Microsoft Office2010、Professionalの通常版を購入しようと考えています。
新しく購入したPCにOfficeが入っていないからです。
互換性のあるソフトも考えましたが、MsOffice2010の購入を決めました。

パッケージ版にしようかダウンロード版にしようか悩んでいます。
パッケージ版だと、再インストールが必要なときに
そのパッケージを探さないといけないので、面倒な気がします。
今まで、他のソフトでそういうことがありました。
探すのに時間が掛かって、結構面倒です。

ダウンロード版のデメリットが一番知りたいですが、
長所短所、皆さんのご意見や体験談をお待ちしています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分コストが掛かってない分安いんだろうが、私なら、余程の価格差でない限りパッケージを選ぶ。


・CD(DVD?)は、バックアップも兼ねて直ぐにHDDにコピーする。当然インストール、オプション追加等はここからやればよい。セルフダウンロード版の出来上がり!
・転売ができる。
・間違って削除しても何回でも復活できる。

もし、古いバージョンのOFFICEを持っていれば、2010へのアップグレード版はかなり安い。Office Personal 2007 2 年間ライセンス版からのアップグレードも可能なようです。
学生なら格安のアカデミック版を利用すべき。

「アップグレード情報 / よくあるご質問 / 初心者向けアップグレード Q&A」
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/offi …
Q : Office 2010 アップグレード対象製品について教えてください。
A : Office 2010 アップグレード優待版は、Office 2000、XP、2003、2007 統合製品(Personal、Standard、Professional、Ultimate)のパッケージ版(アカデミック含む)またはプレインストール製品をお持ちの方が購入できます。
* Office Personal 2007 2 年間ライセンス版を含みます。
* 日本語版製品、Windows 対応製品のみ対象となります。
* ボリューム ライセンス製品は、アップグレードの対象にはなりません。
* 単体製品のアップグレード優待対象製品は、統合製品または同じ種類の単体製品であればアップグレード可能です。
例:○ Office Personal 2007 → PowerPoint 2010
○ PowerPoint 2003 → PowerPoint 2010

Q : 現在使っている パソコンに Office Personal がプレインストールされています。Office 2010 のアップグレード優待版を購入できますか?
A : はい、できます。Office 2000、XP、2003、2007 統合製品(Personal/Standard/Professional/Ultimate)のパッケージ版またはプレイントール製品をお持ちの方は、Office 2010 のアップグレード優待版をご購入できます。例えば、Office Personal から、Office Home and Business 2010 など、異なるエディションへのアップグレードも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アップグレード版の情報もありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2012/12/06 15:17

円高差益を利用して海外版を購入し、日本語化して使っています。


ダウンロード版にしました、特にデメリットは感じていません。
一応

http://office.microsoft.com/ja-jp/products/FX101 …

バックアップDVDは作りましたが、紛失したらまた作るだけなのでかなり気楽です。
ネット回線も隼なので苦にならないし、他ソフトもダウンロードが主ですけど、全く問題なし。

プロダクトキーが紛失したらどうなるかくらいですかね心配事は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダウンロード版にもデメリットは無さそうですね。

お礼日時:2012/12/06 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酢がポリ袋の成分を溶かさないのでしょうか?

料理のレシピを読むと酢を入れた漬け汁に浸すのに、ポリ袋を使うと便利であるとの記事が多いですが、ポリ袋は酢で表面がとけるということはないのでしょうか?醤油などの調味料はポリの容器に入っていますが、酢はガラスですよね。ポリ袋の成分が溶け出て有害ではないかと心配です、

Aベストアンサー

ポリエチレンほかプラスチックは基本的に対薬品性が高いです。
一部のプラスチックはある種の有機溶媒には弱いですが。
純粋な酢酸ならともかく、酢は3~4%ほどの水溶液なので、何ら問題はないです。
プラスチックなどよほどじゃないと水溶液中に溶け出すことはないので心配するだけ無駄です。

QMicrosoft Office 2010 beta版 Word

Microsoft Office 2010 beta版 Word
表題のWordで奇妙な現象に気が付きました。

以下は左揃えで打ち込んだ文章についてです。

行の最終文字が句読点で終っている場合、
そうでない行に比して行が長くなり、従って、
行末が揃わないという現象です。

句読点以外の文字で終っている行の行末に
句読点を追加すると行がヌルっと伸びるのが
リアルタイムで確認できます。
奇妙な現象のように思うのですが、、、。

これにお気づきの方いらっしゃいますでしょうか?
これは仕様でしょうか?それともバグでしょうか?
ご教示願えれば幸いです。

Aベストアンサー

ベータ版の問題かもしれませんね。
製品版で確認をしていますが、標準モード、互換モードいずれも意図した通りに動作します。
Word97で作成された文書を開いて行っても同様です。

