僕は鈍感なので、ぜひ女性の「貴方自身」の恋愛観・ロマンを知りたい。
恋愛映画でも小説でもドラマでもマンガでもいいのですが、今でも貴方の心の中にはっきりイメージできるほどの、恋愛名場面、会話などを教えてもらえませんか。
もしくは貴方の体験・理想でももちろん結構です。
ぜひご紹介下さい。
ちなみに僕はアクション系の映画が好きなので、トラブルや危機を通しての関わりを考えてしまうのですが、これは女性にはひかれるでしょうね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。


女心と秋の空なんて言われるようになかなか女心は男の人にとってわからないかも
しれないですね。(^-^)

基本的に女の人はとにかく誉めるとよいとある作家さんが言っていましたが、
やはり誉められて悪い気のするひとはいないのではないかと思います(もち
ろんあまりにも嘘っぽいのは論外ですが・・・)

私は結構夢見る人なので、「リアリティ・バイツ」などのいわゆる青春映画が見
ていて「いいなあ」と思ってしまいます。
また、「髪結いの亭主」というパトリス・ルコント監督の作品もおすすめです。
これは、私にとって究極の“痛い”愛です。
私は今恋愛をしていて初めて、なんていうか、人をすごくすごく好きになってい
て、“愛する”ということが分かり始めて、そしてこの映画を観てすごく気持ち
がよく分かりました。
色んな意味で印象深い映画です。
一度観てみてください(^-^)
    • good
    • 0

どうして鈍感なんて?


こんなご質問をされる方が鈍感だなんて思えません。もっともっと人の心を動かしたいとお思いなのですか?そういう欲張りな方の彼女は幸せですね。わたしもそういう面では欲張りな人になりたいと思います。

 恋愛には感動がつきものですね。わたしも何だかんだ言って、仕事でも遊びでも、自分が感動することが何より行動の起爆剤になっている者です。
でも、目の前にいるお方を(笑わせる、泣かせるよりも)ロマンチックに感動させるのって実際、すごく難しいように思います。

 人の何倍も生きてるわけじゃないけど、おや?と思うのが、相手を知れば知るほど、相手についてのデータが多いほど自分はその仕掛けに失敗している気がします。また自分も「感動が好き」などとある種寒いことを言うわりに、あまり直球を投げられると固まってしまったりします。直球すぎても外すし、びしっと左脳で計算しつくした演出は相手の右脳に響かなかったりするのではないでしょうか。
 結局、恋愛場面でおっしゃる「ロマン」というようなものは婉曲的なもので、奥ゆかしい方がいい。お互いの余韻や、隙、余裕の部分に最大の感動が広がるような気がします。論理とは反対側にあるものだと思います。

トラブルや危機を通してのかかわり、よくご存知で。これは効きます!いいクスリです!でも、「精神安定剤」もかなりいい。「夢をみせてくれる」クスリもいい。
わたしは最後のが好きです。ここでない場所に連れていってもらって、そして
また帰ってくる。そのギャップを楽しむブランコか観覧車のようなものですね。

 「恋愛・ロマン」観のようなものを書きましたが、名場面は・・・ごめんなさい、書いたら減るのでここでは書けないです。湿っぽくも大事なことは一生心の中で自慢していこうと思って生きてます。ちょっと自分に許したわがままです。
 
 方法で言うと、普通言えないけど、この人のために言うなら、そのためにどう思われてもいいというとっておきの言葉が使われます。それからとっておきの方法。わたしは素晴らしい小説家にはなれないと思います、それは、書くより行動してしまうし、何かそう生きて?しまってる気がするからです。ある面捨て身。そのためにラジオや本などいつも見聞きしている中から自分で思う「いい言葉」というのは頭の中にストックしておくようにしています。

 人によって感動ポイントは泣き・笑いポイントよりも多様だと思います。心を温めようとする意図が裏目に出て相手を凍えさせてしまうこともあります。でも、何かを投げてくれたという気持ちはそれだけで相手を和ませます。意図して氷を人に投げつける人もいますが、そんな人は自分の手も凍えさせてしまいますから、結局自分にとっても損です。ちょこちょこリサーチしてみて、遠くや困難な場所から相手の感動ポイントに投げると、そうであればあるほど効くと思います。

