出産前後の痔にはご注意!

平成17年時点の借地借家法(平成19年12月21日の改正前)の条文全体が見たいと思っておりまして、それを掲出しているサイトがありましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

http://www.shugiin.go.jp/itdb_housei.nsf/html/ho …
これかなぁ。

日本法令索引
http://hourei.ndl.go.jp/SearchSys/index.jsp
上記ページの「制定法令」から検索して、「被改正法令」を見ます。
右の「関連情報へのリンク」の「衆議院_制定法律」で表示されるのがたぶん原文ではないかと。
((定期借地権)第二十二条辺りの記載が現行と違うからたぶん元のだと)

日本法令索引から、衆議院HPの制定法律へ移動して見る方法ですね。
改正法令なんかもれます。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_housei.nsf/html/ho …

http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_ho …
    • 0
この回答へのお礼

いくつかのサイトをご紹介いただき、ありがとうございました。
 借地借家法について、いつ、どこの箇所が改正されたかがわかるようなものは見られたのですが、残念ながら、平成17年時点の借地借家法(平成19年12月21日の改正前)の条文全体をズバリ掲出しているものは、見つかりませんでした。(わたしの探し方がまずかったのかも知れませんが)
 しかし、一番上に記載していただいたサイトに平成3年に制定されたときの条文全体が出ていましたので、そこからどこの箇所が改正されていったかを調べていって、平成17年時点の借地借家法(平成19年12月21日の改正前)の状態になんとか自力でもっていきたいと思います。