段落の設定以外に、ファイル→オプション→詳細設定の設定項目の最後に「互換性オプション」があります。
レイアウトオプションの項目を開いた状態で、「次のアプリケーションに合わせてこの文書をレイアウト」のWordのバージョンを変えると、設定が変化するのが分かります。
句読点のぶら下げルールなどもありますので、この設定を変えてみてどうなるか位でしょうか。
バグが原因としたら変わらないかもしれません。
 

Qスーパーのポリ袋は電子レンジOK?

こんにちわ。

餃子やロールキャベツを作るとき、白菜やキャベツをゆでてから使いますよね?今まで鍋でお湯を沸かして一枚ずつゆでて使っていたのですが・・・

先日友達の家で餃子パーティーをしたとき、その子のお母さんが「白菜とりあえずチンしといたよー」って言って、電子レンジからスーパーのポリ袋に入った白菜を出してきたんです。

えっっ??ポリ袋って電子レンジOKなの??って、一瞬すごくびっくりしました。
でもおしゃべりしてるうちに忘れちゃって、そのまま帰って来たのですが、後から「ポリ袋が電子レンジOKなら、餃子のときもロールキャベツの時も使えるし、手間も洗い物も減るし、いいよなあ・・・ポリ袋なら家に山ほどあるし、ラップ使うより経済的だし☆」と思いました。

まだ勇気が出なくて自分では試していないのですが、ポリ袋ってレンジOKなものなんですか?
先輩主婦の皆様、教えてください!

Aベストアンサー

ポリ袋(レジ袋)の素材は、その名が示す通りポリエチレンです。
ポリエチレンなどの耐熱温度は以下URLの通りです。
http://www.mizunosangyo.co.jp/catalog/sozai.html

ポリエチレンの耐熱温度は70~80℃と低く、100℃近くに沸騰した熱湯で簡単に溶けてしまいます。

しかし、電子レンジではポリ袋そのものは加熱されず、袋の中の食材のみが加熱されます。

その為「ポリ袋に接触している部分の食材」が高温にならないなら問題は起きないと思います(質問にある白菜の下茹でが、このケースに該当します)

問題が起きるのは
「食材に水分があって袋の下に水が溜まっている」
「食材表面が濡れてポリ袋と接触している部分に水分が付いている」
「最初は表面が乾燥していても、加熱すると水分が染み出すもの」
等を加熱した場合です。

この場合、ポリ袋に付いた水滴や水気が耐熱温度以上に加熱され、ポリ袋が溶けてしまいます。
(なお、水でなく油でも同じ状況になる可能性があります)

つまり、餃子やロールキャベツで加熱すると、ポリ袋が溶けます。

ですので「表面は常温で、中だけ加熱する」と言う場合にしか使えません。
(「表面が常温を超えないから」と解凍時に使ってはいけません。解凍の際に溶けた氷が、水になってポリ袋に付着したまま瞬時に沸騰し、食材が解凍されるより先にポリ袋が溶けます)

参考URL:http://www.mizunosangyo.co.jp/catalog/sozai.html

ポリ袋(レジ袋)の素材は、その名が示す通りポリエチレンです。
ポリエチレンなどの耐熱温度は以下URLの通りです。
http://www.mizunosangyo.co.jp/catalog/sozai.html

ポリエチレンの耐熱温度は70~80℃と低く、100℃近くに沸騰した熱湯で簡単に溶けてしまいます。

しかし、電子レンジではポリ袋そのものは加熱されず、袋の中の食材のみが加熱されます。

その為「ポリ袋に接触している部分の食材」が高温にならないなら問題は起きないと思います(質問にある白菜の下茹でが、このケースに該当...続きを読む

QMicrosoft Office 2010アップグレード版の購入を検討

Microsoft Office 2010アップグレード版の購入を検討しています。
現在Office 2007 professionalが入っていますが、これまでaccessとpublisherは使用したことがなく、2010ではhome and business(以下h & b)で十二分と考えています。
2007 prefessionalから2010 h & bにアップグレードした場合、h & bに入っているものだけ(word、excel、powerpoint、outlook)が2010になって、さらにonenoteというのが追加で入る、それでaccessとpublisherは2007のままということになるのでしょうか。この方法でアップグレードして特に困ることや注意すべきことはないですよね?
また、何かのソフトをインストールしたついでに入ったのか、もともとOffice 2007には入っていなかったと思しきフォントがインストールされています。これはアップグレード後も使用できますか?合わせて教えて下さい。

Aベストアンサー

インストールは、旧バージョンを削除する方法と残す方法を選べると思います。
残す場合は、新バージョンを違うフォルダへインストールして下さい。

Qポリ袋は洗って繰り返し使える?