  ロマンとは 遠くにありて 思うもの     って。

書けばきりがないテーマなので、この辺にしますね、失礼しました。
 
    • good
    • 0

自分勝手な思い出話をしていいというのなら・・・・・・。



「あなたの彼氏を私に下さい。」という、手紙をもらった、
15歳(はやい・・・。今考えるとマヌケだ。ドラマの見すぎ?その友達)。

夜景の見える場所(外)でシャンパンを開けた16歳。
(ナルシストな彼・・・・・。さぶっ。)

何度もアタックして何度もフラれている相手(お前とは付き合わないって!)
がUターン就職で郷里に帰ってしまうとき
「お嫁さんが欲しくなったらいつでも呼んでね。
私、新潟でもどこでも行っちゃうんだから。」
と、泣き笑顔で言った私を
何も言わずに抱き寄せてくれた先輩(あれはなんだったんだ????)。
(でも、いまでも、スキ。きっと、ずっと、スキ。)

身内を亡くして泣き崩れ、気を失いかけた私を
「しっかりしなくちゃ、ダメだ。」
と言って、文字通り支えてくれた、今の婚約者。

いろいろな、今考えると、笑っちゃうような名場面?!があって、
今の私がいます。

でも、全部実話。。。。
本当はもっと、笑える話もあるけど。
素性がばれちゃうから言わない(笑)。

でも、すべての人たちに感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
すべての人たちに感謝しているってなんかいいですね。
頼り甲斐ある婚約者に出会えて良かったですね。これからも名場面つくりつづけて下さい。

お礼日時:2001/05/23 23:24

思い出に残る場面。


私にとっては、毎日毎日が思い出に残っています。
その相手がどんな人間であろうと、どんな事柄であろうと、
その人としか、きっと体験できひんかった事やと思うから。
例えば、映画のラブシーン。
きっと脚本家の人と、演出家の人と、演じる人の脳みそがあって
そのシーンができるんでしょうね?
どれか一つでも、ほかの人が担当したら、違うかったと思う。
あなたが恋愛に対して、女性に対して考えてることが、
間違いなわけではありません。
ほんまにそれこそ千差万別で、もちろん相手になる人も十人十色ですよね?
そこから、あなただけでは考えもできひんようなシーンがたくさんうまれると思います。
トラブルも、そこから起こるんです。
二人のトラブルやったとしたら。先にトラブルありき、ではない。
映画見ててもそうでしょう?
突発的なトラブルがきっかけで・・・てのはどうも胡散臭いと思てまいませんか(笑)?
映画を見て、培われた恋愛に対する感性も、あなたの思考回路の一部になっているはずです。
そんなあなたが、誰かと出会って、物語が勝手に始まりますよ。
ちなみに下記は友人のもっとも心に残っているという名シーンです。
彼との間にはめちゃめちゃたくさんのロマンティックな思い出があったはずですが・・・
結局はこんなしょーもない事が、一番印象深かったりもするんですよ(笑)。
かっこいい思い出だけが大事なわけでもない。と、思いました。
先入観はあかんとは思いますが、感性を磨くんはええことやと思います!!
自信もってがんばってください!!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/7415/don_p …
    • good
    • 0

自分の恋愛は自分でドラマをつくるものだと思います。

その相手と合ったロマンやシナリオを・・でもね。恋愛はドラマやシナリオどうりには行かないもの。生身の出来事ですからね。そのとき、そのときで機転をきかせなければいけません。私が恋愛を通して思ったことは・「ドラマのとうには行かないよな」だからです。もっと、自分で考えましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marutamaさん、おはようございます。いつも回答ありがとう。嬉しいです。
自分で考える、成功?より失敗の方がはるかに多くて、自分のセンスの無さを嘆いていましたが、ひとえに考えがたりなかったようですね。機転ですか、女心は空を流れる雲のよう<笑>

お礼日時:2001/05/20 06:15

初めまして。



kirakiraboshiさんがおっしゃっている通り
好きな人と一緒なら何でも何処ででも大切な思い出になると思います。
話したことがたわいもないことだって大切な思い出になると思います。
それに、どんな恋愛が好みかだって
人それぞれ違うのですし。
ロマンチックな恋愛が好きな人もいれば
あまり干渉し合わない、距離をおいたお付き合いがよい
人だっています。

