないです…
しない方がいいと聞いたので…

やはりするべきだったんでしょうか

お礼日時:2012/11/19 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!