市販されている透明の塩化ビニルやポリエチレンなどで作られた個包装袋(ポリ袋)は,洗い,乾燥させることによって,繰り返し使用しても問題(入れた食品が悪くなるなど)はないのでしょうか?

条件として,
ポリ袋は,チャックがついているもので,機密性が高いものとする.さらに,耐水・耐油で丈夫な袋である.尚,1度使用した後,必ず24時間以内に,食器洗い用洗剤で洗い,十分に乾燥させたとする.

食品(パンなど)を入れても,健康的被害,衛生上問題はないのでしょうか?

また,もし,繰り返し使うのに適したポリ袋,抗菌の袋がありましたら,教えてください.

Aベストアンサー

パンはポリ袋にパッケージされていますが、一旦開封すると、雑菌が付きます。
ポリ袋だろうが、ガラス容器だろうが、雑菌が入ると、温度により時間が
延びるだけで、かびたり腐ります。

常温で半日、冷蔵庫で3日、冷凍庫で2週間くらいは持つでしょう。
そのチャック付保存袋が-30℃耐冷品でないと冷凍は無理になります。

保存袋は、たとえば海苔を入れれば冷蔵庫で半年くらい使うでしょう
から、3日保存のパンに使えば、30回は使えそうです。

パンくずが残ると、雑菌が増殖するので、
>必ず,食器洗い用洗剤で洗い,十分に乾燥させたとする
のは、重要でしょう。なお、煮沸は耐熱120℃でも危険です。
特性上、やたらやわらかくなり、有害物質が出そうです。

食品の中で酢だけは、いまだにガラス瓶で売っているので、酢豚など
酢の料理は、入れないほうが安心です。
(化学変化して、毒が出そう^^;)

QMICROSOFT OFFICE2010のベータ版が公開されていますが

MICROSOFT OFFICE2010のベータ版が公開されていますが、MICROSOFT OFFICE2010の正式版が公開されるのはいつごろの予定なのでしょうか?また、ベータ版は現在、無料で公開されいますが正式版がリリースされると使えなくなくなるのでしょうか?それとも、サポートがないという前提で考えればずっと使い続けることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

製品版は2010年上半期に発売と発表されていますが、過去の例から確定日は1か月前位にならないと発表されないと思います。

ベータ版の使用可能期間は 2010年10月31日までとなっていますので、それ以降は使用できなくなります。
またベータ版というのは、最初からサポートはありません。
 

Qポリ袋の音

ポリ袋を丸める時にパリパリと、大きい音がしますね。
紙も同様。
空気の振動が音との事ですが、ちょっと触れただけでも、
パリパリ音しますね。

どのような、メカニズムで音が出るのですか?
ポリや紙の厚みでも音の大きさ、音色が異なりますが?

たとえば、スーパーの袋詰め台にある、薄いポリ袋は、
ほとんど、音しません。
あと、電子レンジの時に使うラップも、
あまり、音出ませんが。

いちばんウルサイのはポテトチップ、煎餅等の、お菓子の袋。

Aベストアンサー

>> 厚い、ポリ袋だとあまり音がしません(米の袋とか)。

ポリ袋は引っ張って延ばして薄くします。この際に、繊維(分子)の方向が揃い、結晶化します。
作ったばかりのポリエチレンやビニール(最近はあまり見ませんが)は、繊維の方向がバラバラで、結晶はあまり作っていません。

ということで、音がしない袋は破りにくく(伸びるので)、音がする袋は作るときに引っ張った方向に繊維(分子)がそろっているので、その方向に割きやすくなっています。横方向には割きにくいはず。

Q日本人の友達のMicrosoftのOfficeが英語版らしいのです。 しかし他言語のOfficeは違

日本人の友達のMicrosoftのOfficeが英語版らしいのです。
しかし他言語のOfficeは違法のものだとどこかに書いてあったと思うのですが、詳しい方教えてください。
言語設定はしていないそうです。

Aベストアンサー

こんにちは。

>他言語のOfficeは違法のものだとどこかに書いてあったと思うのですが
何かの間違いです。

基本的に、どこの国の製品であっても、それを所有し使用することは、私たちの自由主義の世界では許されているはずです。

日本マイクロソフト社では、何やらおかしなことをしているようですが、他の国なら、裁判沙汰になることでも、日本では、いろんなことが許されるらしいのです。日本では、メディアコントロールが行き届いているようですので、Microsoft 社には都合の悪いことは、ほとんど出てきません。