鈍感だからと言って女性に意見を求めたくなるのも
わかりますが、やはりそういうことは人に聞くのでなく
rocky7さんが、大切な女性の
小さな異変にも気付いてあげられるようになることが
大切だと思います。

私には今大切な男性がいるのですが
その人の中の「特別な存在」だって
実感した時がやっぱり幸せですねぇ。

>ちなみに僕はアクション系の映画が好きなので、トラブルや危機
>を通しての関わりを考えてしまうのですが、
>これは女性にはひかれるでしょうね。
そうかなぁ??
でもやっぱり、それでひいてしまう女性は駄目だと思いますよ。
感性の合った人じゃないと。
何かの映画で「特別な状況下で結ばれた男女は
長続きしない」と言ってましたが
それにとらわれずに、幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。スピードでもそんな話しありましたね。

お礼日時:2001/05/19 23:00

 こんにちは。


 Kirakiraboshiです。

 女性の心に残る恋愛名場面,会話ということですが,恋愛経験のない
私から一言言わせていただくと,好きな人と一緒なら全てが心に残る名
場面となりえます。

 下の方が言っていたように,人それぞれに名場面を持ち,あなたの好
きな女性の考える名場面は彼女だけの物なので,他の方に聞いても意味
はありませんよね。
 でも,つい女性はどうなんだろう?
 どんな態度で女性と関わればいいのだろう?
 と聞きたくなる気持ち,とってもよく分かります。

 だから,あえて言うなら,好きな人と接している全ての時間が名場面
です。
 好きな人と教室で二人っきりになって,お互いに緊張してろくに会話
出来なくても,名場面ですし,二人でラーメンを食べに行ったとしても
名場面。

 特別少女漫画みたいな台詞を言われなくても,好きな人に名前で呼ん
でもらえるだけで女の子は幸せを感じるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2001/05/19 22:58

私は男性ですが、女性に聞いてどうするのですか?


それを参考にして恋愛を考えようというのですか?

正直言って、甘すぎると思いますよ。
女性はワンパターンで括れるものではありません。
データを集めても、付き合った女性とフィットしなければ、どうしようもない。
マニュアルに頼るのと同じ発想です。
あるいは、トレンディドラマのクサイ台詞を盗むのと一緒。
それでは、柔軟性に欠けるではありませんか。

正直なところ、恋愛相談で女性に意見を求めても、所詮はうまく行かないと思いますが、どうでしょうか。補足を下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。おっしゃる通りでしょうね。

お礼日時:2001/05/19 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエクセルVBAでSelect...Caseの構文

エクセルVBAで
■Select...Caseの構文は、次(構文1)のようになっているとのことですが、
構文2のような、意味でネストして使う使い方は許されているのでしょうか。
(参考 QNo.1965604 の#7に,#8に関係したところをお聞きします。)

(構文1)
Select Case 変数
 Case 値1
   変数が値1の時の処理
 Case 値2
   変数が値2の時の処理
 Case Else
   他のCaseに合わない場合(その他)の処理
End Select

(構文2)
Select Case 変数a
 Case 値1
   変数aが値1の時の処理
      Select Case 変数b
           Case 値1
           変数bが値1の時の処理
           Case 値2
           変数bが値2の時の処理
      Case Else
       変数bが、他のCaseに合わない場合(その他)の処理
End Select

 Case 値2
   変数aが値2の時の処理
 Case Else
   変数aが、他のCaseに合わない場合(その他)の処理
End Select

エクセルVBAで
■Select...Caseの構文は、次(構文1)のようになっているとのことですが、
構文2のような、意味でネストして使う使い方は許されているのでしょうか。
(参考 QNo.1965604 の#7に,#8に関係したところをお聞きします。)

(構文1)
Select Case 変数
 Case 値1
   変数が値1の時の処理
 Case 値2
   変数が値2の時の処理
 Case Else
   他のCaseに合わない場合(その他)の処理
End Select

