武豊騎手のマイルCS優勝後の高画質画像をどこかで手に入れる方法はないでしょうか?
スポーツナビなどでも画像自体はあったのですが、
どれも解像度が低く、壁紙にするなどには向いていません。

できればユタカスマイルのある画像をお持ちの方、アップしていただけないでしょうか?
複数いただければなお嬉しいです。どうかお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MIXIのコミュニティでよく見かける方のアドレスです。


ttp://mths.exblog.jp/
ここに画像があると思うので探してみてください。
武豊ファンにはたまらないサイトです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいサイトをありがとうございます!

お礼日時:2013/08/30 11:34

おはようございます。



写真提供の『アフロ』って一般には提供していないんですかね?
画像検索するしかないでしょう。
動画でしたら来月発売の『月刊優駿』のDVDに収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬会のスターなんですから高画質の写真くらい提供してほしいものです。ご回答有難うございます。

お礼日時:2013/08/30 11:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬結果

1月28日の名古屋競馬場の第1レースの結果を教えてください。

Aベストアンサー

1着 8枠8番 アポロダイナスティ
2着 3枠3番 ラブストロベリー
3着 6枠6番 ラブキュール

単勝8番 910円
複勝8番 100円
  3番 100円
  6番 100円
馬連複 3-8 330円
馬連単 8-3 1420円
ワイド 3-8 110円
    6-8 160円
    3-6 100円
3連複 3-6-8 160円
3連単 8-3-6 2360円

地方競馬の結果であれば、NAR(地方競馬全国協会)の公式サイトでUPされています。

http://www.keiba.go.jp/index.html

Q今年の武豊騎手

今年の武豊騎手について教えて下さい
久しぶりに競馬新聞を見たのですが、
数年前の阪神、京都などの開催でしたら
障害以外の、ほとんどのレースに騎乗されていたという記憶があります
最近は、騎乗回数は激減しているようで(4-5レースしか騎乗していない・・・?)
メイン、準メインレースでも有力馬への騎乗も減っているように感じます

昨年、負傷されたとも聞いているのですが
怪我が原因で騎乗回数を減らされているのでしょうか?
それとも、騎乗依頼が他の騎手へ移って言っているということでしょうか。

競馬にはまっていたときは武ファンだったので気になっています
できれば、詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

いまはメイショウさんとエイシン(エーシン)さんの馬によく乗ってます。
あと、今は騎手会の会長さんですから、休みの日も会合、会議、イベント・・・
息つく暇もないでしょう。成績下がるのもしょうがないです。
前会長のヨシトミ先生(相談役)も会長時代は成績下がってましたからね・・・

今はっきりしてるのは、ユタカさんが”前走”乗った馬・・・
本当に神がかったように激走してます。
先のマイラーズCの1,2着馬の戦績を見ればよくわかると思います。
さすがにすべてとはいえませんが、結構なもんですよ。

Q競馬の結果がすぐにわかるサイト・メルマガなどありませんか?

初めて質問させていただきます。
競馬の結果情報を、レース終了直後にリアルタイムで更新されているHPやブログ、また、結果がすぐに送られてくるメルマガなどはないでしょうか?
競馬をしていますが、ケーブルテレビなどを導入していないのと、出先でもすぐに結果がわかると嬉しいので…。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

重賞だけでよろしければ、
「netkeiba.com」がお奨めです。
レースが終了した段階ですぐに速報がでます。

確定後の情報は主催者(JRA)の情報が
確かだと思います。

参考URL:http://www.netkeiba.com/

Q武豊の騎手免許。

 武豊の騎手免許の事なんですが、平地とダートと障害ってのがあるみたいなんですが武豊はダートの免許持ってないっていうのは本当ですか?