もしかしたら、ご友人が持っていたのは、外国製品かもしれませんが、それは、日本では販売されていない、安価なバージョンかもしれません。1ライセンス辺り、約5,500円程度(約$50.0)の値段のものですが、れっきとした正規商品です。

2013年9月だったと思いますが、日本からでは、インターネット認証が突然できなくなりました。

なぜ、そのようなバージョンを日本で販売しないのか、明確な理由は日本マイクロソフト社では発表されません。日本の販売事情に合わないということだけです。日本よりも遥かにユーザーの少ないヨーロッパの国々でも、このような問題は発生しません。日本だけというのが気になります。日本はアメリカの経済的な植民地だと思う一つの理由です。

以下、ライセンスに関しては、一部、間違った内容にはなっていますが、日本のガラパゴス化の話ですが、良かったら参考にしてください。日本のOffice 2013は、ライセンスは1つしかありません。2ライセンスというのは、KeyCode が、2つあるという意味です。

「なぜ日本のOffice 2013のライセンス形態が特別なのか」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/miura/588806.html

こんにちは。

>他言語のOfficeは違法のものだとどこかに書いてあったと思うのですが
何かの間違いです。

基本的に、どこの国の製品であっても、それを所有し使用することは、私たちの自由主義の世界では許されているはずです。

日本マイクロソフト社では、何やらおかしなことをしているようですが、他の国なら、裁判沙汰になることでも、日本では、いろんなことが許されるらしいのです。日本では、メディアコントロールが行き届いているようですので、Microsoft 社には都合の悪いことは、ほとんど出てきません...続きを読む

Qポリ袋やビニールのごみは土になるのですか。

 ポリ袋やビニールのごみを見るのはいやですが、何年たっても腐食や分解で土になることはないのですか。
空き缶やガラス瓶は100年もたてば酸化なり、摩耗で土や石に返るような気がしますがポリ袋やビニールはどうなんでしょう。

Aベストアンサー

プラスチック類は紫外線による劣化はあっても、
微生物による分解を非常に受けにくいのでそのままになります。

空き缶は「長い」目で見てやると、あくまで金属であるためさびてぼろぼろになり、
ごくごくわずかながら雨水中に溶けていきます。ただし本当に長い時間が必要でしょう。

ガラスは石ころそのものです。砕ければ石、粉々になれば砂ですね。

Qoffice 2007 のDSP版とパッケージ版の見分け方

オークションでPCを購入しました。
OFFICE 2007 PROがインストール済みですがそれが製品版かOEM(DSP)か見分ける方法はありますか?
購入したPCには何の付属品もありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

Microsoft Office に、プロダクトIDにもプロダクトキーにも、OEM という文字列は入っていません。それは、Windows のシステムの表示のみに出てきます。

ご質問についての、OEM製品と、リテール版(パッケージ版)との区別ですが、製品使用許諾契約書(ライセンス条項)で、以下の部分が、あるか・ないかで、違いが分かります。

「2.  インストールおよび使用に関する権利。
携帯用デバイス。ライセンスを取得したデバイスを使用する人が特定の1名に限られている場合、お客様は、本ソフトウェアの複製をさらに1部作成して1台の携帯用デバイス上にインストールすることができます。」

この文章が入っていると、パッケージ版です。入っていないと、OEM版だと思います。(しかし、例外があるようですが、その使用許諾契約書を、それだ認識して読んだことがないのです。)どなたか、OEM版には「禁止事項」として出ていると書いていますが、それは間違いのようです。

使用許諾契約書は、それぞれを比較すると、微妙に違うものもあれば、大幅に内容の違うものがあります。ふつうは、自分のものしか知らないので気がつかないものです。

なお、OEM版とDSP版の違いについては、ハード付きかどうかで、決まります。

こんばんは。

Microsoft Office に、プロダクトIDにもプロダクトキーにも、OEM という文字列は入っていません。それは、Windows のシステムの表示のみに出てきます。

ご質問についての、OEM製品と、リテール版(パッケージ版)との区別ですが、製品使用許諾契約書(ライセンス条項)で、以下の部分が、あるか・ないかで、違いが分かります。

「2.  インストールおよび使用に関する権利。
携帯用デバイス。ライセンスを取得したデバイスを使用する人が特定の1名に限られている場合、お客様は、本ソフトウ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報