(構文2)
Select Case 変数a
 Case 値1
   変数aが...続きを読む

Aベストアンサー

質問 1965604 で回答したものです。「メチャメチャになっている」と書いた箇所があり、そのことと本質問が関連しているのかもしれません。もしそうなら、言い訳になりますが、
OKWAVEの補足をパッと見て、OKWAVEではインデントが崩れるのでネストを見抜けず、SelectCaseの視点(変数)が変わっていたので誤解したようです。Case分のネストも最近使わなかったので。
CASE文のネストが可能かどうかは、既出回答でお分かりになったと思います。
複数視点からの判別はプログラム表現(コーディング)上難しいもののように思ってます。
それぞれ(変数aと変数b)を個別に条件を満たすかどうかのサイン(フラグ)0,1を作って(するとサインの組み合わせができますが)、11、10、01、00の各パターンを判別(例えばネストなしのCASE文で)して、処理を変えたような経験もあります。
質問 1965604 では、他の箇所の補足振りから見て、CASE文のネストまで使われるレベルの方とは思わず、失礼しました。

Qとても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありです

とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありですか??

25歳の大学生です。バイト先の年下(20歳)の女の子が最近気になるようになりました。

「(シフトが一緒、またはバイト先に遊びに来た時に)〇〇さん(僕)がいるとテンションあがります」、
「私、〇〇さん(僕)の声が好きなんです」「だからいっぱい話しかけてください」
と言ってきたり、
戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、
前に僕がお土産であげた(小さなぬいぐるみが付いた)キーホルダーを「可愛がってます」と言ってくれたり・・・とても嬉しいことばかり言ってくれて、会うたびに彼女への気持ちが大きくなっています。


でも、今まで女性とお付き合いしたことや、恋とかよくわからないので、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありなのかわからないし、悩んでいます。

バイト先は仲が良いし、ちょっとした噂など、すぐにバイト内で広まってしまうようなネットワークの強さなので、勘違いだったら恥ずかしいです。

鈍感でチキンな自分が情けないですが、彼女のことも好きです。
恋愛的好意あり・脈ありと判断して大丈夫でしょうか?

(もしそうなら、遊びに誘いたいと思っています。)

よろしくお願いします。

とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありですか??

25歳の大学生です。バイト先の年下(20歳)の女の子が最近気になるようになりました。

「(シフトが一緒、またはバイト先に遊びに来た時に)〇〇さん(僕)がいるとテンションあがります」、
「私、〇〇さん(僕)の声が好きなんです」「だからいっぱい話しかけてください」
と言ってきたり、
戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、
前に僕がお土産であげた(小さなぬいぐるみが付いた)キーホルダーを「可愛がってます...続きを読む

Aベストアンサー

かなりの個人的嗜好からですが
あなたの声が好き
もう、とてもあなたの事が好きなのでしょう。
私の好きな人も、声が素敵だと思ったのがきっかけです。
脈無し過ぎるのでいつも声を聞きたい、もっと話したい
と思っているなんて、少しも口にできませんが

周囲がどんなに騒がしくてもあなたの声を聞き分ける能力を
身に付けてしまっているかも知れない。私のように
>戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、
これも、そこにあなたがいるのを聞き分けて(嗅ぎ分けて?)
ただ引き寄せられて行ったのでしょう。
しかし、よく考えると何も用がない。
私も好きな人を諦めると決める以前は
声だけを聞きつけて、ただ足が向いてしまっていました。

そこまで大仰に構えなくても、バイト終わりに「ドトール行こう」
程度でも言ってみたらどうですか?
まあ、彼女は何が何でも行くと思いますがね。
声が聞きたい というのは理屈抜きだから抗い難い。

男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる。       ワイアット

Q条件付きcase文

C言語のswitch文で、条件によってcaseを増やしたいのですがなるべくスマートな方法はないでしょうか?