Aベストアンサー

他の方の回答にもありますが、JRAの騎手免許は平地と障害の2種類ですので、ダートの免許を持っていない、ということ自体がありません。

ただ、中央競馬と地方競馬で免許が異なります。地方競馬は、盛岡以外ではすべてダートですので、それと勘違いされたのかも知れません。
武豊騎手…というか、中央競馬の騎手は地方競馬の免許を持っていませんし、反対に地方競馬の騎手は中央競馬の免許を持っていません。
武豊騎手が地方競馬に遠征したり、地方競馬の騎手が中央競馬に遠征することはありますが、これは、中央の競走馬が地方に遠征するとき、地方の競走馬が中央に遠征するときは、その日に限って他の馬にも騎乗できる、というルールによるものです。安藤勝己騎手や小牧太騎手らが中央の免許を取得していますが、彼らは地方の免許を返却しています。

Q1985年以前の競馬レース結果を調べるサイトについて

1986年以降は、競馬のレース結果を調べるサイトを見つけたのですが、1985年以前はどうしても探せません。

御存じのサイトがあれば、ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

(すでにご存じでしたらすみません)
下のサイトでレース名や競走条件などから検索できます。
ちなみに、
レース名に「東京優駿」と入れると、1976年クライムカイザー(加賀武見)優勝のレース結果から閲覧できました。

私も、すっごくマイナー(?)な特別競走(安芸S …笑)の結果を知りたいときなどにカルト的に利用しています。

ちなみにこのサイト、レース名だけではなく、調教師の最近の出走馬・管理馬や既に引退(地方転出)した馬なども検索できますので、
データヲタにはたまりません(汗)。

参考URL:http://db.netkeiba.com/?pid=race_search_detail

Q武豊騎手とメイショウサムソン

30代女性競馬ファンです。メイショウサムソンは武豊騎手に乗り変わってから運が悪くなったと言うか、あまり勝てなくなった気がします。この馬と騎手は合っているのでしょうか?武騎手は比較的後方からレースを進めることが多いのでもっと切れ味のある馬なら向いていると思うのですが。武騎手が日本を代表するジョッキーなのはわかりますが、各馬との相性や適正はやはりあると思います。ウォッカも岩田騎手が乗ったら勝ちましたし。誤解がないように、決してここで武騎手叩きや批判が目的ではなく(むしろファンです)この馬とのコンビは果たして?ということを皆さんに伺いたいのです。しかし、何でも武騎手頼みの現在の競馬界はいけないとは思います。他のジョッキーがふがいないです。

Aベストアンサー

私も同じ意見です。

石橋守騎手が騎乗していた時は、不利を受けないような位置で
常に競馬をしていたので、成績が安定したのでしょう。

武騎手は最近、抜けた馬に乗ることが少なくなってきましたね。
(ヴィクトリアマイルはウオッカが断然でしたが帰国初戦でしたし)

今年はまだ中央重賞2勝と低迷してますが
一般レースでは、まだまだ巧い騎乗をしていると思います。

他の若手ジョッキーが思うように伸びてこないのは
大レースで一流ジョッキーに乗り代わってしまうのが原因の一つですかね。
個人的には川田、松岡、吉田隼、あたりに期待しているんですけどね。

Q携帯から競馬のレース結果の速報を知りたい

携帯から無料で競馬のレース結果の速報を知りたいのですがいいリンク教えていただけますか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jra.go.jp/help/help_m/
は、如何ですか
因みに、「JRA]の携帯サイトです

Q武豊騎手にはどんな引退をして貰いたいですか?

変な質問ですけど、武豊さんが引退する時は、どんな形を希望しますか?

例えば、岡部騎手みたいに、ボロボロになるまで騎手でいて欲しい、とか。
もしくは的場調教師のように、余力を持ってトップジョッキーのまま引退して欲しい、とか。

希望じゃなくても、武騎手なら恐らくこうするだろう、でもいいです。

早いもので永遠の青年と思われた武騎手も30代半ばです。
正直、おじさんになった姿が想像出来ないのですが、20年後には第2の人生を歩んでるかもしれません。

今までの騎手にはいないタイプだと思うので、たまに引退時のことを考えたりしてしまいます。

元騎手タレントに転向して欲しいなんて思ったりもします。対人スキルがすごいですからね。

Aベストアンサー

日本は「卒業」して、外国へ行って活躍してほしいですね。以前にも行っていましたが、こんどは帰ってこないで頑張ってほしいと思います。

Q携帯で競馬の結果速報

競馬の結果速報が見れる携帯(Vodafone)の無料サイトってありますか?
なければ有料でお勧め(速報が早い)サイトを教えてください。

Aベストアンサー

JRAサイト携帯版ではだめなんでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/info/0508/20050829-keitai.html

Q武豊騎手は何故ジャパンカップに出走しなかったのですか?

