プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ヒーローが戦う前の口上」で好きなものがありましたら教えてください。


※ ヒーローでなくても結構です。

A 回答 (18件中1~10件)

回答するつもりなかったのですが……。



たった一つの命を捨てて
生まれ変わった不死身の体
鉄の悪魔を叩いて砕く
キャシャ―ンがやらねば誰がやる

新造人間キャシャーンのオープニングです。3行目が抜けてるのがどうしても気になったので……。

で、改めて回答。ヒーローじゃないんですが。

○○の声を聞き
光の速さでやってきた
風よ
大地よ
大空よ
世界に届けよデンジャラス
宇宙に伝えよクライシス
天使か悪魔かその名を聞けば
誰もが震える魅惑の響き
「ムサシ!」
「コジロウ!」
「ニャースでニャース!」
時代の主役はあたしたち
われら無敵の
ロケット団!

子供が毎週見てたので、つい覚えてしまいました……。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
私のシビレル口上も出させていただきます。

鷹の羽学園2年B組麻宮サキ。またの名はスケバン刑事。
スケ番まで張ったこの麻宮サキが、何の因果か落ちぶれて、今じゃマッポの手先。
(鉄仮面に顔を奪われ、十(とお)と七とせ、生まれの明かしさえ立たんこの私(あてえ)が何の因果か警察(マッポ)の手先。)
笑いたければ笑うがいいさ。だがな、てめえらみてえに魂までは薄汚れちゃいねえんだぜ!

カッコイイ口上ありましたら、ぜひ教えてください。

補足日時:2012/11/19 18:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いですね。
存じませんが、まさにそういう口上。
口上て良いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/19 18:43

NO.12です。



何度も言って印象付けるとか、結果で示すとか、少し違うと思います。

何だろ?上手く言えないのですが、
その精神性?
全く後ろめたさを感じない清々しさ。
恥や体裁に塗りたくられた我々と異なり、目に曇りが無いんですよね。

我々は、精神的な成長なんかでそれをしないことを片付けますが、詰まるところ妥協の結果。
辛い思いをするくらいなら諦める。出来るだけ楽をしたい。他の人より良い思いをしたい。
いろいろあります。
彼らはそんな簡単なことをせず、馬鹿みたいなことでも押し通そうとする精神的な強さや信念がある。
その後ろめたさの無さ、自己への疑いなき自負心が、彼らの強さなのでしょう。
人間として強い。だから本能的に憧れてしまうと思います。


では最後に、一番有名ドコロから。

「海賊王に、オレはなる!!!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

締めの一言までいただきありがとうございます。

みなさまもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 06:31

美少女戦士セーラームーンより。


外部太陽系三戦士セーラーウラヌス

「天王星の風騒ぐ、新たな時代に誘われて、セーラーウラヌス華麗に活躍」


登場シーンの決め台詞なので口上じゃないかな‥?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝塚に通じるものありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/20 06:07

なぜこれまで出てこなかったのか、不思議ですが、昭和20年代生まれの私たちの世代では何といっても



月よりの使者 正義の味方 月光仮面

この口上から考えると、子どもの世代が夢中になっていたセーラームーンは、月光仮面の娘か孫娘でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

十分考えられますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/20 06:05

哭きの竜



「あンた、背中が煤けてるぜ」

「あんたの背中には、一人の命も背負えない・・・やめなよ、極道は」

ぜひ、画像検索をお勧めします。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポーズも付き物ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/20 06:05

「仮面ライダー W(ダブル)」


  さあ、お前の罪を数えろ!

  絶望がお前のゴールだ……(第2ライダー、アクセル)

  さあ、地獄を楽しみな(ゲスト敵ライダー、エターナル)

「仮面ライダー フォーゼ」
  宇宙キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

「特捜戦隊デカレンジャー」
  一つ!非道な悪事を憎み!(レッド)
  二つ!不思議な事件を追って!(ブルー)
  三つ!未来の科学で捜査!(グリーン)
  四つ!よからぬ宇宙の悪を!(イエロー)
  五つ!一気にスピード退治!(ピンク)


「電王」「ウィザード」は先に言われてしまいました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フォーゼよかったですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/19 19:30

往年のアニメから



「無敵鋼人ダイターン3」より、主人公である波乱万丈の口上

「世のため人のため、メガノイドの野望を打ち砕くダイターン3!この日輪の輝きを恐れぬのならば、かかってこい!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり和の要素もあるとカッコイイですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/19 19:29

仮面ライダーシリーズは、どれもこれも印象的ですね。



「俺は、通りすがりの仮面ライダーだ」
(仮面ライダーディケイド)

「俺は天の川学園高校の全員とダチになる男だ」
(仮面ライダーフォーゼ)

「俺、参上」
「お前。僕に釣られてみる?」
「答えは聞いていない」
(仮面ライダー電王)


言われるとイミフですが、アクションを付けて豪語されると、気圧されるんですよね。
で。よくよく考えた時に、ふふっ。と笑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、そうですよね。

「は?」「あほちゃう?」と思われる位、言わないとダメかもしれませんね。
あとは、結果で示すと。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/19 19:27

「気持ちいぃ~><!」



創聖のアクエリオン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パチンコでしたっけ?

お礼日時:2012/11/19 19:24

 「百鬼夜行をぶった斬る!


    地獄の番犬、デカマスター!!」(特捜戦隊デカレンジャーより)


 あと、こういうの↓はいかがでしょう?

 「私の戦闘力は53万です」(ドラゴンボールより)

 戦闘前の口上って相手を畏怖させてナンボですから、その最もたるものかなと(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強さを数値化するのは流行りましたね。

お礼日時:2012/11/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!