例 case 2,3のみを条件で増やしたい
int test ( int a, int b )
{
  switch( a )
  {
    case 0:
    処理1;
    break;

    case 1:  
    処理2;
    break;

/***** 条件次第 *****/
    case 2:
    処理3;
    break;

    case 3:
    処理4;
    break;
/*****************/
    default:
    処理5;
    break;
  }

  return 0;
}

考えているのは、
1.case内で分岐させる
case 2:
if(条件)
 処理3;
else
 処理5;
break;

case 3:
if(条件)
 処理4;
else
 処理5;
break;

2.素直にswitchごと分岐させる
if(条件)
{
 switch( a )
 {
  case 0:~
  case 1:~
  case 2:~
  case 3:~
  default:~
 }
}

else {
 switch( a )
 {
  case 0:~
  case 1:~
  default:~
 }
}

1だとswitchは1つで済みますがcase毎に同じ条件を入れるのが嫌。
2だとswitchごとにはシンプルになりますが共通部分をまとめたい欲求が出ます。
いい方法があれば教えてください。

既にあるプログラムに条件付きで追加したい項目があったのですが、
そこがswitch文でできていたので困って質問しました。

C言語のswitch文で、条件によってcaseを増やしたいのですがなるべくスマートな方法はないでしょうか?

例 case 2,3のみを条件で増やしたい
int test ( int a, int b )
{
  switch( a )
  {
    case 0:
    処理1;
    break;

    case 1:  
    処理2;
    break;

/***** 条件次第 *****/
    case 2:
    処理3;
    break;

    case 3:
    処理4;
    break;
/*****************/
    default:
    処理5;
 ...続きを読む

Aベストアンサー

関数を一発噛ませる

int preFumc()
{
if(!ある条件 &&(a == 2)) return -1;
else if(! ある条件 && (a == 3)) return -1;

return a;
}

switch(preFunc())
{
case 1: 処理1; break;
case 2: 処理2; break;
case 3: 処理3; break;
case 4: 処理4; break;
case default: 処理1; break;
}

あるいは、else if でつなぐ

if (a == 1) 処理1;
else if (ある条件 && a == 2) 処理2;
else if (ある条件 && a == 3) 処理3;
else if (a == 4) 処理4;
else if (a == 5) 処理5;
else デフォルトラベルの処理;

あるいは、「なぜ、ある条件の時だけ特別扱いする必要があるのか?」と熟考して、設計を変える。

Q鈍感なので彼の気持ちが分からない

友人から2つ年下(29歳)の男性を紹介され、その後2人で遊ぶようになりました。彼は私に良くしてくれます。

今までこんなに紳士的な優しい男性と出会ったことがないので、私は心のどこかで
これは演技かも?と疑ってしまう自分がいます。

相手に失礼と分かっていても、過去の恋愛で嫌な思い出もありトラウマになっていることでそう思ってしまいます。

今まで彼と5回2人きりで会いましたが、手も繋がず体の関係もなくといった真面目な付き合いです。
しかしそれも私には魅力がないのかとも取れる行動なので悲しいです。

どちらからも告白をしていないのでカップルではないと思いますが、
全てのデートで私が支払いをしたことはありません。
支払おうと財布を出すと必ず彼から拒否されるためです。
私は年上なので情けなるというか複雑な気持ちです。

そして先日2人で食事をしたあと高価なプレゼントを頂きました。
その時彼から今後も僕とデートしていきたいかどうかは、君の気持ち次第だよと言われました。
これは彼は私に気持ちがあるけど、あとは私次第だよということなのでしょうか?
はっきり好きとかと言った告白を受けていないので、彼の気持ちが分かりません。
ちなみに彼から次のデートの約束も持ちかけられました。

みなさんなら彼の気持ちはどう考えていると思われますか?

友人から2つ年下(29歳)の男性を紹介され、その後2人で遊ぶようになりました。彼は私に良くしてくれます。

今までこんなに紳士的な優しい男性と出会ったことがないので、私は心のどこかで
これは演技かも?と疑ってしまう自分がいます。

相手に失礼と分かっていても、過去の恋愛で嫌な思い出もありトラウマになっていることでそう思ってしまいます。

今まで彼と5回2人きりで会いましたが、手も繋がず体の関係もなくといった真面目な付き合いです。
しかしそれも私には魅力がないのかとも取れる...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代男性です。
恥ずかしながら、拝見していてPCに向かって「えーっ!?」と言ってしまいました(笑)それは完全に告白ですよ。

お互いデートを重ねたけれども、慎重になりすぎていて、相手の男性も少し自信がなかったんじゃないですかね。
あなたは自分の事が好きで一緒にいてくれているのかな?って。
また、好きとはいかなくとも今後に繋がる可能性を感じ取ってくれているのかな?って。

hiro_o463さんは意思表示しましたか???