11月29日の競馬のジャパンカップです。

もちろん武豊騎手も出走するのだろうと思っていたら出走しなくて驚きました。

怪我でもしたのかと思ったのですが、違う競馬場の京都競馬場で出走していたみたいです。

ジャパンカップぐらいの大レースだったら今までは必ず出走されてましたよね?

何か罰を受けているとかあるんですかね。

最近はあまり昔ほど成績が良くなさそうなんですが、それが原因なんですかね?

Aベストアンサー

競馬においてどの騎手がどの馬に乗るのか、というのは調教師が騎手に「この馬に乗ってくれ」と依頼し、騎手がそれを受諾することで成立します(実際には、その辺りを現在はエージェントという、マネージャー的な人が行っているわけですが)

で、ジャパンカップに出走する馬の調教師から依頼がなかったのかも知れません。
また、仮にあったとしても、どうあがいても勝ち目のない馬だったので、それよりは同じ日に開催される京都競馬場でのレースの方に乗ることを選んだのかも知れません。実際、29日、武豊騎手は10ものレースに騎乗し、全ての馬が4番人気以上で、2勝を挙げました。そのうちの1頭は、競りでの取引額が2億5000万円で、母はアメリカ年度代表馬に輝いたアゼリという超良血馬です(ちなみに、29日の2勝のうち、1勝は、この馬でのものです)
勝ち目のない馬に乗るくらいなら、関西で行われるレースで将来有望な馬に乗り、今後の乗り馬を確保する、というような選択というのは当然にあります。

昔ほど成績が良くない、といいますが、むしろ、昔の方が「異常」ともいえます。
競走馬は、2歳の夏からデビューする馬が出始めて、3歳の5月~6月くらいの頃にダービーが行われます。そうすると、3月くらいに「今年のダービーの有力候補はこの馬と、この馬と、この馬」くらいの勢力図が見えてくるのですが、その名の挙がった馬が全て武豊のお手馬、ということが珍しくなく、どれを選んだのか、で、ダービーの最有力馬はこの馬、というのが決まっていた、なんていう状態でした。しかも、武豊が選んだけど、故障などで出られない、となると、だったら一度、別の騎手に頼んだけど断って武豊に乗ってもらおう、なんていうことまで起きていました。
これはこれで、異常といえたわけです。

武豊騎手の成績の低迷ですが、2007年に関西の有力調教師である松田博資師と、松田厩舎に有力馬を預ける「アドマイヤ」の冠名で知られる近藤利一氏が、武豊に絶縁宣言をしたことで、それまでほどの有力馬集中がなくなってきて、さらに、2010年春に落馬で怪我をしたあたりで完全に有力馬を他に取られるような状態になってしまいました。
勿論、エージェントなどの問題もあるのでしょうが、流れとしてはこのような形でした。
ただ、成績が低迷している、と言っても馬の質を考えると優秀な成績であり、ここ数年、勝ち星が再び増えているのは(今年は久々に年間100勝を達成)、やはり武豊は凄い、という再評価がされているということも出来るかと思います。

競馬においてどの騎手がどの馬に乗るのか、というのは調教師が騎手に「この馬に乗ってくれ」と依頼し、騎手がそれを受諾することで成立します(実際には、その辺りを現在はエージェントという、マネージャー的な人が行っているわけですが)

で、ジャパンカップに出走する馬の調教師から依頼がなかったのかも知れません。
また、仮にあったとしても、どうあがいても勝ち目のない馬だったので、それよりは同じ日に開催される京都競馬場でのレースの方に乗ることを選んだのかも知れません。実際、29日、武豊騎手は...続きを読む


人気Q&Aランキング