彼の方はデートを重ねた今現在、意思表示をしています。
(遠まわしなので、彼もあんまり自信がないのかもしれませんね)
私はあなたの事がもっと知りたい。あなたにまた逢いたい。あなたともっともっとデートを重ねていきたい。と。

高価なプレゼントも彼なりの意思表示の形なのでしょう。
お金が全てだとは思いませんが、今の世知辛いご時勢で高価な物を
送る姿勢は彼なりの本気度の表れでしょう。

YESにしろ、NOにしろ、はっきり答えてあげたら如何ですか?(笑)

ちなみに、デート代は度々話題になりますが、男性が全部出すと自分から言っているときはあんまり気にしない方がよいです。そういう男性もたくさんおりますので、年齢等別に考慮に入れてません。

こんにちは、20代男性です。
恥ずかしながら、拝見していてPCに向かって「えーっ!?」と言ってしまいました(笑)それは完全に告白ですよ。

お互いデートを重ねたけれども、慎重になりすぎていて、相手の男性も少し自信がなかったんじゃないですかね。
あなたは自分の事が好きで一緒にいてくれているのかな?って。
また、好きとはいかなくとも今後に繋がる可能性を感じ取ってくれているのかな?って。

hiro_o463さんは意思表示しましたか???

彼の方はデートを重ねた今現在、意思表示をしています。...続きを読む

QSelect Case文でこのようなことは可能でしょうか?

こんにちは。
「Select Case」の条件の一つに、文字列で○○を含むというのは指定できるのでしょうか?

例えば・・・

Select Case strName
Case "ABC"
処理1
Case "D"を含む
処理2
Case Else
処理3
End Select

上記の様なことがしたいのですが、可能でしょうか?
可能でしたら、「"D"を含む」の部分はどのように書いたらいいですか??
教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

> 文字列で○○を含むというのは指定できるのでしょうか?

Caseの中ではNGです。

Select Case strName
Case "ABC"
処理1
Case Else
 if strNameがDを含むなら、 then
  処理2
 Else
  処理3
 Endif
End Select

とかですね。


> 「"D"を含む」の部分はどのように書いたらいいですか??

InStr関数を利用するのが良いです。

Q鈍感なのですかれているかわかりません・・・。

私はかなりの鈍い20代後半女性です。今まで思い起こせば「あの人私に気があったのかも」と思う人が何人か・・・。ある人には、それまでそんなに親しくない関係だったのに携帯番号を二人きりのときに聞かれたり、またある人にはお茶や飲みに誘われて二人でいったり・・・。でも、そのときはまったく鈍感なのでなんとも普段の友人としての態度で接してしまってました。まあそれだけでは、私を気に入ってくれたかどうかの確証は何もないですけど。
で、また上の件とは全く別で、気になる態度をとる人がいるのですがこれって好かれてるのでしょうか。ちなみに彼は長年仲のよい友人(学生時代からの)です。
というのは、しらふの時もよくおちょくられたりちょっかいを出される(すれ違うときに腰のあたりをさわったりとか)、酒の席で酔うと肩に頭を乗せてきたり肩を抱いてきたりする、けっこう真面目な話を二人で立ちながら向かい合って話してるときに私が話しに夢中になってて気づいたらその人とお互い片手を手合わせしたり軽く手を握ったりしながら話してました(本当に無意識のうちに)。あとはあと3年してお互い独身だったら結婚しようとかとも言われました。どうしてあと3年なのかは全くわけが分かりません。でも、べつにメールをやりとりするわけでもなく、誘ってくるわけでもありません。
私はただおちょくられているだけでしょうか?私はつい最近気になり始めたところですが、上に書いたような態度は数年前からとられ続けています。

私はかなりの鈍い20代後半女性です。今まで思い起こせば「あの人私に気があったのかも」と思う人が何人か・・・。ある人には、それまでそんなに親しくない関係だったのに携帯番号を二人きりのときに聞かれたり、またある人にはお茶や飲みに誘われて二人でいったり・・・。でも、そのときはまったく鈍感なのでなんとも普段の友人としての態度で接してしまってました。まあそれだけでは、私を気に入ってくれたかどうかの確証は何もないですけど。
で、また上の件とは全く別で、気になる態度をとる人がいるのですが...続きを読む

Aベストアンサー

好かれていると思います。でもそれはgata7gata7さん次第な気がします。

男性は結構女性の連絡先を聞きたがるし、デートに誘われてその後がないなら、お気に入り程度の好意だったのかなあと思います。
奥手に見えそうな男性でも(プライド高かったりひねくれてない限り)、本気の場合は言葉だけでなく、積極的でわかり易い行動取るような気がします。自分にあまり好意がなさそうな女性へも。

今回の彼はスキンシップ多そうだし、結婚してーというのも人によってはよく言うので、もう少し様子みたり、他の女性と自分に対する行動の違いを見たりしてると、答えが出てきそうな気がします。

もしかしたら、gata7gata7さんは自分の気持ちに鈍感な方じゃないですか? 後で思い返して自分が気になってることに気付いたりとか。
そうだったら、相手の好意を測るより、自分の気持ちを見つめて行動した方がうまくい気がします。
でも私も鈍感(gata7gata7さんよりもっと生活全般にわたって)で間違ってるかもしれないので、失礼だったらすみません。

Qselect case文について

VB6.0のSelect Case文について質問です。
現在、ある文字列(mojiretu)の中から特定の文字を検索して
その文字が文字列(mojiretu)の中に存在したらチェックボックスにチェックという一連の処理を行いたいのですがうまくいきません><
このSelect Case文のどこを直すべきでしょうか?

select case mojiretu
case instr(mojiretu,"abc")
chk1.value=1
case instr(mojiretu,"def")
chk2.value=1
case else
chk3.value=1
end select

Aベストアンサー

こんにちは。

単に、以下のようにすればできると思います。

select case True
case instr(mojiretu,"abc")
chk1.value=1
case instr(mojiretu,"def")
chk2.value=1
case else
chk3.value=1
end select

Q恋愛で「鈍感」って?

恋愛面でよく
「鈍感」
と言われます。

「男の(好意の)気持ち、わかってない!」
「あいつはお前に気があるんだぞ?気付かない?」

などなど…

日常の社会生活の中では「気が利く」で通っている私なのですが、どうやら恋愛面では「鈍感」みたいです。
日常と恋愛での「気の利き方」って違うものなの?と疑問に思う最近です。

そこで質問ですが、
このような「鈍感」な人に好意を示した・アプローチをしたことがある方、
どのように気持ちを受け止めてもらいたいですか?
また、このようにされて嫌だった!ということは何でしたか?


男女問いませんので、いろんなご意見お願いします。

Aベストアンサー

鈍感・・ 世の中にはいろんな人が居るので
それはそれでいいと思いますよ!
それに・・ 誰彼が行為を持ってるからって
どうしろって言ってるんですかね?
そう言うものに いちいち
反応する必要もないし
本当に心から思ってくれる人は
何度もアプローチしてくると思います
あまり神経質にならなくても
あなたはあなたの持ち味を
生かしていけばいいと思います

変に無理して変わったところで
付き合うようになっても
なんでもチャカチャカ裁ける人と
そうでない人とでは 性格も
合わないので どちらかが疲れると思うので
あなたは そのままでいいと思いますよ

言われるままに あっちにこっちに・・
というような人よりも
人としてもいいと私は思います

QSelect Caseステートメント 「Is」

VBAについて質問です。

http://excelvba.pc-users.net/fol6/6_2.html

Sub test()
Dim intPoint As Integer
intPoint = InputBox("点数を入力してください")

Select Case intPoint
Case Is >= 80
MsgBox "優です。"
Case Is >= 70
MsgBox "良です。"
Case Is >= 60
MsgBox "可です。"
Case Else
MsgBox "再テストです。"
End Select
End Sub
は、
なぜ
Sub test2()
Dim intPoint As Integer
intPoint = 75

Select Case intPoint
Case intPoint >= 80
MsgBox "優です。"
Case intPoint >= 70
MsgBox "良です。"
Case intPoint >= 60
MsgBox "可です。"
Case Else
MsgBox "再テストです。"
End Select
End Sub

では、だめなのでしょうか?

test2を実行すると、
Case Elseの
MsgBox "再テストです。"
になってしまいます。
本当は、"良です。"が正しいのに。

testをF8でステップインしながら実行した時に、
「Case Is >= 80」
の来た時に、isにカーソルをあてても、InputBoxで入力した数値が表示されません。

なぜ、この場合、Case intPoint >= 80
ではダメなのか理由をご教授ください。ご回答よろしくお願いします。

VBAについて質問です。

http://excelvba.pc-users.net/fol6/6_2.html

Sub test()
Dim intPoint As Integer
intPoint = InputBox("点数を入力してください")

Select Case intPoint
Case Is >= 80
MsgBox "優です。"
Case Is >= 70
MsgBox "良です。"
Case Is >= 60
MsgBox "可です。"
Case Else
MsgBox "再テストです。"
End Select
End Sub
は、
なぜ
Sub test2()
Dim intPoint As Integer
intPoint = 75

Select Case intPoint
Case intPoint >= 80
MsgBox "優です。"
Case intPoint >= ...続きを読む

Aベストアンサー

Select Case intPoint
Case intPoint >= 80
MsgBox "優です。"
Case intPoint >= 70
MsgBox "良です。"
Case intPoint >= 60
MsgBox "可です。"
Case Else
MsgBox "再テストです。"
End Select

Case intPoint >= 80のような書き方をするときは

Select Case true
Case intPoint >= 80
・・・
End Select
とします。

以上参考まで。

Q恋愛経験豊富な方にぜひ聴きたい。

女です。




今、いいなと思ってる男性がいます。




仕事関係で自分とこの会社に来てるので、会社の人も大勢いるしなかなか話すタイミングがつかめません。




よって今は挨拶とかお茶出すくらいしか接触がないんですが、もっと仲良くなりたいなぁと思ってます。





今日、その彼(今は彼女いなくて募集中らしい)がアメブロをやっているから良かったら見てください名前でヒットしますから~みたいな感じで同僚達に宣伝してて、私も後方(近く)にいたので聞きましたよーって感じで笑顔で会釈だけしました。(印象に残ってないかもしれないけど)





私もアメブロをやっているので今日アメンバー(もしくは読者)申請しようか迷ってます。




知人に相談したら、今は仕事で来てるから終わったらゆっくり焦らずプライベートで…って感じの方が良いんじゃないかって意見と、アメブロ申請くらいだったらいいんじゃない?って意見に分かれました。(まぁ2人に相談したって事です…)




ちなみに私の性格は奥手です。




20代中盤ですが、男性とは1回しかお付き合いした事がない、奥手女です。





知人(前者)が慎重にいったほうがいいのでは…って言ったのは私の性格上そう判断したのかもしれません。





とりあえず、「今日アメブロやってるってちらっと聞いたのでー」って軽い感じで読者申請だけしようかすごくすごく迷っています。





明日仕事(本番)が終わったらもう当分会えないので、きっかけ作りだけでも…って思ってるんですが、ぜひぜひアドバイスをください!!!

女です。




今、いいなと思ってる男性がいます。




仕事関係で自分とこの会社に来てるので、会社の人も大勢いるしなかなか話すタイミングがつかめません。




よって今は挨拶とかお茶出すくらいしか接触がないんですが、もっと仲良くなりたいなぁと思ってます。





今日、その彼(今は彼女いなくて募集中らしい)がアメブロをやっているから良かったら見てください名前でヒットしますから~みたいな感じで同僚達に宣伝してて、私も後方(近く)にいたので聞きましたよーって感じで笑...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。^-^アメブロ接近は私は賛成ですよ。中々会えないなら尚更です。きっかけは有効に使うべき!質問者様の存在アピールにもいいのでは。それからプライベートへとつなげて行けばいいと思います。がんばって^-^vこれから人恋しい季節になりますが…クリスマスまでに仲良くなれるといいですね^-^♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報